
--.--.-- *--
EDIT | 

ギャザーキャミと、ちょっと宣伝隊。

2012.04.25 *Wed
11_20120425144701.jpg

下の記事のお洋服を作ってたら、
娘が『Aちゃんにも同じのでお洋服作って!』
と、リクエストしてくれたんで・・・^^
初めて作りました。
hibi+さんのギャザーキャミソール♪
娘用に100センチ。
噂通り、とっても簡単に出来るのにとっても可愛い仕上がり~♪
お揃いでリボンシュシュも♪

9_20120425145140.jpg

あら可愛い! (←親バカ!)

10_20120425145247.jpg
何だこのポーズW

今の時期は、カーディガン等を羽織って。
真夏は一枚で。
丈を延ばしてワンピースにしても可愛いですよね^^

イベント用に沢山作りたいけど。。。
ナゼか、この型紙、100センチと120センチしか買ってな~い。
暫く、hibi+さんCLOSEされてるみたいだし~。。。。


++++++++++++++++++++++++++

今日は午前中娘を送り出してからママ友Aちゃんとオヤモコモさんへ。
画像撮り忘れましたが。。。
ポケットティッシュケースを納品させてもらってます♪
ちょっとした贈り物やお礼の品なんかに丁度良いのでは~^^♪
お店でご覧いただけますと嬉しいです!

ところで皆さん、トッポンチーノってご存知??
え?何? 
お菓子の名前?
ってカンジの方が多いのではないでしょうか。
私は全然知らなかったですが・・・

トッポンチーノとはモンテッソーリ教育に基づいた「イタリア風おくるみ」のこと♪
詳しくはコチラを~ → 

娘の通ってる幼稚園がモンテッソーリ教育を導入してるってのに、
モンテッソーリが何たるかすら分かってない私ですが。。。

このトッポンチーノ、ママの香りに包まれて赤ちゃんはとっても安心出来るし、
このまま、パパやお姉ちゃんお兄ちゃんにバトンタッチして抱っこしても、
赤ちゃんはトッポンチーノに包まって、抱っこしやすいし、
ママの香りに赤ちゃんもママ以外の抱っこでも安心してニコニコ~^^
眠っちゃったらこのまま寝せてしまえちゃうという優れものです。
他にも色んな使い方があるみたい。
私も、いつか二人目授かったら使ってみたいなぁ~。

妊娠中、このトッポンチーノをお腹の赤ちゃんを思いながら
手作りできたら素敵じゃないですか??
もちろん、贈り物として作られても素敵!

なんと、今度オヤモコモさんではこのトッポンチーノのワークショップを企画されてます♪
Aちゃんが作った見本がオヤモコモさんにありますんで、
興味のある方は、ゼヒご覧になって下さいね~!
オーガニックコットンで作られてて、
肌触り最高ですよ♪

ワークショップには、私も助手で参加させてもらう予定です♪
また、詳細決まりましたらこちらでご案内させてもらいますね~!

COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

下の記事のお洋服を作ってたら、娘が『Aちゃんにも同じのでお洋服作って!』と、リクエストしてくれたん さんのギャザーキャミソール♪娘用に100センチ。噂通り、とっても簡単に出来るのにとっても可愛い仕上がり~♪お揃ュも♪あら可愛い!(←親バカ!)何だこのポーズW今...
2012/04/25(水) 15:40:45 | まとめwoネタ速suru [Del


Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



