スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雨。

2006.11.23 *Thu
最近天気が悪いですね~。
チャリ族としては困ってしまいます。

ブログに載せるほどのものでもないんですが。。。
バナナが熟したのが余ってたんで、バナナケーキを焼きました。
DSC01758.jpg

いつも作るレシピは、ちょっとカロリーが気になったので
お砂糖控えめにして、
バターじゃなくてサラダ油(しかもコレステロールゼロ)を使って作りました。
ダイエットにもいいし、健康的かも?
お味も、バナナの甘みで十分美味しかった。
また作ろう~♪

*****

ピンクッションを作るのに、麻紐でアミアミ・・・。
DSC01761.jpg

これから中身を作ります☆

麻紐バックが欲しくって編んでたんだけど、途中で紐が無くなっちゃった。
買ったお店にいったらなんと品切れ***
バックはしばらく中断です(><)
しかし、麻紐編むのは指が痛いよー!
麻紐で色々作ってる人達はヤッパリすごいなぁって思いました。

*****

HPのTOPを変えました。
私、ホームページビルダーってのを使わず、タグ打ちで作成してるんですが、
やっぱりどうにもパッとしないなぁ…
しかも、自分で作ったくせに、リンクページの更新ができず、
原因もわかんない(^^;)
やっぱり、ビルダーで作り直したほうがいいのかしら・・・。

*****

オークション、入札されてるのを見て、かなり嬉しい私。
たくさんの方からも見ていただいてるようで、
頑張って出品してよかったぁ。
毎日、ドキドキしながら過ごしている今日この頃です☆
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ケーキにサラダオイルを使うなんて思いつきませんでした!
私もカロリーオフの為にやってみようと思います(^^)

麻ヒモつかっての小物もかわいいですよね~
私には細かくて無理そうですよ。
オークションは毎日チェックして、どうにか落札しようとしている私がいます!
2006/11/24(金) 21:38:45 | URL | kinopio #P0vgGwAM [Edit
*kinopioさんへ。
お返事が遅くなってすみません!
ケーキにサラダオイル、
前にお菓子教室でキャロットケーキをサラダオイルで作って美味しかったんで、バナナでもやってみたらなかなか美味しかったですヨ(^^)
お菓子作るときのバターや砂糖の量って、結構ビビリますよね~☆
でも、それでも市販のものよりはいいんだろうなぁ~。
お菓子レシピのレパートリー増やしたいです。

麻紐の小物、kinopioさんなら簡単にできそう!
あんな繊細なアクセサリー作れちゃうんだもん♪
 オークション、チェックしてくれてるんですね~ありがとうございます!
私も覗いてはドキドキしてます!
2006/11/26(日) 17:11:40 | URL | Satoko #- [Edit
こんばんわ。
いつも楽しく拝見しております。
可愛いもの、おいしいものがたくさんで困りますぅ!?
今日はスプーンフルで編み物教室に参加しました。
麻糸ではなく毛糸でしたが、
私ははじめてだったのでなかなか難しかったです。(笑
satokoさんの作品、きれいに目が揃ってすばらしい♪
どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
おやすみなさい。
2006/11/30(木) 00:54:26 | URL | ペチカ #kyAtRJYM [Edit
*ペチカさんへ。
こんばんは!
いつも見て下さってるんですね~(^^)
ありがとうございます!嬉しいです♪
ほんと、可愛いものや美味しいものが多くて、うれしいけれど困っちゃう!
年末に向けて、お財布の紐をギュっ!と締めなきゃ~!!
 編物教室参加されたんですね!
いいなぁ~きっと、すっごく楽しかったでしょうね!
私もイベント参加してみたいです。
 この麻紐、完成の写真をまた載せるんで見てやってくださいね(^^)
おやすみなさい~☆
2006/11/30(木) 02:04:53 | URL | Satoko #- [Edit
おや、更新時間が遅いですね。
いや、めちゃ早いのかな?(笑
お仕事中でしたか?
ご自愛くださいね。
2006/11/30(木) 08:59:38 | URL | ペチカ #mLxHIBA6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



