スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ブランケット。

2007.01.23 *Tue
平日は、18時すぎに帰宅して、家事をして、夕飯食べて、お風呂入ったらあっという間に時間が経ってて、もう寝る時間!
ってカンジです。
みなさんのブログにも、ゆっくりお邪魔できないし、
大好きなハンドメイドもゆっくり出来ないし、
ちょっとストレス溜まり気味?

それで、旦那さんと寝る前テレビを見ながらちょこちょこと編んでたモチーフ編みをつなげてブランケットを作りました。
やっぱり、何か作ってるときって、すごーく癒されるなぁ。
DSC02027.jpg

家に、中途半端に余ってた毛糸がたくさんあったんで、
消費作戦。
だんなさんが、いつもの私の作品っぽくない色使いだねって言ってた。

「ダサ渋カワイイ」 を目指してみました。

寒い時期に出来上がってよかったよかった。
ショールも作る予定なんだけど、
ちょっと、作りたいものが今たくさんあって、でも時間が無いんで、
ショールは次の冬かなぁ~(>0<)

******

土曜日は、昼からスポーツクラブへ。
ヨガと、シェイプザボクササイズのプログラムを受けました。

ヨガをやると、体の芯からポカポカしてきて、
いつもは伸ばさない筋肉を伸ばしたり、呼吸を意識したり、
ゆっくりな動きなのに、かなりスッキリした!

その後のボクササイズは、
私は初めてだったんだけど、噂通り、ハードで、かなりストレス発散になった!
めっちゃ良い汗流しました(^^)
オフロ入って、マッサージチェアに座って、ジムを満喫しました。

日曜は、
旦那さんがマックのメガマックを食べたいって言うんで行ってみたけど、
売り切れ!
人気あるんですね~!

ゴルフの打ちっぱなしにまた2人で行きました。
もっとちゃんと打てるようになったら、もっと楽しいんだろうなぁ~。

あー、もう寝ないと、明日(もう今日だ!)の研修も、
また覚える事がたくさんありそうです***
今年に入って、脳みそがビックリしてそうです。

ではでは、おやすみなさい☆


スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~んかわいいブランケット。
ダサ渋カワイイ」でツボです。
あみあみはテレビ見ながら散らからないのでいいですよね。

スポーツジムでボクササイズにヨガいいですよね。
私も最近かなり太り気味なので運動したいんだけどなかなか・・・・。
だんなさんとゴルフ、お二人と~っても仲良しさんでいいですね♪
私も週末だんなさんに「朝早起きして打ちっぱなしついていこうと思ったのに何でおこしてくれなかったの?」って言ったら「心にもないこと言うな!」と相手にされませんでした
(。>0<。)
2007/01/23(火) 00:27:47 | URL | maki #- [Edit
忙しくても、何か作品を作られていたり、いい汗流したり・・・
充実した生活をされてるんですね!
何気なく毎日を消化している私。
うぅ~(>_<)
情けないです・・・

ブランケット、さすがだぁ~(惚々・・・)
余りの毛糸でも、ちゃんとまとまっちゃうのは、
やっぱりSatokoさんの才能だよー
雰囲気があって、素敵なブランケットだと思います☆
2007/01/23(火) 09:34:33 | URL | kaoru #2cwAynAM [Edit
こんにちは。
そして今頃ですが。。。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ブランケットかわいい~ですね。
しかも余り糸でこんなに出来ちゃう
なんてさすがsatokoさん!!
羨ましいです。
今年も、satokoさんの作品&ブログ
楽しみにしてます^^

年明け早々ですが
リンクいただいてもいいですか?
よろしくお願いします^^
2007/01/23(火) 16:27:18 | URL | kokoyumi #Cnub/O7I [Edit
ブランケット、レトロなカンジでかわゆい♡
頭も体も活動しててスゴイね~
わたしゃ、どんどん太ってまた妊婦に間違われたよ・・・汗
どうしましょ・・・凹

日曜、うちのダンナもメガマック買いにいって、なかったと嘆いてたよ~笑
行動がおんなじで思わず笑っちゃった~^m^
2007/01/23(火) 18:31:00 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
satokoちゃん、仕事がんばってるね~~
そうなんだよね、仕事帰ってきてご飯食べて、お風呂入って、寝て、すごい1日早い。
でもでも、そんなかモチーフ編み完成させるなんてサスガ。
色も可愛いよ~~。
仕事忙しそうだけど、風邪など引かれないよう、がんばって。
2007/01/24(水) 21:01:28 | URL | おぐら #JalddpaA [Edit
編み編みブランケット、おばあちゃんちのコタツカバーみたいで懐かしくなっちゃったo(^-^)o
レトロで昭和を思い出すけどちっともダサくない!
逆に新鮮で可愛くってツボだょ~♪
言われてみると普段のサトコサンのイメージとちょっと違う色使い☆彡
そういう変化にちゃんと気付くご主人で羨ましい(*^^*)
私もモチーフ編みしてみたくって今頃になって本買ってみたけど
同じく作りたいものが多すぎてなかなか進まないよ(>_<)
ウチも編み編みは次の冬になっちゃうかも!?

お仕事も遅い時間までお疲れさまm(__)m
もうすぐ研修も終わる頃かな?
仕事して帰ってくると家での時間ってホントあっと言う間だよね。
お互い時間を大切に有効に使えるようにガンバロー(^O^)/
2007/01/28(日) 02:27:46 | URL | モモ #w.3jU9G6 [Edit
みなさん!
コメントありがとうございます!
いっつもいっつもお返事がノロくってごめんなさい(涙)
でもでも、みなさんのコメントにとっても癒されています~!!

********

*makiさん。
エヘヘ。makiさんにかわいいって言われると、とっても嬉しいです~(^//^)
あみあみは、散らからないし、気軽に出来るからいいですよね!
ただ、ハマってしまって時間がどんどん過ぎてしまいますが・・・(それは、チクチクも一緒か!)

運動すると、なんだかスッキリ!しますよね~。
私、年末年始から太り続け、戻る兆しがありません(><)かなりヤバイ!です。
春になる前に、絶対痩せるそーー!
 makiさんの旦那さまは、朝早くゴルフの打ちっぱなしにいくんですね~。
 旦那様、そんな事言いながら、内心は嬉しかったのでは??(^m^)


**********

*kaoruさん。
こんばんは~。
充実してるというか、私、今までがダラダラしすぎていたので・・・(汗)
kaoruさんは、毎日子供さん達の育児もがんばりながら、日々の生活もオシャレに楽しんでて、
すごいなぁって感心してますよ!

ブランケット、誉めてくれてありがとう~。
余ってた毛糸がかなり消費されて、毛糸の収納されてる箱がかなりスッキリしました。
この調子で、布も消費しなきゃ~!

**********

*kokoyumiさん。
こんにちは~!
私ったら、ご挨拶が遅くなってしまって・・・
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです!
今年は、出産という人生の大イベントが控えていますね(^^)
お体に気をつけて、元気なベイビーを出産されますように^^

リンク、大歓迎です!
私の方でもさせて下さいね!
ただ、HPにもリンクさせてもらいたいんですが、HPのリンクのページが更新できなくって・・・(自分で作ったのに・・・情けない;;)
更新できるまでは、このブログの方にだけリンク貼らせて下さいね^^
どうぞヨロシクです♪

**********

*mayuちゃん。
こんばんは~!ブランケット、レトロなカンジが伝わった?^^
 mayuちゃん、妊婦さんに間違えられたなんてこないだも言ってたけど、
全然そんなことないじゃーん!
チュニックとか、洋服の形のせいじゃない?
でもさ、妊婦に見えようとも、チュニックやワンピースって可愛いから着ちゃうよね~。
私も、これって一歩間違えたらマタニティ?って服が何枚かある・・・・
しかし、今現在、ほんとにマタニティばりにお腹が・・・ヤバイ。お腹だけじゃなくって、全体的にヤバイよー!あわあわ。
 mayuちゃんの旦那さまも、メガマックをお求めだったのね。行動同じ♪
うちは、まだ結局食べれてないよ~
噂によると、美味しいらしいね~^^

**********

*おぐらさん。
こんばんは~!
ほんと、仕事してると一日があっという間!
私なんて、まだ子供もいないってのに、自分の事と家事だけで手一杯・・・(汗)
子育てしながらがんばってる主婦の方達には本当に頭が下がります!
私もがんばるぞー!って元気をもらいます^^
おぐらさんも、まだまだ寒い日が続きますが、風邪とかひかないように気をつけてくださいね!
また、デートしてください(*^^*)

**********

*モモさん。
うちのばぁちゃんちにも、モチーフ編みのコタツカバーあったよ~なんか、和んでたなぁ~。
あんなカンジのをイメージして作ってみたの^^
モモさんにツボって言ってもらえて嬉しいなぁ(*^^*)
 オットくんがいつもと違うって気づいてくれたのには、私もビックリだったよ!
いつもはさ、私が部屋の模様替えとかして、思いっきり棚とか移動してても気づかないくらい鈍感クンなんだよ~(@△@)
 研修は、2月の中ごろまでみたい。
もう少し、この生活が続くけど、だんだんなれてきたよ♪
でも、はやく14時で帰れるようになりたいなぁ~。 
 モモさんも、相変わらずがんばってるんだね!
私もがんばる!
また、落ち着いたらゆっくり会いましょう^^
2007/01/29(月) 21:03:23 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



