スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ジムとゴスペルの事。

2006.09.08 *Fri
また溜めてたよ~!日記!トホホ。

水曜の事☆

午前中は、ジムに行ってきました。

メニューは、

スタイリッシュヨガ  45分
ウエストシェイプ   30分
かんたんエアロ    45分
マシーントレーニング 30分

でした。

ヨガはこないだより、しっかり出来た気がします。
ウエストシェイプは、あんだけ腹筋しながらでっかい声で指導できる先生を尊敬・・・マジデ。
かんたんエアロは、やっぱり楽しかった!

レッスンの後、エアロの先生とちょっぴりお話できて嬉しかったです。

最後のマシーントレーニングは、液晶のテレビをイヤホンを付けて鑑賞しながらできるようになってるんですが、
丁度ほしのあきさんが出演してて、
体系維持のコツを話してました。
なるほどー!
って思いましたよ。スバラシイ・・・。
見習わなきゃ・・・と、思いつつ、今夜もワイン飲んじゃったし・・・ハハハ。

waiya-1.jpg


夜は先日お会いした蜜豆堂さんにくっついてゴスペルの練習見学に行きました!

以前、福岡の友人がゴスペル習ってて、発表会を見に行った事があって、
楽しそう!って思ってました。
でも、なかなか教室探したりとかまでいかなくって・・・。
それで、蜜豆堂さんが通われてるお教室が見学できますよって事で、ご一緒させていただいてたんです。(蜜豆堂さん、ありがとう!!)

そしたら、先生が、「見学って言っても、参加していただきますよ^^」と・・・
え~!
私、ゴスペルなんてやった事ない~!
と、ドギマギ。
そして始まる発声練習。
体でソレっぽく(?)リズムををとりながら皆さんの真似をしてみたり…
それから、歌の練習に。
映画「天使にラブソングを」に出てくる
『OH Happy days』や『Joyful!Joyful!』は、知ってる曲なので嬉しかった!
ソロの部分を歌ってる方が、すっごくかっこよかった~。
あんな風に歌えたらスカッとするだろうなぁ。
ほかにも、賛美歌の『ハレルヤ』をゴスペルにした曲なんかもすごくかっこよかったし、クリスマスソングの練習も。
貸していただいた楽譜を見ながら、一緒に歌わせてもらったけど、
ゴスペルって、もちろん英語・・・
口が回らない~(@▽@)/

でもでも、とっても楽しかったです(^^)
久しぶりに大きな声出せて、ストレス発散?
夕飯食べて出かけたのに、終わった頃にはおなか減ってたし…(^^;)
習おうかどうか、考え中~☆
スポンサーサイト
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよー(^^)
相変わらず、楽し&忙しいねー♪
ウエストシェイプ・・・気になる☆

ゴスペル!?
すごいねー。
天使にラブソングで鳥肌が立つほど感動したの覚えているわ。
全員で息ピッタリに唄えたら
感動やろうね。
素敵素敵☆
積極的なSatokoしゃんも
素敵やわ~♪
2006/09/08(金) 08:03:13 | URL | nene* #- [Edit
わたしはあのステップを踏むのが苦手で(運動神経がないので)
ひとりでずれてることがよくあります(^^;
歌うの楽しいですよね!
でもスポーツクラブとかいろいろ
行ってらっしゃるから、無理のないようにゆっくり考えてくださいね~。
2006/09/08(金) 19:39:50 | URL | 蜜豆堂 #WIuy44gk [Edit
nene*さんへ。
ウエストシェイプね、けっこうお腹に効くよ~!
翌日、お腹が筋肉痛だったし・・・。でも、やっぱり継続してやらなきゃダメらしい。
う~ん、頑張らねば!

あの映画良いよね~!私もすごく感動したよ。
ゴスペル習いたいけど、スポーツクラブと合わせるとお月謝代がねぇ…貧乏…。
でも、感動はお金以上の価値があるよねぇ…。
 積極的かな?
なんかね、色々チャレンジしてみるのって、楽しいよね~(^▽^)
2006/09/08(金) 23:19:36 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
蜜豆堂さんへ。
ステップ、確かに考えるとわかんなくなりそうですよね!
私は考えなくてもわかんないですが・・・(^^;)
ホント、歌うのって楽しいですね。
中学の時、ちょっとだけ入ってた合唱部での練習とか、思い出して懐かしかったです(パート練習とか)。

色々気を使って下さってありがとです!
通いたい方向で考えてるんで、その時はどうぞヨロシクお願いしまーす!
2006/09/08(金) 23:23:32 | URL | Satoko #- [Edit
お~~すごい~~ゴスペル!
昔、ドラマで深津ちゃんが出てたやつ
なんだけど、ゴスペルやってて
大きな声だすのが気持ち良~~い
と!見ててこんなストレス解消もあるのね~~って思ったのが最初だったな。

皆さん色んなことやってらっしゃるのね。
素敵~~☆
2006/09/10(日) 14:34:59 | URL | おぐら #- [Edit
おぐらさんへ。
ゴスペル、すごかったですよ~!
ちょっとだけど、一緒に歌えて満足でした(^^)
ちゃんと練習して、ちゃんと歌えたらもっとキモチ良いんだろうなぁ~(^v^)

おぐらさんは、何か習い事とかはされてないんですか?
私は、他にも習ってみたいのがたくさんで。。。
っていうか、お月謝代がかさんじゃう(^^;)
仕事、探そうかな~って本気で考えてる今日この頃です!
2006/09/11(月) 21:00:46 | URL | Satoko #- [Edit
こんばんは^^
ご無沙汰してしまっていました(><)ごめんなさい!
ジムとゴスペルに行かれたんですね!
ジム,高校生の頃に友達と4人で行ってましたよ~。でも,毎回ジムの後は隣のcafeでミニパフェを食べていました・・・^^;
ゴスペル,かっこいいですよね!
私も「天使にラブソングを」で「かっこいいなぁ」と思ってました。
体も動かすし,声量もかなり出すのですごく体にいいでしょうね^^
いろんなことにチャレンジされてて羨ましいです^^
私も見習わないと!!
2006/09/19(火) 21:40:17 | URL | meicco #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 23:26:03 | | # [Edit
間違えた
秘密にチェックしてしまった。
すいませんがコメントを公開にして下さい。
2006/09/19(火) 23:31:48 | URL | まめっこ #ocvBXDC. [Edit
meiccoちゃんへ。
こちらこそ、ご無沙汰してました~!
コメントありがとう!
ちょくちょく、meiccoちゃんのブログを覗いては、ステキな作品にうっとりしてました☆
 ジムの帰り道、私も色々な誘惑と戦いながら帰ってるよ。
きっと、友達が一緒だったら絶対甘い物に走ってるはず(笑)
 ゴスペルもかっこよかったよ~!
習いたいんだけど、交通の手段が・・・。
車をいつも使えるわけではないんで。
でも、他にも色々調べて、見学したりさせてもらおうと思ってるよ(^^)
2006/09/20(水) 10:24:09 | URL | Satoko #- [Edit
まめっこさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます!
えっと・・・コメントの公開の仕方が分らないんで(ゴメンナサイです><)、ペーストさせていただきますね(^^)

*****

はじめまして。
何度か、足跡しか残さず、コメントせずに遊びに来ていましたまめっこです。
足跡しか残さず失礼致しました。
最近、縫いのもに目覚め始めました。
すてきな、ブログですね。

ヨガいいですねぇ、私もやりたいです!
ゴスペルもいいなぁ。「天使にラブ…」大好きなんです。
1もいいけど2も好き!
私も、近くで探してみようかしら...。
もう決まったんですか?習うかどうか?

また遊びに来させて下さいね。

*****

何度か遊びに来てくれてたんですね~♪コメント嬉しいです!
チクチク縫い物、楽しいですよね~(^^)

ヨガ、かなりオススメですよ!

「天使に・・・」私も大好きです。
1も良いけど、2もかっこいいですよね。あんな風に歌えたら気持ち良いだろうなぁ~。
習うかどうかは・・・交通の便を考えて、今回はムリそうなんです(><)
でも、また他にも調べたり、チャレンジしたりしたいと思います!

また、ぜひ遊びに来てくださいね!
楽しみにしてますv
2006/09/20(水) 10:30:51 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



