スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ピラティス。

2007.07.12 *Thu
本日2つめの日記。

今月から、週に一回、ピラティスに通ってます。
友人の知り合いが講師をされていて、
通常のお教室とは別に、仲良しさんだけの個人レッスンをしてもらっています。(ひとりではないんで個人レッスンとは言わないか。。。)

ピラティスの歴史から丁寧に説明してくれて、
ひとりひとりの体のユガミもチェックしていただきました。
私、かなり変な姿勢で生活しているらしい。自分ではフツーと思ってたんで、かなりビックリ。
確かに、先生に正してもらった姿勢を鏡でチェックすると、一目瞭然!!
姿勢のクセで、フトモモに余計なお肉がついているとか。
私の体型で、このフトモモはありえないらしい(涙)
確かに、フトモモは前から気になってた。でも、体型だと諦めていたんだけど、
ピラティスを続ける事で、絶対に変わってくるよという先生の言葉にがぜんやる気!な私なのです。
お尻もプリンっ!と良い形になるらしい。ムフフ。

骨盤を動かすって感覚がまだまだイマイチつかめないけど、
呼吸をしながらのゆっくりな動きは心地いいです。

レッスンは週1だけど、自宅でも出来る範囲でやってみようと思ってます。
ピラティス、楽しいかも。
みんながハマるのも納得です。

かなり、日々の生活の中で姿勢を気にするようになりました。

それとは別に、私、ビリーにも入隊!
まだディスクの2枚目までしかやってないけど、
かーなりキツイ!
ビリーの「君なら出来る!」の励ましのお陰でなんとか最後までやってますが、
ビリーの「もうワンセット!」に、「どんだけぇ~!!」と思いつつやってます。
でも、ありえないくらいの汗をかけるのは、気持ちイイです。

成果としては、体重は変わらないけど、体脂肪には変化があるかんじかな。
やっぱり、なんでも続けないとダメですよね。
がんばろーっと。

*************

最後にやっぱり食べ物の話題。

先日、会社の同僚みんなで武雄の井手ちゃんぽんへ。

佐賀市内の井手チャンポンしか行った事ないって言ったら、
武雄の本店のほうが、かなり美味しいよ!って事でみんなで行ってきました。

14時くらいだったのに、待ち時間があるくらいの盛況っぷり。
070624_141333.jpg

注文した特製ちゃんぽん。
野菜の量が半端なく多い。
対比させるために、お行儀悪いけど、割り箸を器に渡し箸してパチリ☆
しかし、あんまり量の多さが伝わらない画像・・・。
 味は、とっても美味しかったです。
また食べたい。
でもさすがに完食は出来ず。量が多くて。

会社の同僚みんな、とても仲良くて、
色々お出かけプランを立てては出かけてます。
しかし、食べてばかりじゃいけませんっ!!

ピラティスにビリーに、頑張るのじゃーーー!!
腹筋割りに挑戦です。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お初!
メッセありがとね(^O^)/
コメント初めてでドキドキ!!
みず玉にかわいく変身してますねーー
ピラティス始めたんだ。。
いいなー。今でも細いのに益々細くなっちゃうよ。さらにビリー入隊とは。
同い年とは思えない体力だわ(^_^;)
私もこの飛び出たお腹をどうにかせねば(T_T)
2007/07/12(木) 16:18:37 | URL | くん #- [Edit
ちょっと前にコメントしたayakoです。
井手ちゃんぽん来たんですね~。
私は井手家の人々とはかなり仲良しなので
なんか嬉しいです。
特製ぜったい一人じゃ食べれませんよね。
でもカツ丼もぜひ食べてほしい。
お勧めですよ。

ビリー頑張ってますか?
私も入隊中です。
チビがいるから毎日はムリだけど、ちょっとは痩せたかも…。
でもビリーバンド持ってないから最近買おうかこのままバンドなしでがんばろっか悩み中。
ヴィクトリー!!
2007/07/13(金) 00:03:50 | URL | ayako #- [Edit
こんばんは^0^/
わたしも、かなりありえない太ももカモ。。。
ゆがみまくってるよ~タブン(´∀`;)
ピラティスたのしそ~だね~♪

わたしも、井手ちゃんぽんは本店のほうが好き^-^v特製。。。完食できます^m^

2007/07/14(土) 23:19:30 | URL | asu #- [Edit
*くんちゃん。

こちらこそメッセありがとう(^^)
そして、初コメントありがとう。
なんか、照れちゃうね(^//^)
 ピラティス楽しいよ~。
今ね、細くないのよ私。ごんぶとだよ。会ったらビックリされないか心配なくらいよ~(><)
体力には自信ないけど、ビリー、楽しいよ。痩せるかはナゾやけど、オススメ。
 お腹が飛び出たくんちゃんが想像できないよ~!!
2007/07/16(月) 21:59:04 | URL | Satoko #- [Edit
*ayakoさん。

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
井手家の方々と仲良しさんなんですね。
とても美味しかったですってお伝え下さい^^
カツ丼もオススメなんですねっ!
食べてみたいなぁ~。
また、武雄に行きます!

ビリー、私も毎日は難しいけど、頑張ってます。楽しいですよね!
ビリーバンドは、途中で投げ出してしまいますが、あるのと無いのとでは、効果が随分違う気がします☆
 1.2.3、ヴィクトリー!!!
2007/07/16(月) 22:03:26 | URL | Satoko #- [Edit
*asuさん。

こんばんは~☆
asuさん、とってもスレンダーな印象でしたよ~。
私のフトモモはホントに「太」モモってカンジです(><)いやーん。
 ダイエットといいつつ、美味しいものの誘惑に弱い私・・・。
井手ちゃんぽん、また食べたいなぁ~。
2007/07/16(月) 22:05:57 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



