
--.--.-- *--
EDIT | 

三角ストール

2007.02.04 *Sun
編物はもう、こないだのブランケットでこの冬は終わりかな~って思ってたんですが、
昨日の朝、急に作りたくなってガーーッと作りました。

DSC02033.jpg

三角ストール。
以前、NIMESで可愛いな~って思ってたのがあったんだけど、
自分で作れるかな?
と、毛糸だけ買ってそのままになってたのです。

勿論、NIMESのには全然かなわないけれど、
結構お気に入りになりました(^^)
材料費も700円くらい(^皿^;) 特価の毛糸。。。

肩にかけても可愛いし、
下の画像みたいにぐるぐる巻いてもいいかな?
顔、ボカしたらなんか怖いことに・・・(汗)
DSC02064.jpg

二つの写真で、色が全然違って写ってるけど、
実際はこの中間くらいのお色です。

昔から、巻き物大好き^^
春物もガーゼ地やリネンで作りたいなぁ~。

今日は、旦那っちは会社行事でマラソンだか駅伝だかの応援に駆り出されてお出かけです。
私は昼から、知り合いのフラメンコの発表会にお呼ばれしたので行ってきます。
楽しみ^^


*****

仕事、来週は研修の総仕上げのテストが控えてます。
こわーー!
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やほ~~^0^
毎日お疲れさま~~
今日はお休みうれしいね♡

ストールかわゆい~~
NIMESに前に一緒にいったとき
店員さんが可愛くしてたよね♪
Satokoちゃんも可愛く着こなしてる~~
あったかそう~だし色も合わせやすそう。

Satokoちゃんが編んでくれたマフラーも
大活躍中よ~~^0^
↓のスタイやバックもシンプルでイイなぁ♪
こんなのもらっちゃったら嬉しすぎだね~
お友達がうらやましい!

総仕上げのテストなんてあるの~~!!
ドキドキ・・・しそう・・・
がんばれ~~~
早く落ち着くといいね♪
2007/02/04(日) 13:07:28 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
素敵デス~♪
 こんにちは~(*^▽^*)

Satokoさんはものすごい器用な方だと認識中。。。
こんな素敵なストールをガーッって編めちゃうんですか?
羨ましいデス!!
編み物も布小物も素敵な物ばかり!
見せていただいていると癒されます(*・ω・*)ポッ

あの、、、もし良かったら、
私のブログにBMさせていただいても
構いませんか?
よろしくお願いします☆
2007/02/04(日) 14:09:18 | URL | choco* #- [Edit
すっごく上手~(≧▽≦)
たった1日で、作り上げたんですか??
ホントに、すっご~い♪
お店に売ってるものみたいですよ!!
やっぱり編み物上手にできる人って
かなり尊敬します♪

私も、もしよかったらリンクいただいても
いいですか??よろしくお願いします♪
2007/02/04(日) 19:33:35 | URL | June* #ry3eePbM [Edit
satokoさん久しぶりです。
nimesですか!私も・・・結構御用達なんです。地元にもあるんで、よく行ってます。

今度、カウプレをさせていただきます。
感謝祭みたいなものですが。
期間は2月20~28日まで。
2007/02/04(日) 20:22:08 | URL | くまぶた #- [Edit
わぁ♪ストールいいね~。
素敵!!!
よくできてるなぁ。
2007/02/04(日) 20:49:51 | URL | のぐ #WG3/H9bE [Edit
すごい!すごすぎSatokoちゃん☆
ガーーっと作ってこんなにかわいいのが出来るなんて感動です!
今度編み物教室してください~~!
フラメンコの発表会私の友達も出てたかも~!日曜日にあったみたいだから!
2007/02/06(火) 13:46:05 | URL | aiko☆ #tVjWCG8o [Edit
*mayuちゃん。
やっほー!コメントありがとう(^^)
今週もがんばってるよ~。
テストは今日、なんとか合格したけど、明日からまた大変そう~!
なんか、脳ミソがパンクしてるわー!
 そうそう、あのNIMESのストール、欲しかったけどガマンしたのよね~。
NIMESのに比べたら、全然ショボいんだけど、
まぁ、10分の1くらいの値段で出来たしヨシとしよう・・・(←ケチな私!)
 マフラー、使ってくれてありがとう(^▽^)うれしいなぁ~(*^^*)
もっと、いろんなものを上手に作れるようになりたいなぁ。
はやく14時までの勤務にならないかなーって、そればかりを考えてしまう(笑)
 また、カフェや雑貨屋さんにも行きたいな(^▽^)
2007/02/06(火) 20:18:35 | URL | Satoko #- [Edit
*choco*さん。
コメントありがとうございます(^^)
私、もともと全然器用なんかじゃないんですよ~(^0^;)
ちょうちょ結びもブサイクにしか出来ないし・・・(汗)
このストール、編み図は単調だったんで、誰でも簡単に出来ると思います(^^)
 BMというのは、リンクのことかな?(無知でごめんなさい~><;)
もちろん、オッケーです!お願いします^^
私のほうでも、させて下さいね!
2007/02/06(火) 20:35:47 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
*june*さん。
えへへ・・・ありがとうございます^^
作り出したら、早く仕上げたくって、がーー!っと編みました。
もしかしたら、目を間違えて拾ってるところがあるかも!?
実物は結構ヒドい出来だったりして・・・(汗)
でもまぁ、自分用だからいいかな?
 リンク、嬉しいです^^ありがとうございます!
私の方でもリンクさせて下さいね~(^^)
2007/02/06(火) 20:38:55 | URL | Satoko #- [Edit
*くまぶたさん。
くまぶたさんもNIMESお好きなんですね~^^
可愛いですよね♪
たくさん欲しいのあるけれど、ビンボーなんで、ガマンの日々な私です(>0<)
 カウプレのお知らせ、ありがとうです!嬉しいな♪
遊びに行かせてもらいますね~(^▽^)
2007/02/06(火) 20:41:09 | URL | Satoko #- [Edit
*のぐさん。
こんばんは~!
このストール巻いて、佐賀を自転車ビュンビュンとばしてるヤツを見かけたら是非声をかけてくださいね(^皿^)
2007/02/06(火) 20:42:51 | URL | Satoko #- [Edit
*aiko☆ちゃん。
aiko☆ちゃんの完成度の高い作品に比べたら、私のなんてホントまだまだだよー!
私こそ、aiko☆ちゃんに、お教室開いてもらいたい!ブログにアップしてたケースやスカート、どれもステキだった~!
 フラメンコの発表会は佐賀の美術館であったよ。
みなさんとってもステキだった!
男性の先生の踊りがすごかったよ!
2007/02/06(火) 20:45:28 | URL | Satoko #- [Edit
さすがSatokoちゃんだね。
私なんかまず無理って思っちゃいそう(>_<)
それにしても素敵に出来てますね。
来秋には是非是非shopに出して欲しいよ(*^^)v

お仕事も頑張ってるのね(^^ゞ
テストって聞いただけで大人には辛いね。
子供にも辛いけど^_^; がんばれ~。
2007/02/06(火) 22:27:22 | URL | えりごん #- [Edit
 やったー(〃゚▽゚〃)
早速リンクさせていただきました♪
ありがとうございます!
私もパソコンのことよく分からないんです(-ω-;)
すみません。。。
これからもよろしくお願いします♪
2007/02/07(水) 04:08:44 | URL | choco* #- [Edit
こんにちは。お久しぶりです~(^^;

すんごい素敵なストール!
ガーッと編めるなんて尊敬です★
実物をぜひ見てみたいなぁ。

NIMESって素敵なモノが沢山あるけど
お値段結構しますよねー。
いっつも見てるだけ~です。

そうそう、今、カウプレしてますので
良かったら遊びに来てくださいね(^^)
2007/02/07(水) 12:18:32 | URL | sa*chiko #wEoq1Vxk [Edit
*えりごんさん。
お返事遅くってごめんなさいデス~(><)
コメントありがとうございます♪
 エヘヘ・・・来秋、ネットショップに出品出来てたらいいなぁ~
そのためにコツコツがんばります!
 仕事・・・かーなーり難しいです。
テストにはなんとか合格しました。ほんと、なんとか・・・ってカンジですが・・・(汗)。
子供の頃、テスト苦手だったけど、まさかこの年になって、テスト受けることになるなんてー!ってカンジでした(^△^;)
2007/02/09(金) 21:51:42 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
*choco*さん。
リンク、させていただきました~(^^)
改めまして、これからもどうぞヨロシクです!
 私、パソコンだけでなく、色々な事で時代の流れに取り残され気味です(汗)
こんな私ですがどーぞヨロシクです♪
2007/02/09(金) 22:07:20 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
*sa*chikoさん。
実物見たら、ガッカリされちゃうかも~(>0<)
まだまだ修行中ですっ!
 NIMES、可愛いけど、お値段はあーんまり可愛くないですよね~・・・(笑)
私が欲しかったストールも、7000円くらいしたような・・・(¥△¥)
10分の1くらいの金額で出来たんでちょっと満足な貧乏性な私です(^0^;)
 カウプレのお知らせありがとうございました!
応募させていただきました♪
当たりますように~!!
2007/02/09(金) 22:11:22 | URL | Satoko #- [Edit
またまたステキなモノ作ったのですね^^
しかもぐるぐる巻きにもなっちゃうなんて!!
さっすが~^^v

satokoさん、リンクありがとうございます。
こちらからお願いしたにもかかわらず
私の方がまだでごめんなさい。
実家からリンクが出来ない為、困ってます^^;
家に帰り次第即効でリンクしますので
よろしくです。
2007/02/14(水) 13:53:21 | URL | kokoyumi #- [Edit
*kokoyumiさん。
こんにちは~!
コメントありがとうございます!
そして、ご出産おめでとうございます(^^)
kokoyumiさんのブログを見て、私もとっても嬉しかったです♪
すっごくかわいい赤ちゃんなんだろうなぁ~(*^^*)
 リンクの件、全然気にしないでくださいね!
お時間ある時でいいですよ~^^
 まだしばらくは寒い日もあるかと思いますが、お体には充分気をつけてくださいね!
また、ブログでの近況報告を楽しみにしています!
2007/02/15(木) 20:04:39 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



