スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスの事などなど。

2011.12.27 *Tue
IMG_3003_20111227102814.jpg

クリスマスの三連休、皆様いかがお過ごしでしたか??
我が家は、宮崎から妹夫婦が遊びに来てくれて、
賑やかな3連休を過ごすことが出来ました^^
妹&義弟の事がだいっ好きな娘は終始ハイテンション!

そうそう、前の記事のキッズマフラー、
Rubanさんへ納品にもみんなでゾロゾロ行ってきました^^
chiちゃん、ありがと!!

娘が車で眠ってる間に、
義弟に娘を見てもらって、
妹とトイザラスへ娘のクリスマスプレゼントを買いに。

リカチャンの『仲良しペットショップ』にするか。。。。
『初めてのシルバニアファミリー』にするかで悩んでいたんですが・・・
トイザラスでコレに私がひとめぼれ!!!
280729700A.jpg
森のようちえんセット♪
お人形3体と、幼稚園バス付き。
めちゃ可愛いです。
春から幼稚園に行くし、予算オーバーだったけど、
コチラにしました。

25日の朝の、娘の反応がめっちゃ面白かった~!
毎日、これでチマチマと遊んでます。
で、時々思い出したかのように、
空に向かって
『サンタさーーーん!!ありがとう!!!」
って叫んでます^^

3連休、たくさん遊んで、美味しいもの食べて、
ケーキも食べて、
多分こりゃまた太っただろうけど、
妹夫婦のお陰で、
とっても楽しいクリスマス休暇となりました♪

で、
25日に、妹達と私&娘は宮崎に帰省する予定だったんですが・・・・
結局、帰省しませんでした。
年末年始は、佐賀で過ごします☆

それについては。。。。
まあ、楽しい話題でもないんで、
追記に。
お時間ございましたらどーぞーデス。


今回、いつものように(苦笑)、
夫ほっぽらかして
娘と二人、10日程帰省するつもりでいたんですが、
最近の夫の生活っぷりから、
ちょっと、ほっぽらかしとくわけにはいかねぇなぁ~・・・と。

この3ヶ月、
休みは娘の七五三の日のみ。
その日も、夕方職場に出向いてたんで、
実質休みゼロ。
平日も、毎日帰りは2時とか3時とか・・・
徹夜続きの日があったりも。
それでも朝は7時過ぎには家を出る感じで....
多分、平均睡眠時間3時間ってカンジかなぁ~

今までも、ずっと忙しい仕事だったけど、
それでも、せめて月に1日は休みはあった。
平日も、ずっと夜中帰宅が続いたら、
週に一回は21時とかには帰って来てた。
それが、
もう、本当に不眠不休状態で.
毎日、顔色悪いし、よく倒れないな~・・・
ってカンジで。

それでも、宮崎の皆も、
成長した娘に会えるのをすっごくタノシミにしてくれてるし、
夫も、帰ってゆっくりしておいで~って言ってくれてたんだけど・・・

いままで、どんなに忙しくても、
愚痴一つ、泣き言一つ言わなかった夫が、
ポツリとこぼした言葉に、
これは・・・ほっぽらかして帰省してる場合じゃないなぁと・・・><;

忙しくて寝てなくて身体的にキツイだけじゃなく、
どうやら、仕事上問題が発生していて、
私にはよくわかんないけど、
(本人も、仕事の話は家で殆どしないので)
どうやら大事になってるみたいで・・・
精神的にもかなりやられてるみたいなんですよね。

っつーか。
この状況で娘連れて帰ろうとしてた私も鬼すぎやろって感じなんですけど・・・汗
言い訳をしますと、
ずっとパパ不在って事は、
ママにも休みは無いって事で・・・・
まぁ、うちは一人っ子だし、
娘も3歳になってあんまり手が掛からなくなったから、
赤ちゃん時代の時みたいに、
いっぱいいっぱいになる事も少なくなったんだけど・・・・
実家も遠い私としてはね、
ちょっと、地元でノンビリしたいな~なんて、
甘えたことを考えていたのです。
娘もめっちゃ楽しみにしてたしね。

妹夫婦が来てくれてた3連休も、
夫の帰りは夜中1時...
挨拶程度しか言葉を交わせないカンジで。。。
25日の朝も、早朝から仕事に出たんで、
娘がサンタさんのプレゼントにビックリした姿とかも、
全く見れてないんですよね・・・
この3ヶ月、娘と遊んだりも全く出来てないし・・・
殆ど、顔もあわせてない^^;
寝顔を見るくらいかな。
ほんと、気の毒というか、なんというか・・・

数年前に、会社に労働基準局(だっけ??)の監査が入ったりもしたんだけど、
まぁ、そん時だけってカンジで。
っつーか、そーゆー監査が入っても、
その監査が入ってる時だけ
早く帰宅できても、その間に溜まってしまった業務をさばくのに、
監査が終わってから怒涛のお仕事ってカンジだったし。。。^^;
全くイミ無し。
監査なんて、入ってもらったほうが迷惑な状況。

転職を本当に考えても良いのではって
私はずっと思ってるんだけど・・・
給料が今より安くったって、
私も働けば良いわけだし。
今より人間らしい生活できるなら、
少しくらい、貧しくたって良いじゃないかって思ったりもするのです。
(今だって、決して裕福じゃないですけどね^^;)

そんなこんなでね、
妹からも、
『これでおねえちゃん、宮崎に帰っても、
 お兄さんが倒れたりしてないかとか気になって仕方がないっちゃない?』
と言われ・・・
帰るはずだった日に、
やっぱり今回の帰省はやめとこうって事に決めました。

娘は、妹夫婦と宮崎に帰るって言い張ってたんだけど。
大人たちの会話を聞いて、察知したのか、
おもむろに妹に近付いて、
『○○ちゃん、
 大好きだよ。
 また、遊びに来てね。
 アイカちゃんは、
 佐賀にママといるからね」
って。。。。

ちょっと、ウルッとしちゃいました。

っつーか、こんな長文書くほどの出来事じゃぁ無いんですけどね^0^;
なんか、
私って、こんなに大変な状況なのーーーって、
不幸自慢(?)みたいですっごいかっこ悪いな^^;

まぁ、我が家の覚書って事で書いてみました。
文章にしたら、私もなんだかスッキリした!
多分、夫もお正月くらいは。。。。休めるはず・・・多分^^;
年明けたら、少しは仕事も落ち着く予定らしいんで、
そしたら、2月ごろ、娘と少し帰省させてもらおうかな。
4月から幼稚園行きだしたら、
今までのようには帰省も出来なくなるだろうし・・・・

私と娘は元気モリモリです!
昨日までちょっと、落ち込んだりもしてたんだけど、
ミクシィのつぶやきにマイミクさん達がくれた励ましのコメント読んだり、
友達と電話で話したりしたら元気百倍です♪
ありがとーーー!

とりあえず、
せっかく佐賀にいるんだし、
布山消費にミシン踏みまくろうかなって思ってます^^
娘とも、たくさん遊んであげなければっ♪

なんか、だらだらと長い文章を読んでいただいてありがとう^^
心配してくれてるお友達のみなさんも、ありがとう!
私達は元気でーす!
夫も、きっと良い状況に向いていくはず^^

ではでは、年内にまだ更新するかもしれないですが・・・
ひとまず、
良いお年を~!!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



