スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

リース作りと冬の必需品。

2006.12.15 *Fri
先日、モモさんに誘ってもらって、
ohosi_samaちゃんと三人で、リース教室に行ってきました。

初めての事で、ちゃんと出来るか不安でしたが、
材料も全て先生の方で用意しているモノを自分が好きな様にくっつけていくってカンジで、
不器用な私でも、どうにか形になりました。
先生が、「みなさん、平等に材料は配ってあります」って言われてたけれど、
どうも、私たちのテーブルは少なかったような?
まぁ、無料なんで文句は無いです!ありがたや~☆
しかし、どうにもパッとしない私のリースちゃん・・・。
モモさんとohosi_samaちゃんは、とっても可愛く作ってましたよ☆

全くクリスマスらしい飾り付けしてなかった我が家ですが、
早速飾ってクリスマス気分を盛り上げてみました(^^)
DSC01932.jpg

シェルフの上にはアンティークの糸巻き。緑と赤でクリスマスっぽい?
それと、クロスのクッキー型とお気に入りのアンティークの小瓶。
トナカイさんは去年、友人からプレゼントしてもらったもの。
 靴下のオーナメントとかも、作ろうと思ってたけど、
昨日から部屋の大模様替え実施中で、作れてません(><)
こりゃ、もう来年のクリスマスになりそうだ☆

リース教室の後、cafe LABOに行く予定だったけれど、あいにくの雨。
佐賀駅構内にあるうふふへ。
私は抹茶シフォンを注文。
DSC01921.jpg

画像悪いですが・・・
抹茶のアイスと餡子付き。
これでコーヒー付きの480円は安い!しかも美味しくって満足満足♪
3人でのオシャベリも、色々話せて楽しかった♪
若くてカワユイ二人に囲まれ、おばちゃん、ウハウハでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

******

本格的に冬到来ですね。
週末は雪になるとか。ブルブル。

私の冬の必需品。
それはニット帽。
これが無いと、チャリに乗ったら寒くて耳が千切れそうに痛くなるのです。
まぁ、帽子スキだから、チャリ乗らなくてもかぶるんですが。
この冬、3つ編みました。
DSC01931.jpg

同じようなのばっかり(^^;)
今度は、違った感じのを作ってみたいなぁ~☆

風邪も流行ってますね。
実は、リース教室の前夜、いきなり私嘔吐しちゃった。(汚い話でゴメンナサイ)
DVD見てたら段々気分が悪くなって・・・。
布団に入ってからも気持ち悪くって目が覚めて、また嘔吐。
これは、流行りの胃腸風邪かな?
って思ったけれど、次の日にはケロッとして抹茶シフォンを食べれるくらいに回復・・・。
ただの食べすぎか?
食べ合わせが悪かったのか?
滅多に嘔吐なんてすることないんで、苦しかったけど、すぐに回復してよかった(^^;)

みなさん、風邪には注意してくださいね!
スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

satokoさん!!ニット帽すご~い。
3つも編んだんですか??
色もデザインもいい感じですね☆
ほんとあったかそう~。
リースもステキ♪無料なんですか?
お金掛からないって最高~^^

週末も佐賀へ行きますよ!!
(オットの実家が佐賀なんです)
ステキなお店じゃんじゃん教えて下さいね。
2006/12/15(金) 17:50:10 | URL | kokoyumi #- [Edit
こんにちは、
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」では、雑貨に関係するブログサイト様を募集しております。
是非ご登録をお願いできればと思い書き込みさせていただきます。
http://milla-milla.com/link/
現在、広告バナー(無料)も募集中です!
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。
2006/12/15(金) 18:16:40 | URL | 吉田 #DB8ByVqM [Edit
ニット帽も編めるんですね!
すごーい。

色々な教室に参加していて、うらやましぃ~
私も何か行きたいな~
(手作り香水惹かれました)

今風邪、流行っているみたいです。
お大事にしてくださいね。
2006/12/15(金) 20:41:52 | URL | kinopio #P0vgGwAM [Edit
もう大丈夫なの???
気をつけてね。
抹茶シフォンすご~くおいしそうなのに
コーヒー付きで480円???????
安すぎるぅ
行きたい。
もっと近かったら良いのにな。。。
2006/12/15(金) 21:02:32 | URL | □□meg.□□ #A2ybFPpE [Edit
楽しかったね♪あの集中(^‐^*)/
モモさんに感謝!!!
**
とっても可愛いお部屋写真!!!
うらやましいデス☆
ニット帽も素敵♪
仕事が速くて丁寧なところ。尊敬!!!

体調は大丈夫か心配してました~。
回復報告で安心(^-^)
でも油断禁物ですよ☆
2006/12/15(金) 21:31:51 | URL | ohosi_sama #- [Edit
Satokoちゃん、ニット帽すごいね~(*_*)
私は頭でっかいので(どこもでっかいけど)
帽子ぜんぜん似合わないの~(T_T)
リースも素敵だよ(^_-)-☆
フックもおしゃれだね~。

あとこのテンプレートすっごくツボ!
私もクリスマスに変えたけど
こっちの方がよかった~(T_T)
色もデザインもとってもすてき♪
クリスマス終わったら今度は納得いくまで
ゆっくり探そうっと(^_^)v
2006/12/16(土) 01:19:37 | URL | えりごん #- [Edit
Satokoちゃん、体調は大丈夫かな?それにしても、リースも上手だけどニット帽かわいすぎ~i-178i-184
私大の苦手だからさ、うらやましい限りです・・><
2006/12/16(土) 14:41:56 | URL | ゆみゅ #- [Edit
*kokoyumiさん。
 コメントありがとうございます(^^)
ニット帽、あったかいですよ~。白いのは一応、デザインも自分で考えたものです・・・って、すっごく簡単なモヨウなんですが(汗)
 リース、お友達のおかげで無料だったんです♪ほんと、お金掛からないって良いですよね~☆とっても得しちゃいました^^
 旦那様、佐賀の出身なんですね!
それでよく佐賀にこられてるんですね~
じゃあ、そのうちどこかでバッタリ!って事もあるかもですね☆
また、気になるお店があったらアップしまーす!
2006/12/16(土) 22:04:16 | URL | Satoko #- [Edit
*吉田様。
書き込みありがとうございます。
検索サイトを運営されてるんですね!
後ほどお邪魔して、検討させていただきますね(^^)
2006/12/16(土) 22:05:34 | URL | Satoko #- [Edit
*kinopioさん。
 ニット帽も編めるっていうか・・・小物しか編めないです(^0^;)
しかも、難しいのは編めない・・・でも、編物も楽しいです(*^^*)
 教室って楽しいですね!
私はそういう情報に疎いんですが、お友達が教えてくれたのでいくことができました(^^)また、色々行ってみたいなぁ~。
 kinopioさんも、風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね!
2006/12/16(土) 22:08:21 | URL | Satoko #- [Edit
*□□meg.□□ さん。
は~い(^^)
どうなる事やらって思いましたが、体調は大丈夫です!ありがとうございます♪
ケーキセット、お得ですよね!
ワンコインどころか、ワンコインでお釣りがきちゃいました!
また、他のも食べに行ってみたいです^^
□□meg.□□ さんのブログのお店情報もいつも楽しみにしてまーす!
カウプレあたりますように。。。*
2006/12/16(土) 22:11:20 | URL | Satoko #- [Edit
*えりごんさん。
えー!えりごんさん、帽子似合いそうですよ!
作るのも楽しいんで、ぜひチャレンジしてみて下さい♪
フックは、地元の雑貨屋さんで買いました。HPとかないんだけど、えりごんさんもきっとスキなはず^^ステキなお店ですよ♪・・・宮崎だけど・・・遠い!

テンプレート、いつもはすっごく迷うのに、今回クリスマスで検索したら、たまたま一番最初に出てきたんです♪最新のだったのかな?
えりごんさんのもステキ!
クリスマス気分が盛り上がりますよね~!
 
 
2006/12/16(土) 22:20:39 | URL | Satoko #- [Edit
*ohosi_samaちゃん。
お返事が前後しちゃってごめんよ~(><)
こないだも楽しかったね!
リース、飾った?
我が家ね、本当に残念なカンジだよ(この言い回し、気に入ってしまった!)。
遊びに来てビックリしないでね~。
 この季節、本当に油断禁物だよね!
ohosi_samaちゃんも気をつけてね!
2006/12/16(土) 22:24:11 | URL | Satoko #- [Edit
*ゆみゅちゃん。
ニット帽、かわいい?
エヘヘ。嬉しいな♪
私も、何年か前までは編物も苦手だったよ~。
でも、なぜかハマってるよ。まぁ、私が作るのは簡単なモノばかりなんだけどね~☆
2006/12/16(土) 22:26:12 | URL | Satoko #- [Edit
リース&ニット帽かわいい~~!
この前すこし毛糸を編んでみたんだけど、
最近麻紐ばっかり編んでるから、普通の毛糸が軽くて軽くて・・・^-^;力加減が分からなくなってしまっていた。。
昨日髪をばっさりショートに切って、ちょっと??な感じになってしまったから、
ニット帽かぶりたい~~!
2006/12/16(土) 23:15:22 | URL | aiko☆ #tVjWCG8o [Edit
*aiko☆ちゃん。
やっぱり、力加減ってあるよね!
私、麻紐はまだまだ手が痛くって・・・。
麻紐買ってきたから、中断中のバックを編もうかなって思ってるけど、やらなきゃいけないことが年末って多いよね!

aiko☆ちゃん、ショートにしたの!?
わー!見たい見たい!
印象変わっただろうね~!ショートも似合いそうよ(^▽^)イイナいいな!
私も、年越す前に、カットとパーマに行きたいわ~。。。
2006/12/16(土) 23:20:06 | URL | Satoko #- [Edit
こんにちは。
リース作りお友達と一緒に作ると楽しいですよね。

私も帽子編もうと思ってるんですけど、satokoさん作のものどれも可愛いですね。
この間かぶってらっしゃったのも手作りだったんですね。
アイボリーが欲しいのですが、だんなさんから「ブラウン系がいい」と言われてるのでまだ編んでません。
でもやっぱりアイボリーかわいい(*^_^*)
2006/12/20(水) 15:32:38 | URL | maki #- [Edit
初めまして(^^)

いろんなお友だちのトコロからたどり着きました~。
ディスプレイしてある棚が、私も同じモノを持っていたので
なんだか嬉しくて♪
素敵なクリスマスのディスプレイですね!
それに、帽子も暖かそうだし可愛い~(^-^)
これから時々遊びに来させてくださいね☆
2006/12/21(木) 01:50:35 | URL | sa*chiko #wEoq1Vxk [Edit
*makiさん。
 こんにちは^^
私、教室ってあんまり行った事ないんですけど、ほんと、お友達と一緒に何かを作るのって楽しかったです!
これから機会があったらどんどん参加してみたいなぁって思いました(^^)
 そうです。Lupikaさんでかぶってたニット帽、手編みだったんです(*^^*)
makiさん、ブラウンでもアイボリーでも、どっちも似合いそうです♪きっと、オシャレに着こなすんだろうなぁ~(^^)
2006/12/21(木) 19:12:11 | URL | Satoko #- [Edit
*sa*chiko さん。
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
いろんなお友達のところから辿り着かれたってことは、共通のお友達がいるんですね~(^▽^)
 棚、同じですか? 嬉しいな♪
地元の雑貨屋さんで購入したんですが、お気に入りです(^^)
上にも飾れるし、いいですよね。
 私もsa*chiko さんのところに遊びにいかせてもらいますね!
どうぞよろしくお願いします♪
2006/12/21(木) 19:15:47 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



