スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

簡単すっきりギャザースカート。

2006.06.03 *Sat
前から作りたいなぁって思ってた
POLKA DROPSさんのハンドメイドレシピ、
「簡単すっきりギャザースカート」を作ってみました。

スカートは2回目。初めての形。
失敗するのが怖かったんで、2m/980円のお買い得の生地で作りました。

「簡単」って書いてあるけど、本当にできるかな~。
って思いながら作ってみると…
本当に簡単!
こんな事ならお気に入りの生地で作ればよかったかなーって思ったけど、
このお買得生地も、形にすると、なかなか可愛いです(^^)
実際はもう少し明るい夏っぽい色味のチェック。
sk1.jpg
前後あわせて20本タックが入ってます。
ゴム通し部分は茶色系のハーフリネンにしました。
レシピ通りにタックをとったけど、ちょっと大きいかも。
もう少し多めに寄せたほうがもっとスッキリかな~。
次回はそうしてみます。(←いつになるかわかんないけど・・・;)
sk2.jpg
ちなみに着てみたところ☆
確かに、ゴムを通しただけのスカートより、腰周りがスッキリしたカンジではけます。
移動ポケットのときも思ったけど、こちらのレシピ、本当に簡単にちゃんとした形のものが作れてしまう・・・。
すごいなぁ。パタンナーさん・・・。
sk3.jpg

しかし、皆さん着用してるところって、
ちゃんと靴も履いて、オシャレに映してらっしゃいますよね。。。
めんどくさがりの私は素足やし・・・汚い家の中やベランダ映ってるるし(恥)。
次回からは、もっと考えて映しまーす(^^;)

そうそう、
クロスステッチしてた作品も出来上がりました。
また、次回アップしますね***

スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~い(^^)
Satokoサンのハンドメイド・スカートだー♪
すごい素敵だね~。
可愛い~。
お買い得な生地にはみえないよねー。
けど、Satokoさんもすっかり夏姿だね。
私もそうよぉ。
家では裸足。
でも、ぜんぜん素敵なおうちじゃないかー!
ベランダでいいから住んでいい?
(笑)

ちなみに私もやっとちくちくし始めたよ。
クロスステッチ楽しいねぇ。
夢中になってしちゃうね。
Satokoさんの作品が楽しみだわさー。
2006/06/03(土) 19:58:09 | URL | nene* #- [Edit
nene*さんへ。
このスカートね、簡単に出来てオススメだよー!
これからの季節は涼しくていいかも♪
でも、ウエストゴムやから、いくらでも食べてしまいそう~(^^;)

もうすっかり夏!仕様な私。
家の中じゃ常に素足やし、今日はお昼はノースリーブやったよ~。真夏は何を着るんだろ?

我が家は全然ステキじゃないよ!これから、少しずつどうにかしようと思ってるんだぁ~。
うちのベランダは危険よ!
蚊がいっぱいよ!(←そーゆー問題じゃナイ^^;)

クロスステッチ、はまるよね~!
nene*さんの作品も楽しみ♪
私のは・・・ちょっと、いや、かなりヨレヨレしちゃたー(><)
2006/06/04(日) 00:09:59 | URL | Satoko #- [Edit
ウエストゴム・・・私がはき続けたらきっと、
「Oh! NO~!!!」
状態になるやろなー。
今でもお腹まわりはヤバイのに。
デレンデレンのタルンタルンよ(-_-;)
でも、何回見ても可愛いスカートやねv-238

ベランダ、蚊がいっぱいかー。
じゃあ、蚊取り線香持ってくわ(^^)

クロスステッチ、1つ失敗しちゃって、
ただ今ほどき中~。
楽しいけど、目を取るのが難しいね~。
2006/06/04(日) 10:10:07 | URL | nene* #- [Edit
っていうか・・
お引越しお疲れ様~☆リンク変更しといたよー。
これからもどうぞヨロシクね*^^*
私もこのパターン気になってたんだぁ。実際着用されてるのは意見すると、また違ってますますキニナル。
お得生地に見えない素敵な仕上がり!チェックかわいいし・・。私も近所の生地屋さん覗いてみようかな?
ラインもすっきりしてて綺麗だね(*^-^)
っていうかSatokoっち、全然やせてるし!
ダイエット必要なしだよー!!
でもこの前言ってた水ダイエットって「1日水を2ℓ摂取する」だけです。
コントレックスとかあればそっちが良いんだろうけど、私は水道(浄水器)の水です。ご飯も普通でオッケー。
よくテレビや雑誌で女優さんたちが言ってて・・。
結果は人それぞれだと思うけど、私はこれするとお通じと肌のコンディションが良くなるの*^^*体重もゆるやかだけどi-195
お金もかからないしレッツチャレンジ?

2006/06/04(日) 16:04:08 | URL | あこ #- [Edit
スカート涼しげだね~~ステキ!
上手に作れていいなぁ。
私もなんか作ってみたいなぁ~

satokoちゃん、細っ!って思ったよ!
華奢でうらやましぃ~!!
ワタシ腕がたくましすぎてね^^;
どうにかせねば。。。
2006/06/05(月) 00:51:12 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
おはようございます^^
スカート,すごくかわいい^^
Satokoさんの着用はもっとかわいいです~(*^^*)
POLKAさんのレシピでこのギャザースカートともう一つのほうと(名前忘れましたが^^;巻きスカートの)どちらか作りたいなぁと思ってたんです。
やっぱりこっちにしようかなぁとSatokoさんのを見て思いました^^
この生地もすごくこのスカートに合ってますね~。
いろんな生地で作るといいかもですね^^
私には難しいかもしれませんが,がんばって作ってみますね♪
2006/06/05(月) 09:33:08 | URL | meicco #- [Edit
nene*さんへ。
nene*さんったら~私は知っている・・・nene*さんが全然デレンタルンじゃあナイ事をッ!
デレンタルンは私よー。
なんか、お腹の肉がやばいよ~。こわいよ~。

昨日は夜中、蚊が飛ぶ音で目が覚めたよ。
アースノーマットをつけて寝たのに~
今頃からこんなに蚊がいるんじゃ、真夏はどうなるんだろうってシンパーイ。

そうそう、クロスステッチね、布目が時々分らなくなるよねぇ。
目がチカチカするの!

*****

あこちゃんへ。
リンクの変更ありがと~(^^)これからもヨロシクね♪
このパターンオススメよ~あこちゃんもぜひ☆
痩せて見える?
それはこのスカートが「簡単すっきりギャザースカート」だから・・・。
今ね、自分の中のベスト体重より2キロも太ってて体がおもーいおもーい。
体が重いと、動きものろーい(--;)
水ダイエットね!
一日2リットルって、よくモデルとかの美容法とかで雑誌にのってるよね~。
お金もかからないし、お肌にもお通じにもよく、体重も緩やかに落ちるって、理想のダイエット法やね!
やってみよっかな~。
前にコントレックス飲んだら、口当たりが苦手で飲めなかったけど、水道水なら続くかも!

*****

mayuちゃんへ。
スカート、涼しいよ~。
mayuちゃんも、一緒に何か手作りしよう!
楽しいよー(^^)
って言うか、
私はmayuちゃんみたいに、お菓子を作ってみたいなぁ。
 オイラ全然華奢じゃないよー。もう、お腹とか太ももとかヤバーイコワーイ(>△<;)
mayuちゃんは全然「たくましい」ってイメージじゃないよ~!

それにしても、ダイエットって女性の永遠のテーマよね!
ヨガと岩盤浴、通わなきゃ~!

*****

meiccoちゃんへ。
こんにちは~。
このスカートのレシピ、ほんとうにスバラシイ・・・私のヘタックソな腕前でも、
みんなにこんなに褒めてもらえて(^//^)
もう一つのレシピの名前、今見てきたよ^^「簡単ラップスカート」でした~。
私も、これとどっちにしようかな~って悩んで、「スッキリ」ってところに惹かれてこっちのレシピにしました。
私もまた色んな生地で作ろうって思ってるよ~(^^)
meiccoちゃんなら、きっと上手にステキなのができるよ~!
作ってみてね(^▽^)
2006/06/05(月) 13:29:20 | URL | Satoko #- [Edit
きゃーーーーー!!素敵、素敵すぎる!!!
ちょうだいーーー(笑)
生地もすっごくかわいいよ~♪さらにお気に入りの生地で作ったら。。。もう、もう、鼻血もんだよね!ごめん、意味不明で(^-^;
でもって本当に簡単なの~?タックが20本も入ってるのに??いやー私も作りたい★早速チェックしてみるね、そのホームページ♪
つーかsatokoちん・・・・細いね・・・・うらやまP~!私なんて理想体重までに10㌔減っても追いつかないわ・・・。着用写真なんて撮れるわけがない!!犯罪になりますから(爆)
2006/06/05(月) 15:44:16 | URL | さおりん♪ #- [Edit
さおりん♪ちゃんへ。
そんなー!さおりん♪ちゃんは誉め上手やな~(^//^)エヘヘ。
コレ、本当に簡単だよ~。
布も、長方形に裁断すればいいから型紙いらずやし、
タックもね、印をつけて折り曲げて直線を縫うだけだし!20本もかよ!って思ったけど、結構あっという間に出来たよ。
是非、作ってみてちょv
 しつこいようだけど、痩せて見えるのはこのスッキリスカートのお陰ダス。
もうねー、お腹周りがヒドイのよ!脱いだらすごいよ!コワイよー!
2006/06/06(火) 00:21:58 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



