スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

七五三。

2011.11.16 *Wed
先日13日 日曜日に娘の七五三のお祝い&お礼に、
佐賀神社へ行ってきましたぁ♪

この日、パパはひっさしぶりのお休み。
不眠不休のお仕事なんで・・・ ^^;
髪の毛もいいカンジにボサボサ ^^;
午前中に散髪へ。
そんでもって、
娘も午後から美容室へ着付け&髪の毛のセットへ♪

私が佐賀で利用させてもらっている美容室 → 
いつも、美容室に行く時は ここの無料託児にお世話になっているんで、
娘もリラックス^^

でも、初めての体験に固まってたかな・・・(^皿^)
IMG_2741.jpg
いっちょ前に髪をセットしてもらい、
着付けもしてもらって・・・
家族三人揃って いざ、佐賀神社へ^^

IMG_2761.jpg

この着物、私自身がお宮参りや七五三で着たものなんです^^
私の祖母が綺麗にとっておいてくれて。。。
先日、帰省した時に娘に丁度良い様に祖母が補正してくれたんですv
私が生まれたときに買ってもらったものなんで、
かれこれ35年前のもの。。。。
さすがに草履は無くなってたんで、今回新調しました。

IMG_2763.jpg
最近の着物はとっても可愛いモノが多いんで、
35年前の着物。。。どうかな~とも、チョッピリ思いましたが、
古典的な着物だけど、なかなか可愛く似合ってたんじゃないかな~・・・
・・・って、完全に親バカですけどね^^;

佐賀神社で祈祷して頂き、
生まれてから大きな病気もせずすくすくと大きくなった事の感謝と、
これからの健やかな成長をお願いさせてもらいました。

それから、境内をちょっとブラブラ・・・
写真撮るりまくるも、
娘、だんだん飽きてきてテンションダウン気味でなかなか良い写真は撮れず^^;

仕舞いには境内の砂で
『おにぎり作る~~~♪』って・・・(苦笑)
IMG_2758.jpg

もう限界かしら~ってことで、
帰りにケーキ屋サンへ。

ケーキ屋さんでスノーマンに遭遇。
IMG_7363.jpg

そんなこんなな七五三でした。
パパ、久々のお休みかと思いきや、夕方2時間ほど会社へ・・・
ほんと、どんだけ忙しいんだよってカンジだけど・・・
無事、家族三人揃って七五三を迎えられて、
家族でお祝い出来て良かったです。

娘が生まれて、あっという間の3年2ヶ月。
きっと、これから先も色んな事が起こるんだろうなぁ。
そのたびに、泣いたり笑ったり、
騒がしい日々なのかな。

私の人生に、寄り添ってくれる家族に改めて感謝出来た一日でした。
そんで、
私も、いつでも家族が安心していられる
母や、妻や、ワタシでいられるように・・・
精進せねばと思ったわけなのでした!

お宮参りや七五三。。。日本独自なのかな?
よく知らない勉強不足なワタシですが・・・
こういった、日本の風習ってステキですよね^^




スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



