スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作り器。

2007.02.26 *Mon
土日、旦那さまは休日返上でお仕事だったんで、
私はチクチクしたり、珍しくお菓子を作ったりしました。
と、言ってもマドレーヌですが。。。(^^;)
DSC02148.jpg

お砂糖少し控え目にしたんで、ちょっとはヘルシーかな??
旦那さんも美味しいって言ってくれたんで嬉しかったです。
でも、やっぱりお菓子は作るより食べる派かな・・・(汗)
子供が出来たら、もっと作れるようになるかな??

先日、親友のMから宅急便が。
こないだの出産祝いのお返しにと、色々頂いてしまいました。
DSC02126.jpg

手前の可愛いラッピングの中身は、
Mの手作りの器です。
出産前に作ってくれたものだそう。

すごーく素敵^^

DSC02143.jpg


お花が可愛い小皿と、色々と使えそうなカップ。
コーヒーを飲んでも美味しそう。

手作りの器って、やっぱりいいなぁ
すっごく、温かいカンジ。

大きめのコースターを作りました。
これにのっけて、カップを使いたいと思います(^^)
10.jpg


オーダーいただいていたポーチや、また、オークションに出そうかな?
って思って作ったポーチの一部。
9.jpg

クロスステッチは楽しい(^^)
いろんな図案を刺してみたいなぁ。

******

夕べ、キャラメル食べてたら銀歯が取れました(><)
今から2年振り、佐賀では初の歯医者さんです。
ドキドキ・・・・
行ってきまーす*****
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やほ~~ ( ̄m ̄*)
歯医者さんどうだった?
なんかドキドキするよね☆
ワタシも途中で行ってない・・・汗

マドレーヌおいしそう~
型だけ買ってまだ数回しか作ってないなぁ~
ポーチやマット、またまたすてき~♡
クロスステッチも凝っててすご~い☆

手作りの器っていいよねぇ~・・・
子育てが落ち着いたら陶芸をしたいな~と
思ってるんだぁ~♪
水玉の器とか作ってみた~い!v( ̄∇ ̄)
2007/02/26(月) 16:24:45 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
*mayuちゃん。
はろー!
歯医者行ってきたよ。前にmayuちゃんに教えてもらった歯医者さん。
建物がオシャレで、木の香りのする癒し系の歯医者さんだった~(^^)
 とれた銀歯持ってったら、歯自体は虫歯ではなかったから、そのまま取り付けてくれたよ。
良かった~(^^)
歯医者さんってドキドキするもんね。
mayuちゃん、途中で行ってないの??
オチビちゃん達が保育園に行くようになったらゆっくり行けるかな??
歯医者って、痛くないとますます足が遠のくもんね(><)

マドレーヌね、この型買って初めて使ったよ(汗)
お菓子作り、楽しいけど私はやっぱり食べるの専門だよぅ。
色々作れるmayuちゃんってやっぱすごい!!
 器、私も挑戦したいけど、結構奥がふかそうだよね~。
水玉の器とか、いいねぇ~(^▽^)mayuちゃん、かわいいの作れそう!
2007/02/26(月) 17:45:40 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
こんばんは~☆
マドレーヌとってもおいしそう♪
私も、お菓子は作るより食べる派です(^0^;

お友達からの手作りの器、とっても素敵ですね!!
お花の小皿、可愛い~!!
私も、陶芸を1度はやってみたいんですけど。。
行動が伴わず・・・です。。
2007/02/27(火) 02:08:12 | URL | June* #ry3eePbM [Edit
マドレーヌとっても美味しそうですね。
それと素敵なお返しですね。
お友達もセンスがいいです。

ポーチかわいい。
ステッチまでしてあって凝ってますね♪
実はまだ私バネポーチ作った事ないんです。
いつかは作りたいんですけどね・・・。
2007/02/27(火) 16:50:25 | URL | maki #- [Edit
おはよ~!
お仕事しながらチクチクしててえらいねぇ。
私は亀並に遅いよ^_^;

マドレーヌ、美味しそう。
一口でいいからおくれ~(笑)

歯医者、私も通ってるよ。
今は歯石取ってもらってるところ。
歯医者って通うのが面倒で(汗)
2007/02/28(水) 10:09:32 | URL | nene* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 11:27:16 | | # [Edit
またまたお返事が遅くなってしまいまいして・・・ごめんなさい(><)
コメント、ありがとうございます^^

**********

*June*さん。
お菓子は、やっぱり、作るより食べる派ですよね(^皿^)
できたら、どっちも大好き派になりたいのですが・・・これはもう、性分でしょうか??
作ってみたいなぁ~とは思うんですが、材料計ったり、お粉をふるったりが面倒で・・・(汗)
 友達の器、可愛いでしょう^^
去年、私の地元宮崎でギャラリーに一緒に出品したんですが、その時も大人気だったんですよ♪
陶芸、やってみたいけれど、おうちで出来るものではないんで、なかなか私も一歩が踏み出せません~(><)
June*さん、チャレンジしたらステキなのつくれそう!

**********

*makiさん。
マドレーヌ、地元で通ってたオシャレなお菓子教室の先生のレシピで、
初心者の私でもなかなか美味しく出来ました(^^)
簡単だけど、とっても美味しいレシピです。
 友達の器、実物はこの画像よりもずっとステキなんですよ♪
やっぱり、こーゆーのって、その人の持ってるセンスですよねぇ~^^
 バネポーチ、makiさんが作ったら、すっごくステキなのが出来るんだろうなぁ~
是非、作ってみてください^^

**********

*nene*さん。
なんかね、仕事してるほうが、チクチクたくさんやってるような気が・・・
ストレス解消法みたいだよ^^
 マドレーヌ、今度作ったら食べにきてね(^皿^)
歯医者はね、ありがたい事に、一日で終わったよ。
銀歯をつめて、軽い虫歯2本を治療してもらったよ。よかった~・・・
ほんと、歯医者って通うのが面倒だよね(><)
楽しいとこなら喜んで通うけどね^^

**********

*内緒のコメントさん。
コメントありがとうございます♪
私は、クロスステッチは、直接布目にそって刺してます。
抜きキャンパス(だっけ??)っていうのもあるみたいですが、
細かい作業、結構すきなんで、布目を数えながら布とニラメッコして刺してます。
時々目がチカチカしますけど(^0^;)
2007/03/03(土) 13:43:29 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



