スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久留米・鳥栖雑貨ツアー。

2006.11.29 *Wed
昨日、上の階に住むSさんとお出かけしてきました。

お出かけの前に、忘れ物を届けにうちのダンナ様の職場へ。
最近、ダイエットをしたわけでもないのに5キロ近く痩せたダンナ様。
(徐々に痩せたので、病気とかじゃ無いですよ~)
Sさんも久々に会って、「すごい!痩せてる~!顔が違うよ~!」ってびっくり。
確かに、お腹もぺったんこ。羨ましい・・・。
今、ハードなお仕事やけんね・・・。しかし、来月からデスクワーク中心になりそうだから、また太る事でしょう。
それにしても、いつの間にか痩せてるっていいよね。羨ましいぞ!!

本題に入りまして!
チョッピリ迷いながらもずっと行きたいって思ってたLupikaさんのアトリエへ!
「ふゆのおうちとおそと展」、私もSさんもずっと楽しみにしていました。
かわいいアトリエに胸キュン!
DSC01842.jpg

店内には素敵なハンドメイド品や古いモノ、ハンドメイドの材料や美味しそうなお菓子がたくさん!
そして、すっごい人!人!人!
商品を選ぶのも人を掻き分けながら・・・でも、楽しかった!
UUさんのパンは昼過ぎに到着って事でゲットできなかったけれど、
かわいいティーセットと、憧れのアンティークのモチーフ、画像無いけどチャーム等を購入。
DSC01855.jpg

カップ&ソーサーは200円。2セットで400円ですよ~。
他にもいっぱいあったけれど、あっという間に無くなってた。
モチーフは何に使おう・・・もったいなくて使えないかも。
少しだけど、keiさんともお話出来て嬉しかったなぁ***

それからnicottoさんへ!
先ほどアトリエにいらっしゃった方がたくさん!皆さん、同じルートなんですね(^^)知らない方と、
「さっきも会いましたね~」なんて話したりして面白かった。
nicottoさんのさりげないクリスマスディスプレイにまたまた胸キュン。
かわいいa-kaさんにもこれまた胸キュンです。
4.jpg

Sさんがかわいいヘアピンを見つけて、同じものが2つセットになってるから、一つずつ分けない?って言ってくれて購入。
さっそく今日、付けてお出かけしよう(^^)

そしてそして・・・
以前、nicottoさんで素敵な小引き出しを購入させてもらったんですが、
昨日も出会ってしまいました☆
DSC01851.jpg

夜撮影したんで、画像悪いですが。。。実際はもっともっと素敵なの。
前回購入したのはリビングで活躍中なんで、
今回の小引き出しには、手芸用品を収納する予定。
これで少しは片付く。。。嬉しいな♪

nicottoさんを後にして、鳥栖に今月オープンしたポルカさんへ。
一度行った事あるのに道に迷う私・・・。
やっとたどり着いたポルカさんには、なんだか懐かしいカンジのかわいい雑貨がたくさん!
クリスマスの飾り付けも可愛かったです。
20061129095825.jpg

水玉展の時は話せなかったmakiさんとも、昨日はたくさんお話出来て嬉しかった♪
MIXIで何回かメールさせてもらってたんですが、やっぱりとっても優しい素敵な方でした。
もうすぐ、作家さんたちの作品も入荷されるみたいですよ~。楽しみ!
DSC01853.jpg

最後の一枚って事で・・・かわいい木の絵のお皿。衝動買い。エヘ。
古いカンジのガラスの小皿もかわいい。Sさんとお揃いです。

昨日も楽しい一日。
Sさんとは、雑貨の話や美容の話、色んな事でいつも盛り上がり(^^)
すぐご近所に同じ趣味のお友達がいるって幸せだなぁって改めて思いました。

今日は今からお友達とお出かけ~。そろそろ準備しなきゃヤバイ!
映画を見に行ってきまーす☆
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なんでそんな素敵な雑貨屋さんばっかりあるの~!?
いいなー。
行きたくてウズウズしてしまうよぉ。
小引き出しもよか感じですなぁ。
映画は何を観に行くの?
友達と映画っていうのもいいよね。
また記事楽しみにしてるわ☆
2006/11/29(水) 11:23:57 | URL | nene* #- [Edit
はじめまして。
nicottoさんから来てみたら時々遊びに来させていただいてました。
昨日lupkaさんのところでモチーフを出させて頂いてたものです。
お買い上げありがとうございました。
白いニット帽をかぶられてたお二人組みのどちらかの方じゃないですか?
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

nicottoさんでも素敵な小引き出し買われたんですね。
とーっても素敵ですね。
またお話してください♪
2006/11/29(水) 16:38:43 | URL | maki #- [Edit
こんばんは~。
可愛いお店ですね~。
うちの近くにもこんな可愛い雑貨屋さんできんかな??と常に願ってるんですけどね(-_-;)
ポルカさん前に『いろんな水玉展』に行ったんですよ~。
自宅ショップオープンのはがき貰ったので1度行ってみたいです。
2006/11/29(水) 17:44:17 | URL | matsu #cJm66N7A [Edit
今日は寒いね~・・・☆
Lupikaさんってnicottoさんから近い~?
行ってみたいけど場所が分かりにくそうかな~って思ってたの。。。
場所分かりやすかった??
カップ&ソーサー可愛いしお得だね♪

ポルカさん、うちにもはがきが来てたよ~
もうOPENしたんだね~早いなぁ~
お皿レトロで可愛いね~
また行けたらいいな~~(*^-^*)
2006/11/29(水) 17:56:08 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
こんにちは!Lupikaのkeiです。
nicottoさんのコメント欄からとんでみたら
キャー。
わたしのアトリエが^-^

きのうはありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです♪

映画、何を見られたのかな^-^
また、いつかお話できるといいな☆
2006/11/29(水) 18:07:12 | URL | kei #wIXTg4Jw [Edit
*nene*さんへ。
フフフ(^^)ステキでしょ~♪(得意気な私・・・)
ウズウズしちゃうでしょ??
私もウズウズしちゃって、車で1時弱の道もなんのその♪でお出かけしちゃった!
 映画は、ミクシィに書いたよん♪
あちらにもコメントありがとう!
またお返事書くんで見てね(^▽^)
2006/11/30(木) 01:10:04 | URL | Satoko #- [Edit
*makiさんへ。
初めまして!!コメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです。
モチーフは、makiさんが出品されてたんですね(^^)
とってもいいお買い物をさせていただきました。ありがとうございます。
大切にします***
私は、二人組みのニット帽をかぶってた方です。makiさんは、スタッフさんでお会計にいらっしゃった方達のどなたかですよね?
わぁ。
なんだか恥ずかしいです(^//^)

Lupikaさんのアトリエでも、nicottoさんでもステキなお買い物が出来ました♪
 私も、makiさんのブログにお邪魔させていただきますね!
2006/11/30(木) 01:16:09 | URL | Satoko #- [Edit
*matsuさんへ。
こんばんは!
久留米は私が住んでるところから40分くらいなんですが、佐賀市内にも、もっと雑貨屋さんが出来るといいなぁ~って思ってます。
でも、たまにこうやってドライブがてらの雑貨屋さん巡りも楽しいですよね♪
 ポルカさん、かわいかったですよ!
私もまた行きたいです。matsuさんとも、お店で会えたら嬉しいなぁ♪
2006/11/30(木) 01:19:36 | URL | Satoko #- [Edit
*mayuちゃんへ。
ほんと、今日は冷えたね~!
体調は大丈夫?
Lupikaさんは、nicottoさんから結構近かったよ。
いつもの如く、私、ナビがあるのに迷ったけど・・・(><)
夏にもまたイベントされるみたいだよ♪
 ポルカさんもかわいかったよー(^^)
これからまた商品も入ってくるみたいだし。
また一緒に雑貨屋さんやカフェ行きたいな(*^^*)

2006/11/30(木) 01:22:55 | URL | Satoko #- [Edit
*keiさんへ。
わぁ(*^^*)!
遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます!とってもうれしいです。
昨日はお邪魔しました!
私も、お会い出来て、とっても嬉しかったです。
ずっと、どんな方だろう~って憧れてたんです(^//^)
 映画は、「かもめ食堂」を見ました。
夏に福岡まで見に行ったんですが、佐賀で今500円で上映していて、大画面でもう一度みたいなぁって思って。
やっぱり、ステキでした(^v^)

また、お会い出来る日を楽しみにしています!
2006/11/30(木) 01:26:46 | URL | Satoko #- [Edit
satokoちゃ~ん、久留米&鳥栖ツアーだったのね~(>_<)
この日Lupikaさんに行きたかったけど…私は別のお出かけでした(T_T)
makiちゃんのモチーフも欲しかったんだよね~(羨)
satokoちゃんにも会いたかったな~(^_^)v
2006/11/30(木) 23:06:08 | URL | えりごん #- [Edit
*えりごんさん。
えりごんさんこんにちは!
念願のLupikaさん、お邪魔してきました(^^)
えりごんさんも、ステキなお出かけされてたんですね~いいないいな!
私も、えりごんさんにお会いしたいです。
緊張して、怪しい動きになっちゃいそうだけど~(^0^;)
2006/12/01(金) 16:25:53 | URL | Satoko #- [Edit
こんばんは^^
私もご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
Satokoさんからのコメントにすごく励まされました!
本当にありがとうございました(*^^*)
鳥栖や久留米の雑貨屋さん,行ったことがないのですごく興味深々です^^
それも素敵なお店ばかりですね!かわいいアンティークもたくさんあるみたいで,今度行ってみたいなぁ。。。
Satokoさんもmixiされてるんですね!
私も最近始めました^^今度探してみますね♪そこでもお友達になれたら嬉しいです(*^^*)
2006/12/03(日) 00:11:25 | URL | meicco #- [Edit
*meiccoちゃん。
遊びに来てくれてありがとう!
私なんかのコメントでも、少しでもmeiccoちゃんが元気になってくれたなら良かった(*^^*)
ずっとコメントしてなくって、どうしようって躊躇したんだけど、
やっぱり気になって***
でも、コメントさせてもらってよかったデス。
 鳥栖や久留米のお店、
とっても可愛いよ。きっと、meiccoちゃんも好きなはず!
いつかぜひぜひ遊びに来て!
私もmeiccoちゃんがよく行ってるお店、行ってみたいなぁ~。
 ミクシィ、見つけてくれてありがとう!
あちらでもどうぞよろしくね!
2006/12/04(月) 17:45:36 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



