スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お盆休みの事その②

2006.08.18 *Fri
14日15日は佐世保へ行ってきました。
本当は、鹿児島のお義母さんに佐賀に来てもらう予定だったんですが、
ちょっと来れそうに無いってことで、
近場で楽しめそうな所・・・って事で、旦那さんと二人で佐世保へ行く事にしました。

のんびりやの私たち・・・
出かけるのが遅くなってしまって、諫早のオレンジスパイスさんに到着したのは14時を過ぎてて、ランチは終わってました(><)
でも、ホットサンドのセット、美味しかった!
DSC01555.jpg

パンはカリカリで美味しいし、中身の具もウマイ!
けっこう、おなかいっぱいになったし。
でもでも、夏限定のごはん定食が食べたかったのだよなぁ~・・・。

雑貨スペースには、可愛い雑貨や生地もあって、見てるだけで癒される~。でも、最近お金使いすぎやしね・・・ってことで、お店オリジナルのアルミ缶のみ購入。
旅の記念です。
1階は和雑貨や、すてきなフキンがたくさん!
先日mayuちゃんにもらった白雪タオル、同じサイズのは売り切れだった!

それから、佐世保市内のホテル、チサングランド佐世保へ。
前日に旦那さんがネットで予約したんだけど、
リニューアルしたてって事でとってもキレイなホテルでした。
アメニティーも充実してるし、満足満足。
ビジネスホテルでしたが、いままで泊まったことのあるビジネスホテルでは一等賞!!
しかも、お値段も、一人5000円・・・楽天のポイントも溜まったし(^皿^)

夕方から、佐世保のアーケードや駅前をウロウロ。
栄えてるなぁ佐世保!
こんなに栄えてるアーケード街を見たのは久しぶり・・・。
地元延岡のアーケードも、佐賀のアーケードも「が・・・頑張れ!!」って言いたくなるくらい廃れてるので・・・(^^;)
佐賀のアーケードもあのくらい活気があったらなぁ。
何がいけないのかな?
と、旦那さんと首をかしげるのでした。

夕飯、どこにしよう?
と思ってたら、何やら人がたくさん入っていくお店が・・・
で、私たちも入ってみることに。
ささいずみというお店。
キャッチフレーズは、『庶民の料亭』だそうです。
『庶民の』というだけに、価格はリーズナブル!
にぎりやサシミも、店内のいけすにいるお魚を使ってるので、新鮮で美味しい!
お客さんもたくさんで、とても賑わってました。
実は私、胃の具合が悪かったのですが、結局、飲んで食べて、佐世保の夜を満喫したのでした~。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

オレンジスパイスに、行かれたのですね^^
ホントサンドセット、美味しかったでしょう??
私も、また、食べたくなりました♪
2006/08/21(月) 09:41:26 | URL | ユカリ #BcSNYxdk [Edit
ユカリさんへ。
はーい!
行って来ました(^^)
ホットサンド、私は卵、オットは照り焼きチキンを注文したんですが、どちらも美味しかったです(^^)
パフェとかも食べてみたかったなぁ~
また、ゆっくり行きたいです♪
2006/08/22(火) 02:29:28 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



