スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

chabbit & spoonful アニバーサリー!

2006.08.05 *Sat
今日は、楽しみにしていたお出かけの日でした。
いつも仲良くしてもらってるmayuちゃんと、mayuちゃんちの次男くん、上の階のSさんと一緒に、雑貨屋さんを巡って来ました~(^▽^)

mayuちゃんとSさんは初対面。なのにすぐに仲良くなって、
車の中でワイワイお喋り。
まずは3周年のイベントをされてるchabbitさんへ!
DSC01526.jpg

私とSさんは初チャビット。ウキウキドキドキ!
午前中に着いたのですが、お店はすっごい人・人・人!!
店内に入るのを躊躇してしまうほどの人の多さ!
ですが、ここでひるんでる場合ではありません!いざ!店内へ!

とにかく、たくさんのお客様!
そして、想像してた以上にステキなお店!
見るもの全て、お店ごと欲しいくらい(もちろんムリですが・・・)!

で、連れ帰った雑貨達はこちら~(^^)
DSC01531.jpg
studio mのコラボエビスカップは、悩んだ末この2色を。
あじさいのドライフラワー、アルミのお皿、皮のタグなどを。
ミニ糸巻きとボタンのセットと、CDをお店からのプレゼントで頂きました!かわいー!
CDも、すごく良かった~。癒されました。これから、しばらくBGMはこのCDになるでしょう(^^)
DSC01530.jpg

そしてこちら!! これは、mayuちゃんが「これ、すごいよー!」って教えてくれて最後の1つをゲットできました!
ハンドメイドのリネンのバックの中に、アンティークの糸巻きが入ってました。しかも、すごくお値打ち価格。。。!
このバックがまた、すっごく可愛くて、これを持って店内をウロウロしてたら、「それ、かわいいですね~!見せてください」と声をかけられるほど!
写真が下手で上手く写ってないけど・・・実物はそれくらいかわいいんです(^^)
ゲットできてよかった~!mayuちゃん、ありがとう!

それから、お店を後にして、南区へ!
その途中にあったパスタ屋さんでランチ。トマト系のパスタ、クリーム系のパスタ、ピザを注文して、4人で取り分けていただきました。
お店の名前忘れてしまった(汗)けど、美味しかった~!

そして、6周年のspoonfulさんへ!
DSC01528.jpg

相変わらず可愛い店内に、優しいオーナーさんや店員さん(^^)
癒されました~!
「6」をモチーフにしたハンドメイドの作品や、お菓子も「6」の形のものがあって、かわいかった~!
で、連れ帰った雑貨やお菓子はコチラ☆
DSC01529.jpg

来店記念の一輪挿し、かわいい~!
chabbitさんとspoonfulさんのスタンプラリーでいただいた陶器でできたネックレスも、ステキ☆
プレゼント用のお菓子はかわいくラッピングしていただきました~(^^)うれしいな♪
saku-saku mapは、雑貨屋さんやcafeの情報が載ってて、単語帳のようになっていて、これからもどんどん追加されるそう(^^)
mayuちゃんと、これを全部制覇しようね!と誓いあったのでした(^m^)

そして、最後に近くのMs.CRAFTさんへ。
相変わらず、ステキなアンティークがいっぱいでした。
ハンドメイド物も増えてたかな?

そして、帰路につきました。
とっても充実して、ステキな一日でした。本当にステキな雑貨屋さん・・・。
いつか、あんなお店が出来たらなぁ~。と、夢は膨らみます。夢見る夢子ちゃんなのです。

mayuちゃん、Sさん、楽しい時間をありがとう!
また、来年も行こうね!
次男君は、疲れちゃったのでは?大丈夫かな??

**************

HPの1周年企画、たくさんのご応募のメールをいただき、とっても嬉しいです!
ありがとうございます~(^^)
メールやコメントのお返事がノロマの為、遅れています。。。すみません~!
あと、メールがエラーで返って来る方がいらっしゃいます。
もし、その方が当選された場合には、また、こちらでメールアドレス教えてください~って告知させていただきますね(^^)

・・・なんか、眠くって文章がいつにも増して変?
読んでくださった方、今日もお付き合いありがとうでした!
では、おやすみなさい~!

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

またまたうらやましい~。
ほんと可愛いお店ばっかりあるねー。
すごいや。
私も涼しくなったら大阪まで出かけてみよう☆
けど、いいなー。
私も行きたいー!
全部制覇するの奈良から楽しみにしてるわね。
バッグすごく可愛いね!
シンプルでステキ☆
Satokoさん、ぜひ作ってみて♪
2006/08/05(土) 14:15:01 | URL | nene* #- [Edit
Satokoちゃんったらー
私もchabbit金曜日行ったのー^^
紫陽花はdouble leefさんのよね!時々お会いするけどとっても楽しい方達なの♪
satokoちゃんに会いたかったなー。
今度来る時は声かけてね!
saku-sakumapってなぁに?
見たことないよ~。
色んなお店が載ってるの?
2006/08/05(土) 15:56:47 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
nene*さんへ。
nene*さん!お返事遅くなってゴメンナサイ~(>0<)

お店、ステキでしょ~^^
chabbitさんは、Come home!の4冊目にも載ってるよ。
spoonfulさんもとってもかわいくってステキなお店なんだぁ~。
 nene*さんの大阪レポも楽しみにしてるよん♪
 mapね、制覇したいな~!
時間とお金の許す限り!
お金の方があまり許されないけど(涙)
バックね、こんなシンプルなのに、個性があるってのにも憧れるんだけど、なかなか難しいよね!
いつか、チャレンジするわ~(^皿^)v
2006/08/08(火) 20:38:56 | URL | Satoko #- [Edit
mikkanさんへ。
お返事遅くなってスミマセン~!
mikkanさんも、金曜に行かれたんですかっ!!
メールしとけば良かった~(><)!うあーん!
次回は必ずお知らせしますね!
紫陽花、とってもステキで、うちで飾ってるのを見てはにやけてます(^皿^)
作家さんにもお会いした事があるんですね~。いいなぁ。
手作り作家さん、私も色々な方にお会いしてみたいです。緊張して怪しい人物になる事間違いないけど(^^;)
mapはですね、えんのすけ軍団が巡った雑貨屋さんやcafeの写真、住所、営業時間、地図が記載されたもので、とってもお役立ち!なカンジですよ!
単語帳形式になってるんで、これからどんどん追加されるみたいです(^^)

2006/08/08(火) 20:46:16 | URL | Satoko #- [Edit
はじめまして♪
突然お邪魔してすみません。myブログの訪問履歴から伺ってみました。自称布小物+アクセ作家(でも兼業)のまななといいます。
自宅近くの福岡市内のお店に委託で作品を置かせていただいてます。
ところで私も土曜日にchabbitさんへ行ってました~
2006/08/09(水) 23:00:47 | URL | まなな #4LDv1ZM. [Edit
まななさんへ。
はじめまして!
コメント嬉しいです(^^)ありがとうございます!
訪問履歴って、ブログでもわかるんですね!すごい!
なんにも機能が分ってない私です(^^;)
私の足跡たどってきて下さってありがとうございます!
また、ゆっくりまななさんの所にも遊びに行かせてもらいますね(^^)
福岡の、まななさんが委託されてるお店、行ってみたいです♪

chabbitさんで、もしかしたらすれ違ってたかもですね!
すごい人でした~!そして、とってもステキなお店でした!
また、行ってみたいです(^^)
2006/08/10(木) 00:46:07 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



