スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

広島旅行。

2006.11.21 *Tue
 土日に、ものっすごく久々に旦那さんが土日2連休とれたんで広島に行ってきました。
広島に行くのは多分10年ぶりの2回目。
 色々とハプニングがあり、出発時間が大幅に遅れましたが、
思ったよりも広島を満喫出来ました!

 広島に着いて、ホテルにチェックインしたのが16時過ぎ。
それから、ホテル近くで行けそうだった雑貨屋さんを調べていたので行ってみました。
まずはLISU LISHさんへ。
DSC01799.jpg

ビビッて店内画像撮らせて下さいって言えない小心者な私。
店内には可愛い雑貨や、リメイクされたバック、ハンドメイド作品、ハンドメイド用品がたーくさん。

 そして、近くのMOCA2さん。
DSC01800.jpg

こちらも古いモノ、新しいモノ、アクセパーツやビンテージの布。
こじんまりとしたかわいい店内にステキなモノがたくさん詰まっていました。

 広島でのお買い上げ。
財布の紐、結構硬かったね!
DSC01827.jpg

 デッドストックの生地は何に使おう??
MOCA2では今月末からロシアフェアがあるらしい。
併設されてたカフェではボルシチが出るとか・・・。食べたいな~。
近かったらなぁ。

 それから、広島に来たからには牡蠣だよね!って事で
まっぷるを見て予約した磯辺料理 さかい本店へ。
すがきや土手鍋、牡蠣フライ、小イワシや刺身の盛り合わせなど…とっても美味しかったな~(^m^)
 そして、甘い物を食べよう!って、食いしん坊な私たち夫婦。
チェックしてたお店が2店とも貸切中~(><)
またまたまっぷるを開き、blue flat cafeというお店へ。
開放的なカンジの広い店内。
DCF_0016.jpg

 ケーキがすっごく美味しかった!!種類もたくさんで全部制覇したいくらいでした。携帯なんで、画像悪いです(><)

カフェを出て、コンビニで広島のお酒を買ってホテルでチビチビやって、就寝~。
翌日、午前中は平和記念公園へ。
あいにくの雨模様でしたが、日曜だからかヒトが多かったです。
DSC01807.jpg

原爆資料館へも行きました。
広島はすっごく都会で、活気のある町でした。
あんな悲惨な事があったなんて、嘘のよう。
広島の今日の発展は、たくさんの人達の復興への願いと努力の上に、
そして、たくさんの、本当にたくさんの尊い命の上にあるのだなと思いました。
絶対に繰り返してはいけないし、忘れてはいけない。
こうしている間にも、戦火の中を逃げ惑う人々がいるって事も、知っておかなければいけない。
色々な事を考えさせてもらいました。

*****

広島最後の締めくくりは、お好み焼きです。
元祖 へんくつや本店というお店へ~☆カウンターだったんで、焼いてるところを間近にみることが出来ました。
私はそばとチーズ入り。旦那さんはそば入りスペシャル。
とっても美味しかった!
画像は・・・・カウンターだったし、店名からしてなんだか撮る勇気がなかったまたまた小心者な私(^^;)

広島を後にして、宮島へ~。
揚げもみじまんじゅうがこれまた美味しかった・・・。
鹿もたくさん居てかわいかった・・・
何故か子猫もいてかわいかった・・・
雨が降ってて寒かったけれど、良い観光が出来ました。
DSC01808.jpg

丁度 潮が引いていて大鳥居の周りには人がたくさんでした。

とにかく色々な意味でおなかいっぱいの旅。
お仕事でお疲れの旦那さま。運転ありがとう。一度も運転交代しない鬼嫁でスマン(-0-;)

家に帰りついたのは9時くらい。
それからパスタやサラダをパパっと作ってボジョレで打ち上げの乾杯!
オイラの体重はマックス状態!
きゃー!
またしばらくダイエットの日々なのでした~(^^;)

オマケ☆
DSC01795.jpg

行きがけに寄ったインターで買って食べたふぐの天むす。
美味しかった~!

食べ物の話題ばかりですね(^^)

*****

*コッソリお知らせ*
今日の午前中、四苦八苦しながらオークション出品しました。
コチラからどうぞご覧下さい***
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わー広島来てたのね!!私も先週ぐらいに宮島行ったよ~和むよね、そして食べ歩いちゃうよね(笑)
雑貨屋さんも、広島まで行けば色々かわいらしいところがあるんだろうなーって思いつつなかなか出歩けないわたし。
いいな。かわいいお店だね。
そしてオークション、覗いてきちゃった!
全部かわいい~☆どれも大人気間違いなし!!って思ってたらもう入札ついてるね!
わーすごーい!!
2006/11/21(火) 23:44:19 | URL | あこ #- [Edit
オークション見てきましたよー(^^♪
すっごく可愛いーし、おしゃれー。
私が狙っていたのが、もう入札されていてガッカリして帰って来ちゃいました。
っていうか、素敵な作品ばかりなので、入札されていて当たり前かもですね。
これからもドンドン値段が上がる予感ですね。

私のおこづかい財布の大丈夫なところまでなら入札してみたいなーなんて思ってます。
なんて言っても、satokoさんの作品欲しいー(^v^)
2006/11/22(水) 00:39:57 | URL | いづみ #- [Edit
*あこちゃんへ。
あこちゃんの住んでるとこからだと、広島、近いよね。
高速走ってるとき、「あ、この辺ってあこちゃんが住んでるとこだわー」って思ったよ(^^)
 広島、今回は2件しかいけなかったけど、たくさんかわいいお店ありそう~。
また行ってみたいなぁ。
 オークション、ドキドキしながら出品したよー。
無料で教えてくれて、テンプレまで貸してくれるHPさん、ありがたいなぁ。
2006/11/23(木) 18:27:50 | URL | Satoko #- [Edit
*いづみさんへ。
オークション、見てくれてありがとうございます!
いづみさん、気に入ってくれたのがあったの?
どれだろう、嬉しいな♪
 かなりドキドキしながら毎日を送ってますよー!
みなさんにご迷惑にならないようにしなきゃー!とか。
これから、ちょくちょく出品すると思うので、また覗いてやって下さいね!
2006/11/23(木) 18:30:16 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。