スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

医大。

2012.02.14 *Tue
IMG_3423_20120214110040.jpg

暖かかった土日とはうって変わって、
今週は雨からのスタートでしたね。

あ、タイトルだけ見ると、ちょっと、
何かあったのかしら??
ってな具合になっておりますが、
大事無いです。

ままま、日々の記録っつーことで^^

相変わらず母子家庭の我が家で、
パパはお正月から休み無し。
深夜帰宅が続いていますが、
土曜日は21時くらいに帰って参りました。
(パパにしては、とても早い帰宅ですV)

久々にパパに会えた娘。。。大はしゃぎでした。
で、
はしゃぎまくって、パパに抱っこされたまま、
大きくのけぞり。。。。
机の角で頭部強打・・・・・
激しく泣きまくり、
みるみるうちに血がダラダラ~・・・っと。
髪の毛があるし、
血は出てるし、
傷口がどのくらいなのか分かんない><
オオゲサなくらい、血の匂いもしてきて、
ちょっと、いや、かなり焦りました><

思い返せば。。。2010年の6月。。。
滅多に家にいないパパがその日、家にいたんで、
ちょっくらパパに娘を任せて、
近所のスーパーに買い物行ったほんの30分の間に・・・
ゴロゴロしていたパパに娘がつまずいて、
机の角にダイブ。。。。
まゆげの辺りをザックリ切っちゃって、
3~4針縫ったんです。。。。

だからもう、
またかよ!!!
って。。。私、ゲンナリしちゃったですよ。。。
滅多に子供と一緒の時間が無いわりに、
同じような怪我を2回も。。。
パパ、滅多に子供と触れ合わないから、、、、
子供の動きを予測しながら遊ぶって事が出来んのですよね。。。。
しかし、文句を言っても仕方ない。
一番ショックなのはパパだろうし・・・
私も、ちゃんと見てやってなかったのがいかんし、、、
机の角に保護シートみたいなんを貼らなかった私が悪い・・・・
そうだそうだ。。。
と、私、文句を言いたいのを今回もグググ~~ッっとガマン。。。

頭の傷って、ビックリするくらい出血しますよね。
今回も、ガーゼのハンカチが血でぐっしょり><
娘、出血はしてるものの、泣き止んで元気だったんで、
大丈夫だろうとは思ってたんですが、
素人目には傷の具合がわからんし、
また縫わなきゃいけないくらいの傷だったら大変だし、
頭部打撲って、ちゃんと見てもらわないと怖いかなって事で、
病院へ行く事にしました。

しかーし、間の悪いことに、パパも私も飲酒してたんで。。。><
タクシー呼んで。。。
近くの国立病院へ。。。
しかし、国立病院は当直は泌尿器科の先生しかいないっつーんで、
タイトルにあります、医大へ。
初めて行きましたよ~。

傷を洗浄してみたところ、
運良く1cmほどの切り傷で、
出血も止まり、傷口も塞がってたんで縫ったりはしなくて大丈夫でした!
よかった~~~!!

看護師さんも当直の女医さんも、
めっちゃ優しくて感動しました。。。本当に。
ありがたかったです。
娘も泣かずに診察させてもらえました。

一応、頭を打ってるんで24時間は安静にって事で、
日曜は娘と二人、家でマッタリと過ごしました。
で、昨日月曜は朝から公民館で育児サークルの打合せに行き、
お友達と大はしゃぎ。
午後からもお友達親子が遊びに来てくれて、
楽しい月曜を過ごせました。。。
ホント、今回、オオゴトにならなくて本当に良かった。。。。
楽しそうにお友達と遊んでる娘を見てシミジミ思いましたさぁ~・・・・

子供に怪我や病気はつきものですが、
いざそんな状況になるとメチャ焦っちゃいます><
画像は、オッサンみたいにソファでくつろぎながらDVD鑑賞する娘^^;
このパジャマ、、、亡くなった義母からのプレゼントだったんだけど・・・
そろそろ、サイズアウトだなぁ~。。。(涙)

そんなこんなな我が家の近況でした。
長々とスミマセン~。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タイトルでどこが悪いの?って心配したよ~
また、滅多にいないパパと一緒の時に、、、
続くね。。。

Aちゃんも久しぶりにパパと遊べてテンション上がったのかな^^;

‘血’を見ただけで私は焦ってしまうわ。きっと。
でもひどい怪我じゃなくてよかったね!!

病院の先生もいい感じの方でよかったね。
医大の印象も↑だね(笑)
お大事に☆
2012/02/15(水) 20:49:01 | URL | こけし #- [Edit
+こけしさん。
コメントありがとう!
返事が遅くなりゴメンね><
タイトルだけ見たら、
医大に行くほどの病気か怪我でもしたの??
ってビックリするよねぇ~ゴメンヨぅ

ほんと、滅多に居ないのにね~・・・って感じよね^^;
娘、テンション上がりすぎだった。

医大とかって、私の勝手な思い込みで、
ツンツンしてんのかしら・・・って思ってたけど、
めちゃくちゃ優しくしてもらって、
安心して受診させてもらいました。
受付の方も親切だったし、
ほんと、印象UPだった^^

心配してくれてありがとう!
2012/02/19(日) 14:39:31 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



