スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

福岡へ。

2006.06.13 *Tue
昨日の事になりますが、
宮崎からお友達2人が仕事で福岡に来るんで、一緒にランチでも~。
って事で、福岡へ行ってきました。

美味しいパスタを食べながら楽しいお喋り♪
いつも前向きな二人から、なんだか私もパワーをもらいました。

二人と別れて、
警固のJelly Beansさんへ。
ずっと行ってみたいと思ってたんですが、なかなか機会が無かったり、
お店が閉まっていたり。
丁度、☆peko☆さんが、オススメってことでコメントしてくれてたんで、
行ってみる事にしました。
地図を持ってるのに、道に迷う私・・・(^^;)しばらく、全然違う方向に歩いてたり・・・アホね~。
そして、やっとたどりつきました。

HPに、
『レトロなビルの2階にひっそり。わざわざ訪れる感じが隠れ家っぽくて楽しい』
と書かれてあるんですが、正にその通り!
ドキドキしながら階段を登り、扉を開けると、
とっても美人さんな店長さんが迎えてくださいました。

店内には、ハンドメイド作家さんのステキな作品がいーーーっぱい。
可愛いくって、手の凝った作品がたくさんです。
やっぱり、手作り作品っていいなぁ~^^
私が購入したのはコチラ~
DSC01362.jpg

かわいい器と、ネックレス。
ネックレスはアンティークゴールドと淡水パールの大好きな組合わせに、イカリのマークの入った飾りが。
これから大活躍の予感☆☆☆
器も、「SMILE」の文字と、水玉がかわいい(^^)

店長さんとも、色々なお話ができて、
とてもステキで楽しい時間を過ごさせていただきました。
また行きたいなぁ~。

それから、B・B・B POTTERSさんへ。
CAFEに行ってみたかったけど、お腹もいっぱいだし、
帰りの時間もあるし、ガマン。また次回。

それから、カリビアン・ブルーさんというお店へ。
「福岡インテリアの本」に載ってて、こちらも行ってみたいなーと思ってたお店。
うろうろしてたら、たまたま目の前に!
2階はシャビーなカンジの家具や雑貨が。
1階の服屋さんで、サンダルを購入してしまいました・・・。
DSC01361.jpg

足にフィットして、めちゃ履き易いです。
別に今日買わなくても・・・と、おもったけど、サンダル探してたしまぁ、いいかーと、購入。
おかしいなぁ…節約週間だったはず…。
そして、小さなクレープ屋さんのビルの3階、Tetteさんへ。
かわいいハンドメイドや、古いものなど。とても可愛いお店。
DSC01364.jpg

小鳥やマリン物、スプーンのチャームを購入。
何に使うんだ?
わかんないけど、可愛くて思わず買っちゃった…。
7/4~6/22まで、『雨やどり市』というイベントがあるそうです。
手芸材料や、アンティーク、紙もの。古い薬瓶など集まるそうですよ~^^
そして、NINESへ。
見るだけ!のはずが、シンプルなリネンの帽子を買っちゃた。
他のお店で欲しい!って思ったリネンの帽子が1万くらいしたのに、
半分くらいのお値段だったんだもの・・・。
NIMESのだから、シンプルでかわいーし。
これから大活躍でしょう。コレも!

で、イムズへ行ってウロウロ。
ナチュラルプレンティに初めて行きました。
やっぱり可愛いなぁ。
物欲もかなり治まってたんで、コチラでは、ガラス瓶と、フレーム、S字フックのみ購入。

最後に三越の地下で、旦那さんへのお土産と朝用のパンを買って家路につきました。

天神方面に来たのって、2月以来?
お買い物控えるなんて、無理よね~(^^;)
明日、水曜は映画を見にまた福岡出陣予定・・・
はたして、映画だけ見て帰るって事が出来るでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たくさんお買い物、いいな~。
うちはお給料日前だから超節約中よ(;_;)
でも、SatokoさんがGETした品を見るだけでしあわせ気分をおすそ分けしてもらっちゃった☆
あんがとー。

明日も福岡なのね♪
楽しんできてね~^m^
2006/06/13(火) 22:45:16 | URL | nene* #- [Edit
nene*さんへ。
買っちゃったよ~!
ボーナス出たから、気が大きくなっちゃって・・・。ダンナっちに申し訳ない~(><)
文句とか言う人じゃないけどね、
お買い物とか出ると、「自分のお小遣い分くらいでも、パートに出ようかな~・・・」って思うよ。
思うばかりだけど(^^;)

この器の、「SMILE」って文字、見てるだけでほのぼのするよ(^^)

性懲りもなく、明日も行ってきます!
明後日から、節約頑張るわ~!!
2006/06/13(火) 23:36:11 | URL | Satoko #- [Edit
おはよぉ~Satokoちゃん。
いいな~たくさんお買い物してきたのね~☆
やっぱ見ちゃうと買わずにはおれんよね・・・^^;
器と、ネックレス夏らしくてスゴイ
カワイイ!イカリがたまらん~!

天神あたりは子供産んでからなかなかユックリ回れてないの。。。
いつも行きたいトコだけバタバタ回るだけで悲しい~ぃ(;-;)
明日も福岡なんてウラヤマシ~!
いつか案内してぇ~~
2006/06/14(水) 07:37:24 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
mayuちゃんへ。
節約のはずが、使ってしまったよー(><)
次回、雑貨屋巡りも控えてるのに・・・;
器とネックレス、かなりお気に入りよ~!
次回からは、道に迷わず行けると思うんで、mayuちゃん行けそうな時は一緒に行こう!
薬院辺りのCAFEも気になるしね~☆

もうすぐ、家を出まーす!
天気、どうかな?
今のところ晴れてるけど・・・。
2006/06/14(水) 09:19:14 | URL | Satoko #- [Edit
大川ツアーに引き続き、福岡でも
お買い物されて・・・
うらやましぃ(><)
いいな♪いいな♪
でもでも、まだまだ、私は、おあずけで~す。
いつの日か行ける日がくるまでに
行きたいお店を、絞って、計画を
練っていきま~す^^
2006/06/14(水) 09:24:06 | URL | ユカリ #BcSNYxdk [Edit
可愛いお買い物されましたね~(^^)
わたしはチャームが気になりました。ポーチにちょっと縫い付けるとか、Satokoさんならではの、うんと素敵なものできそう。
2006/06/15(木) 11:03:12 | URL | 蜜豆堂 #- [Edit
はじめまして。
HPの作品見ました!
シンプルでやさしい素敵な作品ばかり♪
ぬくもりのある陶器で飲むコーヒーは美味しいだろうな♪
2006/06/15(木) 11:09:44 | URL | sa*ne* #SFo5/nok [Edit
ユカリさんへ。
 なんか、お買い物エンジンがかかっててヤバイです!
 ユカリさんがゆっくりお出かでできるようになったら、
是非お供させて下さい(^^)
・・・って、そのときは、私がおあずけ状態になってるかも?

行きたいお店をリストアップするのも楽しいですよね!
2006/06/15(木) 11:21:37 | URL | Satoko #- [Edit
蜜豆堂さんへ。
チャーム、可愛くって、思わず買ってしまいました。
見つめてはニヤニヤしています(^^)
どうやって使おうかな??
ポーチに縫いつけたら・・・可愛いですよねきっと(*^^*)
上手くできるかな?
ちょっと考えてみます!
アリガトウでーす♪
2006/06/15(木) 11:25:25 | URL | Satoko #- [Edit
sa*ne*さんへ。
初めまして~!
嬉しいコメント、ありがとうございます(^//^)
 今日は、ちょっと丁寧にコーヒーをいれてみました。
なんだか、ホッコリ幸せ気分です。
まさに、「SMILE」な器です(^^)
2006/06/15(木) 11:28:22 | URL | Satoko #- [Edit
ジェリービーンズさん、行ったんですね。
オーナーさん、美人でしょ。
ちょっと工藤静香に似てるような気がする私。
やさしい方で、おしゃべりしてたらあっという間に時間が経ってるって感じでした。
完成度の高い手作り品の数々。手作りに興味がある私としては、とても勉強&刺激になったので、ぜひ、Satokoさんにオススメしたかったんです!
「かもめ食堂」私もとっても見たくなりました。
佐賀には来ないのかなぁ~。
2006/06/15(木) 13:10:51 | URL | ☆peko☆ #.VpBeogQ [Edit
☆peko☆さんへ。
はい!行ってきましたジェリービーンズさん!
丁度、福岡に行く予定があって、
☆peko☆さんのコメント読んで、「よっし!行ってみよう!」って行ってきました(^^)
オススメしてくれてアリガトでした~v
本当に、すっごく完成度の高い作品の数々・・・かなり勉強になったし、刺激を受けました。
そうそう、工藤静香に似てる!って私も思いました~!
雑貨屋さんって、キレイな方が多いですよね。
「かもめ食堂」、良かったですよ~。ジワジワと感動する感じです。
佐賀で上映あったら、また行きたいなぁ~。
2006/06/15(木) 15:52:33 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



