スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大川へ。

2006.06.10 *Sat
今日は、mayuちゃんと大川方面へおデート(*^^*)

まずは腹ごしらえ。
URANIWAレストランへ!
今月中に閉店するみたいよ~というmayuちゃん情報を聞き、
「それは、その前に行ってみなきゃ!」
と思ってました。
お店の外観も、内装もステキ☆
なんと、明日、11日までの営業だそうです。店舗は全てgood stockという洋服屋さんになるそうです。
今日来れてよかった~。
注文したのはコチラ。ランチセット。
DSC01354.jpg

チキン南蛮です。
スッキリしたお味で、美味しかった(^^)
食後にドリンクが付きました。
mayuちゃんとは、会うのは3回目ですが、またまた話は尽きません~!
いつの間にか15時!
いよいよ大川へGO!

その前に・・・佐賀の雑貨屋さん、many many happyへ。
かわいいホウロウのお皿と棚の誘惑にあいましたが、
今日は大川メインで!
って事でガマン。エライ!
となりのピザ屋さん、今度食べに行ってみたいな~。

そして大川へ~。
まずは65touchへ。
少し前からランチを予約制で始めたらしく、mayuちゃんが電話して聞いてくれたのですが、土日はやってないそうです(><)残念。
お店は一見、アメリカンカントリーが多いのかな?ってカンジですが、
結構ナチュラル系もたくさん!
今日は、次回の福岡行きが控えてるから見るだけね・・・と言いつつ、
二人ともエンジンがあったまってきました(汗)。
で、結局コチラをお買い上げ~。
DSC01359.jpg

今日は買わないといいつつ・・・結構大物を買ってしまった~。
大き目のワイン箱を利用した棚。
これを使って色々ディスプレイするんだー!
他にもほしい物色々あったけど、ガマン。えらい!

それから、C*ZONEと、I.D.Fへ!
どちらも初めて行くお店です。たくさんの雑貨がいっぱい!
特にI.D.Fには、広~い店内に、雑貨が盛りだくさん!
欲しいな~ってモノも数点ありましたが、先ほどのお買い物で物欲も幾分治まり、
次回の福岡雑貨屋巡りに備えなきゃ・・・と、ガマン。エライ!

楽しい時はあっという間に過ぎ行きます。

雑貨屋さんでも、車の中でも、おしゃべりは尽きません。
なんか、mayuちゃんとは、まだであって間もないのに、
何でも話せるし、共感できる所が多い~!
って、なんか付き合い始めのカップルみたいな表現?

佐賀市内に入って、mayuちゃんが高校時代、よく食べてたという
シュークリーム屋さんに連れてってもらいました。
マウンテン枳小路さん。
シュークリームが、1個65円!
シューアイスも、85円!
種類もたくさんです。
ガマンできずに車の中でパクリ。
すごーく美味しい!素朴な、お母さんの手作りの味!
これは…また買いに行かなきゃ!mayuちゃん、教えてくれてありがとう~!!
そしてそして、帰り際、またまたmayuちゃんにプレゼントを頂いてしまいました~(^▽^)
DSC01355.jpg

ミルメークと、お花の香りのキャンドルのセット、可愛いパッケージのグミ。
なんでミルメークかと言いますと、
以前会った時に、私がミルメークを飲んだことないって話をしてて、
それを覚えてくれてたのです!
なんて嬉しいココロ遣い!
オシャレなキャンドルとグミも、mayuちゃんらしい~!
わたしゃ、ますます惚れたよmayuちゃんに!!
mayuちゃん、本当にありがとう!
そして、今回も運転ありがとうね~!
そうそう、インテリア雑誌もたくさん貸してもらいました。
これで、お勉強しますv
自宅の模様替え、がんばるぞ~!
上手く出来たら、そのうちこちらに我が家の様子をアップしますね***
アップされない時は、、「出来なかったのか…」と、笑ってやってください(^^;)

*****

大川市も、とってもステキ!な街でした。
また、行きたいなぁ~。
ヤリクリ頑張って、遊びに行こう!
次回雑貨屋巡りは、再来週、福岡南区でーす(^▽^)楽しみ~!
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しそうで良かですね~(^^)

マウンテンげす小路さんのシュークリーム、お店には行ったことないですが近所のJAでカスタード味だけ買えるのです。ほんと素朴ですっごく美味しくて、他の味も食べてみたいと思っています。
JAではパック売りなので2個入りを買って、夫に一個上げようと最初思ってても、大概帰って来る前にひとりで食べちゃう…悪い嫁でごめんって感じです(^^;
2006/06/11(日) 14:17:10 | URL | 蜜豆堂 #WIuy44gk [Edit
昨日はありがとぉ。( ̄▽ ̄)ノ_彡
シュークリームとシューアイスもうなくなったよ。。。汗
てか、私が今日だけで4つも食べたし( ̄□ ̄#)ダンナの分は残り二つだけ。こわっ!!
そうそう、お母さんにお土産~ってあげたらアルタの隣のJA土の香に売ってあるよって言われた。。。
↑ 蜜豆堂さんの言われてるとこと同じとこだと思いま~す^^
近くでも買えるみたいで嬉しいナ!
やっぱワイン箱の棚カワイ~
私も欲しかった~けどやっぱ置くとこナイ!汗。。。
ミルメークまで写してくれて、おはずかし~~^^;
2006/06/11(日) 14:29:38 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
福岡行き
私は来週、福岡に行きますよー♪
実は以前南区に住んでいたのです。
satokoちゃんが行くってもしかして長住あたりかな?
それとブリキの、私も今日カントリーフェスタでお友達にあげようと買ったの。可愛いよね♪
2006/06/11(日) 17:06:06 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
蜜豆堂さんへ。
JAって、あそこのJAですね!!
よぅし!!
今度買いに走ります!
美味しくって、ペロリと食べれますよね~(^^)胸焼けとかもしないし。私も、昨日買った分、殆ど一人で食べましたよ~。
だって、おいしいですもん!仕方ないですよね(笑)
シューアイスも激ウマでしたよー!
2006/06/11(日) 17:42:45 | URL | Satoko #- [Edit
mayuちゃんへ。
コチラこそ、昨日はアリガト!!!
とっても楽しかったぁ~♪
我が家も、シュークリームも、アイスも無くなったよー。あっという間に!すごく美味しかった~。
あそこのJAに売ってるんだね!買いに走るわ~。
でも、キャラメルリボンとモカも美味しかったから、本店にもまた行くはず!(ダイエットは・・・?)
 ワイン箱の棚ね、mayuちゃんが貸してくれた本にも載ってたよ!
なんか、嬉しかった~!
 ミルメーク、ダンナと一緒にいただきました☆
美味しかった!初めて飲んだけど、これ、ハマリそうね~^^
ダンナは懐かしがってたよ☆
ありがとね~!
キャンドルはもったいないから、飾ってるよん♪
2006/06/11(日) 17:50:05 | URL | Satoko #- [Edit
mikkanさんへ。
こんにちは~!
実は私も、去年南区に住んでましたよ~(^^)
そして、再来週の行き先は、長住辺りです(^m^)
mikkanさんは来週行くんですね!
行き先は同じところでは?

このブリキの、バケツやジョウロもすごく可愛いですよね~(^^)
お友達、喜びますよ~(^0^)
2006/06/11(日) 17:54:11 | URL | Satoko #- [Edit
65touch、行ったことないです!
このワイン箱の棚とか、フックとかいいですね。
私も欲しい~!今度行ってみようかな。

再来週の南区雑貨屋めぐりも楽しみですね。
中央区にぜ~ひオススメのお店があるんですよ!!
ジェリービーンズ
http://hw001.gate01.com/jellybeans/
こちらは、手作り雑貨だけを扱っているお店です。有名なお店なので、もしかしたら、当日のリストに入っているかな?
私の大好きなお店、宇美町にある「tabby」さんにも行ってほしい~♪
http://shoptabby.fc2web.com/
あっ、すみません。雑貨屋めぐりと聞くとつい熱くなってしまう私(^_^;)
参考程度に、チェックしてみてくださいね。
2006/06/11(日) 23:03:08 | URL | ☆peko☆ #.VpBeogQ [Edit
まさに、タイムリーこのシュークリーム
昨日食べてたよ~~勤務先の近くの
スーパーに売ってるの~~美味しいよね~~私も独りで何個も食べてしまう・・
いかん、ダイエット週間だった・・汗
雑貨巡り楽しそうだね~~satokoさんとmayuちゃんって、ホント雑貨の趣味似てるのね~(^o^)
2006/06/11(日) 23:05:48 | URL | おぐら #- [Edit
>mayuさん
そうそう、土の香です。カスタードが売ってあります。

キャラメルリボン味、食べたいな~。名前だけでも美味しそう!
2006/06/13(火) 18:40:57 | URL | 蜜豆堂 #- [Edit
☆peko☆さんへ。
65touchさん、広くて見応えありますよ~!
場所も分り易いところにありますんで、是非行ってみてください!
で、大川でカレーを食べて帰るのもいいですよね(^Ⅴ^)

ジェリービーンズさんと、tabbyさん、ずーっと行ってみたいって思いつつ、機会が無かったり、お店がお休みだったり・・・
で、実は昨日、福岡に行く用事があったんで、☆peko☆さんのこのコメント読んで、
「せっかくだから行ってみよう!」って、ジェリービーンズさん行ってきました☆
すっごくステキだったぁ~!
ハンドメイドや雑貨好きにはたまらないお店ですね!
tabbyさんにも、行きたいなぁ。今月末、イベントがありますよね?

私も雑貨屋めぐり、あつくなります!燃えますよね!
2006/06/13(火) 18:42:07 | URL | Satoko #- [Edit
おぐらさんへ。
こんな美味しいものが近くに売ってたら、
ダイエットなんて言ってられませんよね~♪
・・・って、それをガマンするのがダイエット週間か~(^^;)
しかし、食べ続けてます・・・ワタシ。

雑貨屋巡りって、楽しいですね!
お金がもっとあればもっと楽しいかな・・・(笑)
でも、見るだけでも、なんか、ココロ潤います☆
 ほんと、mayuちゃんとは趣味が似ていて、楽しいです♪
2006/06/13(火) 18:45:27 | URL | Satoko #- [Edit
蜜豆堂さんへ。
うふふ。
私と同じ時間帯にココにいらっしゃったのですね!
キャラメルリボン、美味しいですよ~。
他にも、たくさんありましたよ♪
制覇したいなぁ。
全部買っても、かなりお安いのも魅力です☆
2006/06/13(火) 18:47:02 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



