スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

料理教室と誕生日。

2006.11.17 *Fri
先日、初めて「料理教室」というものに行って参りましたヨ。
お菓子教室には、地元でしばらく通ったことがあるんですが、
料理教室は初めて。
いつも行ってるサロンの友達が、「友達が講師でアバンセでやるからおいで~(^^)」
と誘ってくれたんで、行ってきました。
本当は、本格イタリアンの予定だったみたいだけど、
「かんたん和食」に変更。
クジ引きで班を決めました。同じ班の中に、何度かあったことがあるコがいて、そのコがすっごく明るいコで楽しかった!
 アバンセ、初めて行ったんですが、キレイだし色んな施設があるみたい。調理室は学校の調理実習室みたでなんか懐かしいカンジ!

作ったのはこちら! なんか、写真がとっても質素なカンジに写っちゃった;;
DSC01751.jpg

*鶏のさっぱり煮
*混ぜご飯
*豆腐のあんかけ
*パリパリサラダ

「かんたん和食」って言うだけあって本当にかんたん!でも、美味しいし、野菜もしっかり食べられてヘルシー。
我が家の献立が増えました。レパートリーが少ないから助かる~。
これからもちょくちょくレッスン開いてくれるらしいのえ参加したいです☆

一緒の班の中に、20才と25才の可愛いイマドキギャル(表現が・・・おっさんくさ…)がいて、
「結婚って、どうですか?」とか「どうやって結婚しよう!って決めたんですか?」とかカワイー質問を受け、なにやらお姉さんぶって答えるワタシ(^^;)
しっかりノロケてきましたよ(苦笑)。
私もあのくらいの年頃には、既婚者にそんな質問してたような気がするなぁ~。
未知の世界って、興味あるもんね。
結婚するなら、いっぱい遊んでからっていうけれど、結婚生活もなかなか楽しいとおもうんだよね~。
と、ここでもノロケてみる(苦笑)

*******

そんなこんなで(?)15日は旦那さんの誕生日でした。
いつもプレゼントには服を選ぶのですが、今回は本人が一番喜ぶであろうモノをセレクト。
DSC01756.jpg

どうせ黒木本店のにするなら、「百年の孤独」とかがいいんだろうけど、
予算オーバーやし、手に入らないんでコチラにしました。
夕食もバースデーらしく(?)ハンバーグを作ったよ。我ながら上手く出来たと思う。ソースが美味しかった。自画自賛でスミマセン。
旦那さんの帰宅はいつもの如く夜遅かったんで一緒には食べれませんでしたが、勿論お酒は一緒に飲みました。
28度なのに、飲みやすくって美味しい焼酎でした(*^^*)

ベイクドチーズケーキを焼いてみました。ちょっと、表面が焦げ気味?
DSC01754.jpg

これまた自画自賛だけど、なかなか美味しかったよ・・・。
お菓子作りも楽しいですね!
たまーにしか作らないけれど、やっぱ、何でも『手作り』ってイイネ!

ボジョレーが解禁になりましたね~。
ワイン好きなんだけど、ガブ飲みタイプ(汗)の私…味の違いなんてあんまりわかんないけど、
やっぱり今年も飲むんだろうな。
みなさん、もう飲まれましたか?
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



