スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近の事と、久々ハンドメイド。

2006.08.13 *Sun
ここ数日、私にしては忙しい毎日でした。
忙しいと言っても、
天神で友達に会ったり、北九州の戸畑で先輩達に会ったりと、
楽しい忙しさだったんですが・・・

先日、またまた新SUNへ行きました。
お友達になった、旦那さん同士が同じ会社のK美ちゃんと。
今回は、前回行った時、食べたいと思っていた桃パフェにしました。
060810_154240.jpg

携帯画像でよくわからないかな?
めっちゃ美味しかった!
私、桃のパフェって初めて食べました。
K美ちゃんも同じモノを。
二人で、
「旦那さんにはヒミツね!」って。
だって、
これ、1200円もするのです。
こないだのマンゴーパフェの1000円でもビビったのに!
でもこれも、1200円払っても惜しくないお味でした・・・!

まぁ、旦那さんに言っても何も言わないと思うのだけど、
なんか申し訳ない気がして。。。(^^;)
貧乏性な私なのです。

*****************


このブログ、サブタイトルが「ハンドメイドと日々の事」なのに、最近ハンドメイドネタが少ない!
って事で、最近作ったものをアップします^^
kinchaku1.jpg

丸底の巾着。
家にあった雑誌を参考に。ステッチを入れたり、レースをつけたり。
キルト芯を挟んだので、ふっくらしてます。
丸底って初めて作ったんですが、可愛いですね~(自画自賛?)
でも、普段使いには、普通のマチの方がいいのかな?
って事で、こちらも作りました。

kinchaku2.jpg

やっぱり、手作りって楽しい(^^)
C&Sさんからも、予約してたカットクロスやタグが届きました。
で、8月の予約販売もポチッとしちゃた~。
ついつい・・・ね。
何を作ろうかな?
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初めまして。
こんにちは~、nagiといいます。
FC2ブログの検索で、「ハンドメイド」という単語でこちらのブログに来ました(^^)
巾着があまりにも可愛くて・・・。
思わずコメント残しています。
お気に入りに入れさせてもらいますね。
また遊びに来ます@^^@
2006/08/13(日) 15:02:29 | URL | nagi #DEn/WaYs [Edit
パフェおいしそう~
桃のスイーツって今だけよね。
缶詰とは全然違う食べ物よね。
でも食事ができるお値段だよね。。。
2006/08/14(月) 01:17:35 | URL | □□meg.□□ #A2ybFPpE [Edit
nagiさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
検索して見つけてくださってありがとうございます(^▽^)
これを機会に、ぜひ仲良くしてやってくださいね!!
お気に入りに入れていただけるんですか~!?
アリガトウございます!
私も、nagiさんのブログに、お盆が明けたらゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^^)
2006/08/14(月) 09:17:08 | URL | Satoko #- [Edit
□□meg.□□さんへ。
パフェ、かなり美味しかったですよ~(^^)
桃のスィーツがこんなに美味しいなんて知らなかったです!
でもでも、桃缶も、たまにとっても食べたくなるんですよね~(^m^)

お値段は、ランチとかよりちょっと高くてドキドキでしたぁ!
2006/08/14(月) 09:20:15 | URL | Satoko #- [Edit
暑い・・・。
私もパフェ食べたい。
美味しそう~。
けど、すんごいピーチがごろごろだねぇ。
食べ応え十分だね♪

巾着達も可愛い~。
丸底の巾着、自画自賛していいよぉ。
可愛いすぎ!
持ってるだけでにやけてしまいそうね。
私は暑くてダラダラー。
ちくちく、楽しまないと☆
2006/08/14(月) 16:18:55 | URL | nene* #- [Edit
もものパフェとっても美味しそう!!
何気にSUNの普通のフルーツパフェも美味しいですよ☆例によってフルーツたっぷりでフルーツ度90%といった感じなのでLサイズでも良いくらいです。
あぁ~SUNに行きたくなった!!
2006/08/15(火) 22:14:24 | URL | みかりん #- [Edit
ももパフェ
美味しそう…
食べたくなっちゃいました^^

Satokoちゃんの先輩って戸畑なの~?ウチからも近いと思うよぉ。

C&S、私もよく注文するけど
届くときには何を注文したか
忘れるんだぁ。
cyobittoのタグがとっても可愛い
巾着だねー^^
2006/08/16(水) 08:22:47 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
かわいーーー♪
巾着すっごいかわいいね!
私も真似して作っちゃおうかしら(^-^*
satokoちゃんは縫い目とか曲がっちゃったらほどいて縫い直すタイプ?私はそのまま気付かないふりして続行するタイプ(笑)
でもさー、いつか売り物にすることを考えたらちゃんとやらなくちゃだよね・・・。
satoko師匠の作品、是非今度買わせてくだせぇ!!(懇願)

んー!ももパフェ・・・たびたい。じゅるる・・・。
2006/08/17(木) 23:55:04 | URL | さおりん♪ #- [Edit
nene*さんへ。
 お返事がかなーり遅くなってしまってごめん~!!
こちらは、今日は台風の影響で雨。
そちらはどうかな?
 パフェね、かなり美味しかったよん♪
友達と、「しばらく桃は食べなくていいくらいの満足感やね!」って言いながら食べたよ^^

丸底、かわいい?
ありがとう!
また作ろうかなぁ。友達の出産祝いにオマケで作ってみるよ♪
チクチク、楽しまなきゃねん♪
2006/08/18(金) 15:58:53 | URL | Satoko #- [Edit
みかりんさんへ。
こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません!
SUNに行くと、どれも美味しそうですっごく迷ってしまいます。
次回は、スタンダードにフルーツパフェを頼んでみようかな♪
フルーツ度90%かぁ~(^▽^)
そのうち、みかりんさんとSUNでばったりお会いできるかも?(^v^)
2006/08/18(金) 16:02:12 | URL | Satoko #- [Edit
mikkanさんへ。
こんにちは~(^^)
お返事遅くなってしまってすみません!
 パフェ、美味しいですよ~!
ぜひ、佐賀まで食べにいらしてください(^皿^)
 先輩は、短大卒業後、小倉で2年間働いてた時の先輩達で、実家は戸畑や小倉南区なんだけど、
今はみんな転勤族の妻で、四国、関西、飯塚と、バラバラなんです。
夏に帰省してて、久々に会うことができました(^^)
mikkanさんは、戸畑辺りにお住まいなんですね~。
ちなみに私は昔、小倉北区に住んでました。
北九州、大好きです。

C&Sさん、私も今回、「アレ、こんなの頼んでたっけ?」って、なんかワクワクしちゃいました。
多分、次回も思うだろうなぁ。
 cyobittoタグに気付いてくれてありがとうデス(^m^)エヘヘ。
2006/08/18(金) 16:08:50 | URL | Satoko #- [Edit
さおりん♪ちゃんへ。
こんにちはー!
巾着、かわいい?
さおりん♪ちゃんもぜひ作ってみて~(^^)
チクチク、楽しいよねぇ~。
縫い目ね、既製品のようにはなかなかキレイには出来ないよね(言い訳!)まぁ、それもハンドメイドの温かさって事で…(言い訳その2)
でも、あんまりにも曲がってる時は、やり直すよ~、リッパーさんとお友達・・・(-0-;)はー、上手になりたいヨ。。。
さおりん♪ちゃん、オイラなんかを師匠だなんて…オイラ、まだまだダヨ。
でも、とっても嬉しい!!ありがとう(感涙)
いつかネットショップ開いたあかつきにはどうぞヨロシクなり!(^^)

パフェね、最近食べ過ぎて、実はちょっとおなか壊しましたの。
でも、また食べたい!!
2006/08/18(金) 16:15:35 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



