スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園。

2012.04.16 *Mon


12日、無事に入園式を終えました(*^^*)

年少さんは4クラス、
一クラス27名のお友達。
運良く仲良しのHちゃんと同じクラスでした( ´ ▽ ` )!やったー!
ヨロシクお願いします!

いつでもどこでもマイペースな娘…
ちゃっかり先生の隣を陣取ったり…
はじめましてのお友達の手を強引に握ったり…
羨ましい適応力…!(◎_◎;)
親の私の方がなんか、ドキドキソワソワでした…。
はぁ~、幼稚園生活、色んな事があるんだろうなぁ~!!
楽しみながら、私も一緒に成長したい☆

翌日13日は、初めてのバス登園。
有難い事に、家の前までバスに来てもらえます(*^^*)
幼稚園バスに並々ならぬ憧れを抱いていた娘…
早朝からベランダに出ては、
『幼稚園のバス~!早く来て下さ~い!』
と、ご近所の迷惑かえりみず叫ぶ叫ぶ…。
玄関を出る時も、
『ママは来たらダメ!!』
とか言われ…
『あのね、ママが一緒にいないとね、
バスには乗せてもらえないんだよ?』
と、説明する始末…( ; ; )
母、切ない…涙

生憎の雨でしたが、母の東京に住む同級生の方から頂いた
ディズニーランド限定とかいう、
ミニーちゃんのカッパでご機嫌な娘。

そんなこんなで定刻より少し遅れてバス到着~。

さすがにね、
泣くかな?どうかな?
ってドキドキしてたんですが…



泣きもせず、
振り返りもせず、
とっととバスに乗り込み行っちゃいました…

私が
『アイカちゃん!いってらっしゃい!』
って言うのも
思いっきり無視Σ(・□・;)

お~い!( ; ; )

母、悲しい…

家に戻ると、静かすぎて寂しい…
とりあえず、残りの家事を片付けて、
そうだ、
ユックリコーヒーでもしばいたろ~!
と思い、
いつものインスタントじゃないコーヒーを、
先日妹にもらったカップに入れて…


しかし、
なんかソワソワしちゃって、のんびり優雅になんて飲めず、
ガブガブコーヒー飲んで、

寂しさ紛らわすかのように、
ミシンに没頭~!

ギャザースモックが出来上がった頃、
バス到着時刻に。

バスの中から、私を見つけて微笑む娘の可愛さったら…!
(親バカ!)

幼稚園での事を、一生懸命話す姿が、
すごく、
お姉さんにみえました。
(話してくれた内容、あんまり分からんかったけど…汗)

頬に、涙の跡があったから、
『ママが居なくて、淋しかったと?』
って、聞いてみたけど…
どうやら、男の子とケンカした模様(⌒-⌒; )

まぁまぁ、
ケンカしたりもしながら、
お友達たくさん出来たらいいね!

明日から一週間が始まります。
なんか、スムーズすぎて逆に怖い…(⌒-⌒; )
こーゆータイプって、
皆が落ち着いた頃に、幼稚園行きたくない~って泣くとか聞くし…(⌒-⌒; )

でもまぁ、どんな時でもしっかり受け止めて、
ギュ~っと、体も心も抱き締めてあげたい。

新生活、私だけじゃなくて、
沢山の方が、
不安とか、色んな気持ちを抱えてるんだろうな…。

だけど、少し経ったら、今のこの時間も、愛しくて懐かしい時間として、
大切な思い出になるはず(*^^*)

さて、そろそろ寝なきゃ!!
布団の中からの更新でした~。
おやすみなさいzzz
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

13日、帰ってきて「Aちゃんは泣いてなかった」とか、「Aちゃんがおしっこって言ったからHちゃんもおしっこって先生に言った~」とか、話してくれましたよ☆
はぁ~今日からのバスがとっても心配です・・・

お互い新生活頑張りましょうね---(><)

2012/04/16(月) 06:57:37 | URL | tomo #- [Edit
おめでとう!
入園おめでとう☆
この間、生まれたばかりだと思ったら!

早いねー。

それだけ、Satokoさんと知り合ってからの時間が過ぎたって事なんだよね(*^^*)


幼稚園に行ってる間のソワソワ落ち着かない感じ、私もあったよ(笑)

今じゃ懐かしいけどね。

これから、娘ちゃんは自分の世界を広げて、いろんな事を経験していくんだね。

自分を守ってくれる場所(パパママ)があるから、安心だね☆

どんな成長を見せてくれるか、遠くの地で楽しみにしてるね!
2012/04/16(月) 07:46:04 | URL | nene* #- [Edit
入園おめでとう\(^o^)/
滑り出し順調のようで良かったね。
確かに始め平気でもGW明けに行きたくない病に
なったりとか聞くよねー。
でも何とかなるさ~。
アイカちゃんなら大丈夫!!
制服可愛いねー(^^)
ブルー好きの私にはたまらん(^_^;)
親子共々楽しい幼稚園生活になります様に☆
2012/04/16(月) 10:51:12 | URL | kun #- [Edit
制服姿がとっても可愛くて凛々しい~。
なんだか赤ちゃんだった頃が懐かしいくらいお姉ちゃんになって♪
元気に楽しく通ってくれると本当に嬉しいけれど、
ちょびっとだけ淋しいよね~、分かる~!
うちも「お弁当が少ない」だの「お迎えが早い」だの
色々と注文つけられてます・・。
一段と成長したアイカちゃんに、いつか会いたいな~♪
2012/04/16(月) 11:55:47 | URL | みつこ #- [Edit
tomoちゃん。
返事が今頃になってごめんね!
とうとう、幼稚園生活スタートだね~♪
Hちゃん、幼稚園での出来事を色々報告してくれるんだね♪♪
今年度は、娘達もだけど、
私ら親も初めての事がたくさんだよね!
お互い、頑張ろうね♪
つーか!
役員~☆!
一緒に張り切っていきましょう!(^3^)
2012/04/23(月) 01:34:29 | URL | Satoko #- [Edit
nene*
ありがとう!
今頃の返事で大変申し訳ない!!失礼しました~!

ね、ほんと、ついこないだまで赤ちゃんだったのにねぇ~
そりゃ、年とるはずだわ☆

そうそう、nene*さんと知合って、もう6年??
前のブログの時からのご縁だもんね!!
なんか、感慨深いなぁ~。。。
いつも、暖かいメッセージをありがとう!!
これからも、よろしくね!!

幼稚園生活も1週間ちょっと過ぎ、
先日個人面談もあったんだけど、
娘は、『幼稚園でも活き活きとしていますよ~!』
との先生のオコトバでした。
まいにち、制服泥んこにして帰ってくるけど。。。(汗)
楽しんでくれてるならなによりだよね。
偏食な娘なんで、給食が始まったらちょっと心配なんだけど。。。

あらら
長文になっちゃった!ゴメンなさい(^0^;)

ほんと、どんな成長見せてくれるのかな?
ちょくちょくブログにも綴るんで、覗いてやってね♪
2012/04/23(月) 01:41:31 | URL | Satoko #- [Edit
kunちゃん。
ありがとう!
返事が遅くってゴメンね><

なんか、怖いくらい順調な滑り出しでさぁ~・。・・
GW明けに給食始まるから、
偏食な娘なんで、そっから行きたくない病にかかるんじゃ。。。なんて思ったり。
一応、先日個人面談があったんで、
その旨先生に伝えてみた。
どうやら、食べ終わるまで遊べない!とか、
そーゆー方針では無いようなんでちょっと安心だけど。。。
どうなるかな??
ま。どうにかなるよね~(^^)ノ

この制服ね、実物、結構凄い色かもよ。。。
初めて見た時、
すげっ!!
って思ったけど、
なんか、毎日見てたら見慣れたわぁ~!

kunちゃんちのチビッコちゃん達も、楽しい新生活を送っているだろうね♪
お互い、病気と怪我には気をつけていきましょー!
2012/04/23(月) 01:50:00 | URL | Satoko #- [Edit
みっちゃん。
ありがとう!
返事がこんなに遅くなり大変失礼しました>0<

赤ちゃんだったのってほんと、ついこないだだったのにね。
はやいよね~!
Aくんも、園生活めっちゃ楽しんでるみたいだね♪
お弁当少ないだんなて、頼もし~V
うちの子偏食っ子だから、見習わせたい~!

お迎えも早いだなんて、よっぽど幼稚園が楽しいんだね♪
うちはね、幼稚園バスが早バスと遅バスがあって、
娘は一番最後の便だから、
幼稚園が終わってからバスにのるまで待ち時間が2時間もあって、
その間、砂遊びだのなんだの楽しんでるらしく。。。
制服も靴も毎日泥だらけ。。。
洗濯が大変だけど、まぁ、元気なの良いことだー!
と、自分に言い聞かせてます。
みっちゃんは、車で送り迎えだよね?
運転、気をつけてね^^

ほんと、いつか会いたいね~!!
2012/04/23(月) 01:57:18 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



