スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

焼肉と雑貨屋さんとお祭りと。

2006.08.09 *Wed
なんだか変な組合わせなタイトルですが、ここ最近の私の日記です~!
お時間ある方、お付き合い下さい(^^)長いですゴメンナサイ(><)

ご存知の方もいると思いますが、うちの旦那さんの会社はとにかく忙しい。そして転勤族です。
今年の4月に、旦那さんの部署に後輩が転勤してきて、そこの奥さんKちゃんも、私と同じく実家も遠いし、佐賀は生まれて初めての土地との事。
 私はこのブログを通してお友達に恵まれたり、短大の友達がいて、そこからのつながりがあったり、ご近所さんと仲良くなったりで、最近楽しい佐賀ライフを送っているけれど、
Kちゃんは、まだ知り合いがいないらしい。しかも、妊娠7ヶ月。
車の免許も無いんで、なかなかお出かけもできないらしい。
どんなに心細いことか!
ずっと、4人で会って、交流を図ろう!って言ってたんですが、なんせ旦那さん達の会社は忙しく、なかなか会える機会がありませんでした。
それが、
先週の土曜日。やっと実現しました。我が家で焼肉パーティー。
土曜日は毎週サービス出勤。旦那さん達のの仕事が終わり、20時すぎに我が家に集合!
4人で楽しく過ごしました。食後には、お土産で頂いたケーキを食べて、
私が作った焼き加減失敗(大汗)のチーズケーキを食べて、おなかいっぱい!
 Kちゃんは私が年上って事で、きっとすごく遠慮とかしたと思うけど、
雑貨とかスキって事で、次の日一緒にお出かけしよう!って事に(^^)

そして翌日、日曜日~。
行き先は久留米、小郡方面って事で、ランチは先月上の階のSさんと行った、BasilBasil へ。
060806_124718.jpg

二人ともペスカトーレを注文。
やっぱりここのパスタは美味しいです(^^)

そして、久留米のnicottoさんへ!
あいかわらず可愛いa-kaさんと店内。
たくさんお喋りもできて嬉しかったなぁ(*^^*)
日記にかかれてたミニチュアのnicottoさんも見せていただきました!
可愛いし、細かいところまで丁寧に作られててすごかった~!

で、今回のお買い上げ~☆
DSC01542.jpg

オシャレなポストカードに、studio Mのミニポットに、イカリマークのテープ。
入荷したばかりという、Lupikaさんのヘアピンもゲット(^^)
本当は、ネックレスも欲しかったけど、この日、ずっと欲しかったお品と出会ってしまったのでガマン!

それは・・・・

DSC01533.jpg

小引き出しでーす(^▽^)
なんと、今まで色々なところで見たお値段の半額以下!
しかも、状態もかなり良い~♪
マーブルっぽいブルーの取っ手は、新しいモノかな?
って思ったけど、これも古いモノみたい。
ずっと欲しいと思ってた小引き出し。
出会えてうれしかった~(^^)

そして、a-kaさんのおじい様が作られてるというオクラ。
この日、大収穫だったとかで、多めに頂いちゃいました!
これが、スーパーで売ってるのより、見た目もキレイでおっきくって、
新鮮で美味しかった~(^^)
ご馳走さまでした!

それから、小郡のpetikaさんへ!
店内には、新しい商品がたくさん入荷されてました。
nako*さんとも楽しくお喋りできて、楽しかったです(^^)
アクセサリーも可愛いのがたくさん。さっきガマンしたのに、
買ってしまった(^^;)

DSC01544.jpg

ツバメ(かな?)さんとボタンが可愛いネックレスと、HPで見て、欲しい!って思ってたデットストックのボタンのヘアピン。
あー、またお金、使いすぎだYO!!

そして、最後に佐賀市内のblancさんへ♪
ひさびさにお邪魔しました。Kちゃんも、「佐賀にもこんなかわいい雑貨屋さんあるんだぁ~」と嬉しそう^^
私も、初めて来たときそう思ったなぁ~。
blancさんではこちらをお買い上げ~。
DSC01538.jpg

この日は買い物しすぎたから、控えめに・・・ね!
ボールペンの柄がかわいーです。

佐賀では栄の国まつりという夏祭りがあってて、この日が最終日。
佐賀のメインストリートは歩行者天国になり、
総踊りがあってました。踊る人達は役場や企業、地域団体の方々総勢1700人!
うちの旦那さんも、Kちゃんの旦那さんも、会社のハッピを着て踊るって事で、二人で見に行きました。
まぁ、あまりやる気の感じられない踊りっぷりでした(^^;)
久しぶりに、はし巻きとか、とうもろこしとかお祭りの屋台メニューを食べました。
美味しかったなぁ~

こんなカンジで、土日は過ぎました。
妊婦さんを引っ張りまわしちゃって悪かったなぁ。
 佐賀でまたお友達が出来て嬉しいな♪
境遇が似てるから、色々話もあうしね。
また、遊ぶ約束もしました。

*****************

実はこの日、ちょっと不思議な出来事が・・・・

nicottoさんで小引き出しを購入した時、
車をお店から2~300m離れたところに停めていて、そこまで小引き出し抱えるの大変って事で、
車をとりにお店を出ました。

その時、急に雨が降り出しました。
ボタボタと大粒の雨。
わー、濡れちゃうなって思いながら、小走りで駐車場に急いだんですが・・・

全く雨に当たらない・・・・?

地面や、その辺に停めてある車には、ボタボタと大粒の雨が落ちて、
どんどん濡れてるのに、
私は全く雨に濡れなかったんです。

なんか、怖くなって、走るのをやめても、雨は当たらない!

腕をかざしても、全然濡れない!

頭とかも、濡れてる感触がない!

なんで?

分らないままです。

とにかく不思議やった。

車に乗り込んで、急いでお店へ。
a-kaさんとKちゃんに言ったら、
「本当だ~全然濡れてない!」って驚いてました。

なんだったんだ?
私、マトリックスみたいに、雨を無意識によけてた????


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

優しいね~(^^)
Satokoさんの気持ちよく分かるぅ。
同じ会社の奥さんとかが1人だと声かけたくなるよね。
私も串本に行った時に主人の同僚の奥さんにいろいろお世話になったよ。
だから次は私の番だと思って、
新しく引っ越して来た方にはなるべくうちにお茶しに来てもらったりしてたの。
知っている人がいるってだけで、
初めての土地でも心強く感じるもんね♪
きっと、その奥さんも「Satokoさんがいてる!」と思って心強く思ってはるよ(^^)

けど、今回もステキなのGETしたねー。
小引き出しもいい味~。
私はここの所引きこもりだから、
買い物したい欲求が^_^;

でも、なんで雨に濡れなかったんだろうね?
ワックス使用?
不思議☆

2006/08/09(水) 09:35:27 | URL | nene* #- [Edit
不思議ですね??
こんにちは^^
雨の話、不思議ですね??
どうなってたんでしょ~??

私はず~と地元にいるんですが、知らない土地に住むって、慣れるまでは心細いんでしょうね・・・妊婦さんのお友達もsatokoさんのような方がおられると心強いですね!!いろんなお店でお買い物、羨ましいです。

我が家の旦那さまも休みは、月1なんですよ~(TT)
母子家庭状態です・・・
2006/08/09(水) 10:48:59 | URL | ぺーちゃん #z8Ev11P6 [Edit
不思議~。
Satokoちゃんの上にだけ雨雲がなかったのかしら??
何かいい事あるかもよぉ♪
雑貨屋さんに行くとついついお金
使いすぎちゃうよね。
自分は買い物した紙袋を下げているのに
子どもにはガチャガチャでも無駄遣いだと言う…
やっぱり矛盾しているかしらねぇ。
2006/08/09(水) 20:41:21 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
nene*さんへ。
nene*さんも転勤族だから、今まで色々なところに行って、色々な人達に会ったんだろうなぁ。
知らない土地、知り合いもいないって、心細いよね。
Kちゃんも、私に会えて良かったって思ってくれてたらうれしいけど、
私もね、まだまだ佐賀はよく分らないし、知り合いも多くはないから、Kちゃんと今回仲良くなれて嬉しかったんだぁ~(*^^*)
 私もnene*さんのご近所さんになりたいなぁ。
人に優しくされたら、その相手には同じようには返せなくても、同じような状況の人にその優しさを返せるって、すごく、ステキな事だなって思うよ。
上手く文章にできんけど…
 
小引き出しね!
最近、買い物しすぎだから、しばらく控えよう!って思ってたけど、出会っちゃった!
でも、ずっと欲しいって思ってたものやし。。。いいかぁ!

雨ね・・・本当に不思議だった!
ワックスかな??
「?」マークが頭の中を駆け巡ったよ!
2006/08/10(木) 00:13:22 | URL | Satoko #- [Edit
ぺーちゃんさんへ。
雨の話、今でもなぞ!かなり謎!です。

転勤族って、色々な土地に行けて、色々な人との出会いもあって、良いこともたくさんなんですが、
やっぱり初めは心細かったり、子供が産まれたら転校だの、単身赴任だので大変な事もあって、
地元で生活できるのって、いいなぁ~!って羨ましくなったりもします。
時々、ホームシックな私です。いい年して、おかしいですよね(*^△^*)

お休みが月1とは!!
体を壊さないかっていうのも心配ですよね(><)
2006/08/10(木) 00:20:41 | URL | Satoko #- [Edit
mikkanさんへ。
不思議でしょう!!
私、雨雲の隙間の部分を走ってたのかな?
でも、mikkanさんの言うように、こんな珍しい体験して、良い事があるかも♪

雑貨屋さん、見るだけ!って思っても、ついついお財布の紐がゆるーくなってしまいます(>0<)
私も、自分は色々買うくせに、オットが買おうとするものには「え~!そんなの、買うのもったいないよ!」って言ったりしちゃいます(^0^;)
2006/08/10(木) 00:25:02 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



