スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

福岡へ。

2007.04.10 *Tue
日曜日。
旦那さんと福岡へお出かけ。

掃除とか準備とかしてたら時間が遅くなり、
いつのまにやら出発は1時前。
久々にお山のカフェに行ったけど、ランチメニューは終了していました(T0T)
それで、
福岡CLASSに載ってて気になってた南区のburgersへ。
DSC02204.jpg

二人とも、アボガドスペシャルを注文。
ハンバーグも100%和牛とかで、すっごく美味しく、アボガド大好きなのでこの組み合わせは嬉しい(*^^*)
他のメニューも食べてみたいなぁ。
 このお店、福岡に住んでた頃の家のわりと近くで、たまにチャリンコでウロウロしてた付近だったんで、なんだか懐かしかったです。

それから、桜坂へ異動。
るごろさんのオープニングイベントへ。
DSC02208.jpg

ふるーいアパートを改装されたという建物。
なんだかドキドキしながら店内へ。
古い物や、作家さんの手作り作品など、ステキなモノがたくさんでした。
DSC02205.jpg

peony*さんのくるみボタンのヘアゴムと、
ボタンのピアスを購入^^
使われてる生地がとっても可愛い。
これから大活躍の予感です。
DSC02211.jpg


さくら荘を後にし、平尾のmelia noceさんへ。
これまた隠れ家チックでステキなお店でした!
DSC02209.jpg

店内には、ステキな雑貨やアンティークのカフェオレボール、外国製の文具などなど。
色々迷って、ちまちまとお買い物。
DSC02215.jpg


ほんとは、他にも行きたいお店もあったんですが、
出発時間がおそかったんで帰路につきました。

雑貨屋さんへ行くと、部屋の模様替えがしたくなります。
棚とか、自分で作ってみたいなぁ。
旦那さんをそそのかし(笑)、日曜大工しちゃおうかなぁ。

しかし、その前に衣替えだわー。


*******

今日から会社の研修が始まりました。
平日、9時から17時半までの勤務です。
ねむーいです。
睡魔と闘いつつがんばってます。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

るごろ行ったんだね~~
なんだか、隠れ家みたいでいいね。
ステキなお店みたいで行きたいわぁ~~。
しかし、ハンバーガーしかもアボガドに
惹かれる(^0_0^)
2007/04/12(木) 17:13:24 | URL | おぐら #- [Edit
Satokoさんお久しぶり~
福岡に行かれたんですね。楽しそうだなぁ!
平尾のお店はひつじが住んでた家のほんとに近くなんだけど、そんなお店があるなんて全然知らなかったなぁ。昔はホント何も無いところでしたけど、最近はちょっとオシャレな街に移行しつつあるようですね。住んでいるうちにもっと探検しておけばよかったです。残念。

その平尾のお店の近くに「かつえだ」というとんかつ屋さんがあるんですけど、この店はとんかつ屋さんでありながらなぜかちゃんぽんが大人気で、昼時には行列ができます。私もよく行っていたんだけど、いまだにとんかつは食べた事がありません。(もちろんとんかつもおいしいと評判なんですけど)オススメですよ♪
長文失礼しました。
2007/04/13(金) 01:32:56 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
*おぐらさん。
るごろ行ってきましたよ~^^
ほんと、隠れ家チックでステキだった!
おぐらさん、絶対スキなはず☆
私もまた行きたいお店です(^^)
 バーガーも美味しかったですよ!
他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。あー、おなかすいてきた。
いくら食べても太らない体が欲しいです(>0<)
2007/04/15(日) 09:17:53 | URL | Satoko #- [Edit
*ひつじさん。
やっぱり福岡は楽しいですね!
ひつじさんとも一緒に行ってみたいなぁ~(*^^*)
平尾のお店、とってもステキでしたよ!
私も、福岡にいた頃、もっと色々探検しとけばよかった~って思います。

とんかつ屋さん気になる!
とんかつ屋さんなのにちゃんぽんが人気っていうのがまたイイですね~^^
そーゆー、隠れた名店みたいなのに惹かれます。
あ、ここにも行ってみたいんです!
行かれた事、あるかな?
http://cafecafe.lomo.jp/cafe/fura/index.html

ひつじさん、またゆっくり会いたいでーす!
2007/04/15(日) 09:22:08 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



