スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近作ったモノ。

2006.11.11 *Sat
ハンドメイドブログなのに、最近めっきりハンドメイド作品のアップが無い****

って事で(?)
最近作ったものをボチボチアップしまーす。

DSC01714.jpg

ちょっと大きめのコースター。
お友達のバースデープレゼントのおまけに作りました。
リス、ゾウ、ダーラナホースをチクチクとクロスステッチ。
最近またクロスステッチが楽しくてチクチクやってます。

DSC01716.jpg

こちらも、バースデープレゼントのオマケにつくりましたヨ。
ステッチと同じく、かぎ編みにもハマってます。
昼はお裁縫、夜は編み物です。
おかげで肩こりがヒドーイ。

DSC01719.jpg

友達に誘われて行ったアクセサリーのお店。
革で出来たコサージュを買ったので、それを付けたら似合うかも?
と、
バックを編んでみました。
家にあったあまり糸でアミアミ。
実は赤い毛糸の部分、色は同じですが、途中から素材が違うのです(^^;)
なんせ、あまり糸の消費バックですので***
自分用だからいいかぁ!
まだ、一度も使ってないけど。
中身が透けて見えるので、リネンで巾着でもつくろうかなぁ?
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あろは(^^)
コースター可愛いね~♪
バッグもすてき☆
色が暖色でいいね。
そんな色大好物。
コサージュもええ感じ♪

わたしは最近、な~んにも作ってない。
Satokoさんの作品見ると作りたくなるんだけどね。
冬用の小物作ろうと思って、キルト芯買ったけど、そのまんま。
なんか時間がもったいないな~。

私に気合を入れとくれ。
2006/11/11(土) 15:51:50 | URL | nene* #- [Edit
ちくちくされた、コースターの可愛いこと、
あ~~自分にもこんな手作りの趣味が
あったら楽しいだろうなぁ~~と
不器用な自分を悲しく思うわぁ~~
バックも素敵、とても残り糸で編んだなんて
思えないよ~~いい感じ。
2006/11/11(土) 16:45:07 | URL | おぐら #- [Edit
ミクシイだけでは飽き足らず、ブログの方にまでお邪魔しちゃいます~。

ホント、「satokoさんて色使いというか、布の合わせ方がセンスあるな~!」と感心してしまいますよ!
一緒に手芸部したいくらい(笑)。
私の場合は、簡単なパッチワークくらいしか出来ないので、satokoさんみたいに編み物とか何でも作れちゃう人は尊敬しちゃいます!

またコチラにもお邪魔させてくださいね♪
2006/11/13(月) 13:33:41 | URL | チェブリエ #- [Edit
どれもこれも素敵~♪
特にかぎ編み!
最近、ご近所さんたちと「編み物クラブ」始めまして・・・
でも、みんながみんな初心者だから、あーでもないこーでもないと言いながら、やってるんですよ^^;
この冬、かぎ編み、習得したいな♪

それにしても、Satokoさんって、何でも器用にされるんですね。
すごいなー!
ハンドメイド作品、たくさんアップしてくださいね。楽しみにしてます♪
2006/11/14(火) 17:16:29 | URL | kaoru #- [Edit
*nene*さんへ。
本当だ!無意識に暖色系だった。
最近寒いもんね~(><)nene*さん、体調はどうかな?

小物はすぐに出来上がるから、達成感もすぐに味わえていいわ~(笑)
nene*さんは色々と忙しそうだから、
新作は見たいけれど、
体調と相談しながら、マイペースでね(^^)

腑抜けなアタイ・・・人様に気合なんて入れてあげられないのだぁ~!
私こそ、気合入れてほしいわー!
2006/11/15(水) 11:32:09 | URL | Satoko #- [Edit
*おぐらさんへ。
ちくちくコースター、お気に入りなんで、
そう言っていただけるとかなり嬉しいです(*^^*)
最近、ステッチが楽しくて楽しくて・・・
おぐらさん、職業からしても、実は器用なんでは?
おぐらさんもやってみてください!はまりますよ~(^皿^)

バックははやいとこインナーバック作って活用したいです♪
2006/11/15(水) 11:34:17 | URL | Satoko #- [Edit
*チェブリエさんへ。
ブログにも遊びに来て下さってありがとうです!
最近、ちょっぴり更新滞ってますが、ミクシィよりも更新頻度は高いと思いますんで、こちらも覗いてもらえると嬉しいです♪
手芸部!
おうちが近かったら、ぜひ発足したいです!
楽しそう~v
 パッチワークくらいしか出来ない・・・って、それこそすごいことだと思います!
布あわせとか、難しそうだし。キルティングも大変そう。
チェブリエさんの作品、実物を見てみたいです!
2006/11/15(水) 11:38:06 | URL | Satoko #- [Edit
*kaoruさんへ。
編み物クラブを始めたんですか?
いいなぁ。
ご近所にハンドメイラ~(笑)なお友達がたくさんいらっしゃるんですね(^^)
私も編み物は初心者。。。っていうか、
小物限定です(^0^;)
だから、なんでも器用に。。。ってカンジでは全くないです(汗)
もしかして、こーゆーのを器用貧乏って:いうのかしら・・・?
2006/11/15(水) 11:41:14 | URL | Satoko #- [Edit
クロスステッチの動物がとってもかわいい★
色使いもステキですね~

鈎針も使えるなんて、ホント器用。
私も友達に習おうとたくらんでいます♪

ほんとSatokoさんの作る物かわいい。
近くに住んでいないのがとても残念です・・
2006/11/15(水) 21:14:59 | URL | kinopio #P0vgGwAM [Edit
*kinopioさんへ。
この図案、私もお気に入りです(^^)これからコースター以外にもチクチクしようと思ってます。
鈎針は簡単ですよ♪
kinopioさんなら、すぐにマスターできそう!
お友達に教えてもらったら、ぜひ作品披露してくださいね!
 私も、近くに住んでないのがとっても残念。
近かったら、手芸部結成できるのになぁ~!
2006/11/17(金) 00:08:58 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



