スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

はじめまして。

2007.06.10 *Sun
ちょと遡りますが、金曜に、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

ミクシィでお友達になった、こけしさんが、関西から福岡に遊びに来られる事になり、鳥栖のポルカさんのオーナー、makkyさんと3人でお会いしました。

たくさん巡ったんで、日記、長いです。

11時ごろ、鳥栖駅で待ち合わせ。
makkyさんとは、お店で何度かお話してたけど、こけしさんとは初めて。ドキドキでした。
目の前に現れたこけしさんは、とってもオシャレなカワイイ方でした。
年齢聞いて、あたしゃビックリしたよ・・・。
多分、こけしさんに会って、年齢聞いたらみーんなビックリすると思う! ちょっと、目指させて頂きたい!

そして、makkyさんと合流し、まずは本日定休日のmakkyさんのお店、ポルカさんへ。
レトロ可愛い雑貨や、作家さんのハンドメイド作品、古道具などなど。
久しぶりにお邪魔したのですが、かなり可愛いモノで溢れていましたよ。
DSC02285.jpg

 こけしさんは、Ribbonさんという作家名でアクセをポルカさんに委託されていて、私も以前、ネックレスを買わせてもらったんですが、オトナ可愛いアクセで、とてもステキなのです。
DSC02298.jpg

ヘアピンやアクセ大好きで、ついつい買ってしまいます。
こけしさん作のピアス、私、長いタイプのピアスって買った事なかったんですが、こけしさんが付けてるのが可愛くって、買ってしまいました。
写真ではちゃんと写ってないんですが、コレ、かなり可愛いです***

そして、お二人からステキなプレゼントまで頂いてしまいました(>▽<)
DSC02300.jpg

makkyさんから、レトロな柄が可愛い調味料入れ。形も、黄色のお花の柄もとっても可愛い***
こけしさんからは、KEIBUNSHAのカワユイピーナッツ人形と、100%ORANGEの金太郎飴(^^)食べるの勿体無いデス☆

ポルカさんを後にし、鳥栖駅そばのCurry cafe SABUROでランチをして、
電車で福岡へGO!

3人で会うのが初めてとは思えないくらい、すごく喋りやすくて、色々お話してるあいだにあっという間に福岡へ。

まずは、平尾方面。
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante さん。
お店の空間も、置いてる品々も、オーナーさんも、雰囲気のあるステキなお店でした。
紙モノと、ボタンをちょこっと買いました。

それから、ふらのにかいへ。
DSC02286.jpg

古くて趣のあるおうちに一同、大興奮(笑)

そして、EGGPLANT EGGさん。
おとなりのグリニョテさんでお茶でも。。。と思いましたが、ちょうどニットカフェをされてて、残念ながらお茶は出来ず。お菓子を買ってお店を出ました。また、ゆっくり行きたいなぁ~***
 ずっと気になっていたダーラヘストカフェに行ってみるも、こちらもライブの為、クローズ。残念。お店、すっごく可愛かった。

そんで、道に迷いながらmousseさんへ。
迷った時は、お店に電話攻撃です。
閉店間際だというのに、親切に道案内していただき、無事に辿りつきました。
DSC02288.jpg

シンプルでかっこいいオシャレな店内。
かわいい、ブレスレットを連れて帰りました。

それからまたテクテク歩いて、J'aime confortableさん。
jem.jpg

丁度、3周年のイベントをされていてました。
初めて行ったのですが、広い店内にはステキな雑貨や、ハンドメイド作品がたくさん。
棚とか、シェルフとか、欲しいものがあったのですが、車で行った時じゃないとキビシイよねって事で今回はガマン。

色々回って、良い時間になったんで、大名のGOCOCHIへ。
たくさん歩いたので、ビールがうまーい!!
食べ物も、オシャレで美味しい。お昼のランチにも来てみたいな。

そして、福岡に来たからにはって事で、中洲の屋台へ。
さすがにラーメンは1杯を3人で仲良く分け合ってたべました。
気持ち良い夜風に吹かれながら食べるラーメンやおでん、おいしかったぁ~。

楽しい時間はあっという間に流れていきます。
最後は、博多駅そばのスタバで最終列車の時間までお茶しました。
 すっごく一日楽しくって、お別れするのがかなり寂しかったです。
まさか、ミクシィでお友達になった関西にお住まいのこけしさんと、会えるなんて。そのご縁で、いままではお店でしか会ったことのなかったmakkyさんとも、こんな楽しい時間を共有できるなんて。
 一日、いろんな事を話して、たくさん笑って、飲んで、食べて、可愛い雑貨をたくさん見て、シアワセな一日でした。
 
makkyさん、こけしさん、ホントにありがとうございました^^


*******

こっから先は、どーでもいいハナシです(^^;)

この一日、ワタシのドジ、マヌケっぷりはしっかりお二人にバレてしまったようですが、

この日の締めくくり、大ボケかましてしまいました。
博多発の佐賀行きの最終列車に乗るべく、
一人ホームに並ぶワタシ。
ダンナさんに、
「00:06に佐賀駅に着くから、迎えにきてね^^」とメール。
「了解~」
という返事をもらって、目の前に現れた電車は・・・・

『門司港行き』

佐賀とは間逆だっつーの!!

そう、私、間違えてちがうホームで電車を待っていたのです。
しかも、よりにもよって最終電車を逃してしまいました・・・笑えません。

久留米行きや熊本行きは、鳥栖には止まるけど、佐賀には行かないのです。
ダンナさまに電話。。。
「なんかね。間違えて乗り損なったみたいなんだけど・・・どうしよぅ」

「・・・・・・鳥栖まで迎えに行くよ?」

あー、神様仏様ダンナさま。
結局、鳥栖駅まで迎えに来てもらいました。
片道、40分の道のりを。
佐賀駅だったら、家から5分なのに。
翌日、ダンナさまは朝から仕事だっつーのに。
帰宅したのは1時すぎてました。

しかし、こんな時でもちっとも怒らないダンナさまはすげーと思う。
もし、逆だったら、ワタシ、電話あった時点で
「はぁ~??何考えてんの!!!(怒)」ってなってると思うもん。

makkyさんも、同じ電車に乗っていて、鳥栖駅で遭遇。
佐賀行きの特急列車に乗ったはずの私が、鳥栖駅に現れた事に、
makkyさんかなりビックリしていました。
そりゃそーだよね・・・(^0^;)

今度から、電車に乗る時はもっと慎重にならなきゃ・・・。
間違えて、門司港行きに乗らなくてよかった・・・(汗)
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
相変わらずの行動力と素敵なデート、楽しそう。
ポルカさんのオーナーさんもとても話し易い方ですよね。
遅くまでデート羨ましいな~。

それとだんなさん優しいですね。
私も逆ならきっとは~?って言いそう。。
製作進んでますか?
2007/06/12(火) 16:14:17 | URL | maki #- [Edit
福岡雑貨屋さんツアーではありがとうねぇ☆
ブログや日記を読んで、また思い出し、振り返って、楽しかったなぁ!!って改めて思いました♪
こっちに来られるときはぜひ案内させてネ^^;
2007/06/13(水) 20:54:49 | URL | こけし #- [Edit
たくさんのお店をまわって楽しそう^^
これも梅雨になるとちょっと難しいよね。

帰りはたいへんだったね。
笑えるけど^^
2007/06/14(木) 08:36:46 | URL | □□meg.□□ #A2ybFPpE [Edit
*makiさん。

こんにちは!
ワタシ、行動力ありますか??
結構、出不精だったりもするのです。
デートは、とても楽しかったです。
いつか、makiさんともデートしたいです(^//^)エヘヘ。
 makkyさん、きさくでステキな方ですよね^^
今回、たくさんおしゃべりして、ますますファンになっちゃいました。

うちのダンナさま・・・
ワタシのマヌケっぷりがオモロイみたいです(^0^;)
 製作は、まだ出来上がってないのもあって、あせってます。
いつも、ギリギリ行動なワタシです(><)
makiさんのブログ見て、ステキな作品にウットリしちゃいました!

**************

*こけしさん。

ブログにコメントありがとう~^^
こないだはホントに楽しかったね~♪
また、九州にぜひぜひ遊びにおいでませ☆
ワタシもそっちに行きたい!
行きたいお店がいっぱい!
なにより、こけしさんとまた会いたいです^^

************

*□□meg.□□さん。

コメントありがとうです^^
ひさびさの雑貨屋めぐり、楽しかったです♪
丁度、お天気もよくって良かったです。
ほんと、これから雨ばかりのイヤな季節になっちゃいますね。
雨もふらないと困りますが・・・。

無事に佐賀に辿りつけてよかったです。
間違えて、門司港行きに乗ったら、笑えなかっただろうな~(^△^;)
ネタになって良かったデス(^3^)
2007/06/15(金) 00:49:00 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



