スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

北九州へ。

2006.09.20 *Wed
皆様、台風被害は大丈夫でしたか??
おかげさまで私や宮崎、鹿児島の家族、友人に大きな被害は無かったようですが、
今回の台風、各地で大きな被害をもたらしたみたいですね・・・。
被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます・・・。

本当に、自然の力ってすごい・・・。

********


またまた放置していたブログとミクシィ。
お出かけしたり、お客さんが来たりと楽しく忙しい日々を過ごしてました(^^)
また、更新したり、みなさんのところにコメントさせてもらったりしたいと思いますのでヨロシクです!

12日は、北九州の友人宅に、出産のお祝いにみんなで遊びに行きました。
約束の時間までちょっとあったんで、
友人とずっと行ってみたいな~って思ってたボニデ ブル ファムさんへ!
DSC01596.jpg

とっても可愛いお店でした。
入り口を見ただけで、中はどんなカンジ?って、ワクワク。
DSC01592.jpg

店内もとってもステキでした。
友人とお揃いの小物をちょこちょことお買い物。
来月末にイベントがあるそうなんで、ぜひまた行きたいなぁ。

お昼は、今回はHug cafeさんじゃなく、
美味しいと噂のボニデさんのすぐ傍にあるおうどん屋さんへ。
「和風ちゃんぽん」が人気!って事で友人と注文したんですが、
初めて食べる味!
とっても美味しかったです(^^)
画像は・・・撮る前に食べてしまったのでありません(汗)

そして、
元気な男の子を出産した友人の家へ。
まだ2ヶ月だけど、しっかりしたお顔立ちの、ハンサムな赤ちゃんでした。
赤ちゃんって、見てるだけでシアワセキブンになるのよね~(^▽^)
出産のお祝いのオマケに、ベビーグッズを作って持って行きました。
気に入ってもらえたようで良かった良かった。
baby.jpg


元気いっぱいに、スクスクと育ってネ。

******

この日は、一緒にお祝いに行った門司港の友人宅にお泊りさせてもらいました。
仕事が終わって合流した友人と、おうちご飯。
友人が、電子レンジを使って作るホワイトソースでシチューを作ってくれました。
これが、すごーくおいしいの!市販のシチューの素のはもう食べられないカンジ。
ホワイトソースって、すごく難しいイメージだったけど、
レンジであっという間に出来ちゃうし。
レシピを貰ったから、自分でも挑戦したいな(^^)
他にも、
パスタやゴーヤチャンプルーなど色々ご馳走になりました。

友達の家に行くと、あー、もう少し、私も食を見直さなきゃって思っちゃいます。
口から入れるものって、美容と健康の素ですもんね。

DSC01619.jpg

出産祝いのお返しにって、
ロクシタンのリネンウォーターと石けんのセットを頂きました。
嬉しいなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ブログ更新楽しみにしてました~☆
北九州にもかわいい雑貨屋さんがいっぱいあるんですね!いいな~☆
あかちゃんグッズもかわいいですね!
2006/09/20(水) 22:33:03 | URL | aiko☆ #tVjWCG8o [Edit
お久しぶり!
台風、大丈夫だったんだね!!安心したよ~♪
でも本当に自然って怖いよね。。。
まだ今年は関東には台風上陸してないけど、台風と聞くとなんだかハラハラドキドキしちゃうんだよね~。ちょっとワクワクも入ってたりしてちょっと不謹慎(笑)

写真、素敵な雑貨屋さんだね~!九州地方には魅惑の雑貨屋さんが多くて絶対に足を踏み入れてみたい地域№1だよん。ちなみにまだ上陸したことないのだ、私(T▽T)ハウステンボスも行ってみたいww

チクチクも頑張ってね~!私はスカートとスパッツを作りたくてうずうずしちょります(^-^*
2006/09/20(水) 22:47:54 | URL | さおりん♪ #- [Edit
おは~~
ベビーグッツかわいぃ~♪
赤ちゃんって見てるだけで和むよね^-^

ボニテさん、いきた~い!!
スゴク可愛いお店だね~
ハグカフェもいつか行きたいナ~♪
Satokoちゃん、ゼヒいつか案内して~^^
2006/09/21(木) 07:29:20 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
aikoさんへ。
更新、楽しみにしてくれてアリガトウ(^^)嬉しいナ♪
北九州も、ステキな街ですよ。
佐賀にも、可愛い雑貨屋さん、増えてくれたらな~!
って思いますよね~w
赤ちゃんグッズ、かわいいですか?
頑張って作りました。特に、ネコの顔・・・(笑)
2006/09/21(木) 08:19:36 | URL | Satoko #- [Edit
さおりん♪ちゃんへ。
おかげさまで、台風の被害には遭わなかったよ~!
でも、怖かったぁ~(@△@;)
 さおりん♪ちゃんの、ちょっとワクワクってキモチも、ちょっとワカルわ~(笑)
いつもの日常と違うことって、なんかドキドキするもんね。

雑貨屋さん、ステキなところがたくさんあって、お財布の中身の管理が大変(^^;)
見てるだけでも可愛くって満足なんだけど、ついつい欲しくなっちゃうんだよね~。
そちらにもステキなお店がたくさんありそう!行ってみたいなぁ~(^^)

スカートとスパッツ!
私も作ってみたいなぁ~。
でも、スパッツって、ロックミシンがないと大変そうだけど、どうなのかな??
2006/09/21(木) 08:24:48 | URL | Satoko #- [Edit
mayuちゃんへ。
おはよー!
ほんと、赤ちゃんって、見てるだけで可愛くって、あっという間に時間が過ぎていくよね。
自分にもあんな時代があったのか・・・30年程前か・・・(遠い目になる私)。

北九州雑貨ツアー、行きたいねぇ!
大分のほうにも行って見たいし・・・
mayuちゃんがお出かけしてた、
東区方面も行きたい!
行きたい所、欲しいものだらけで困っちゃう(笑)
2006/09/21(木) 08:27:41 | URL | Satoko #- [Edit
カワイイ☆
ベビーグッズ、カワイイですね♪
しかも4点セットだもん!
オマケには、もったいないです^^
2006/09/24(日) 17:40:46 | URL | ユカリ #BcSNYxdk [Edit
ユカリさんへ。
エヘヘ。
カワイイですか??
嬉しいです♪
ベビーグッズ、作ってるとなんだかシアワセキブンに浸れますね(*^^*)
2006/09/25(月) 23:56:18 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



