
--.--.-- *--
EDIT | 

麻ひもバック。

2011.05.31 *Tue
久々に麻ひものバックを作りました。
(画像クリックで大きくなります。)
22_20110531210405.jpg
Clamさんで買ったレースにリボンをステッチしてくっつけてみました。
このタイプの持ち手、久々に使ってみたけど、
付けるのに疲れた~!!
あと二つ買っちゃったんで・・・麻ひもも大量に注文したんで・・・
ガンガン編みますよッ!

ちなみに内側。
23_20110531212047.jpg
マグネットボタン付きです。
生地はストロベリーコットンで購入したYUWAのお買い得生地。
荷物も割と沢山入ります。
肩にも掛けれます。

それと、去年妹にあげた麻ひもバック、
内布が無いタイプだったんだけど、
『やっぱり付けて☆』
って事で内布つけました。
27_20110531212722.jpg

結構使い込んでくれてるみたいで、
イイカンジに麻紐に艶が

違いがこの画像で分かるかな??
26_20110531213357.jpg


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵☆麻ひもバッグいいですねーーー!
私、編み物全くNGだから憧れますi-80
ポーチも沢山!!
作ってますねーーーー(^^)
私もやっと、ミシンの周りを片付けたんで…(笑)作り始めようかしらっ♪
2011/06/03(金) 00:28:45 | URL | tomo #- [Edit
おひさです♪
もう、毎回毎回、すごく可愛いっ!!!
目がハートです、本当に。
特に今回のこのバック、ツボ過ぎて感動~。
その才能、少しばかり分けて頂きたい・・。

satokoさんも、娘ちゃんも元気そうでホッとしてます!
また会いたいな~♪♪♪
今月末から、またまた里帰りで佐賀だよ^^
2011/06/03(金) 10:25:39 | URL | みつこ #- [Edit
時々ミクシーから入って作品を眺めています。
かわいい作品たちに見とれるばかりです。いつも見とれてばかりだけど、作品をみたらコメントしたくなりました。すごいですね~。器用ですね~。センスが良いですね~。
2011/06/03(金) 16:11:58 | URL | 延岡の きょうこ です #- [Edit
*tomoちゃん
コメントありがとう!
編物ね、私も元々は苦手意識があったんだけど、
やり始めたらハマるよ~!
糸と、鈎針一本あったら出来ちゃう手軽さが良いしね☆^^
tomoちゃんの作品もまた見れるのを楽しみにしています♪
また遊ぼうね~!
2011/06/04(土) 12:07:36 | URL | satoko #- [Edit
*みっちゃん。
コメントありがとう!
そんで、目をハートにしてくれてありがとう~^^
私の才能なんて。。。とんでもないっす。
みっちゃんこそ、いっつも可愛いの作ってるや~ん!

今月末からの帰省、みっちゃんの都合が良い日があったら
会えると嬉しいです(^^)
体調気をつけてね~!
2011/06/04(土) 12:14:37 | URL | satoko #- [Edit
*きょうこちゃん。
久しぶり!!!
コメントありがとう♪
元気かな?もう随分会ってないネェ~>0<
実際私ってば全然すごくも器用でもセンス良くもないんだけど・・・・
きょうこちゃんにそう言ってもらえるととっても嬉しい♪
これからもボチボチ更新するんで見てやってね♪
2011/06/04(土) 12:18:20 | URL | satoko #- [Edit
可愛い!
めっちゃ可愛い~☆☆
satokoちゃんやっぱすごいわ~
ちょうど私も初めての麻ひもバッグを制作中だったので、こんなの編みたい!!って強く強く思ったよ。レースつけると可愛いんだね~♪
裏地は普通の針でチクチク縫いつけるの?
皮タイプの持ち手つけるのはかなり大変??
2011/06/04(土) 22:51:26 | URL | ぶひ子 #1C6nCZvc [Edit
*ぶひ子ちゃん。
コメントありがとう!
ぶひ子ちゃんも麻ひもバック作ってるんだね^^
どんなのが出来上がるか楽しみだね♪♪
裏地、私は普通の針でチクチク地道~に縫い付けてます。
ミシンで縫えるのかな??
試したことないからわかんないけど・・・どうなんだろう??

この皮の持ち手は慣れれば割と簡単に取り付けられるよ~
ちなみに、糸はコレを使ったよ^^
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/yar-5/
しっかり縫いつけられて良いよ♪
2011/06/08(水) 17:06:10 | URL | satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



