スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手芸ナカムラの生地。

2011.05.11 *Wed
まだまだお洋服作りは初心者なので、
なかなか高価な生地は使えません・・・失敗した時のダメージが怖い。

で、副資材などがお安くてチョクチョクお世話になってる楽天の手芸ナカムラ。
そちらで2m580円の生地を購入し作ったモノたちです。

6.jpg

スモックブラウス。
型紙はクチートの100センチ。
袖口はゴム仕様でしたが、カフス仕様に変えました。
袖もちょっと短めに。
裾に使ってる綿レースもナカムラさん。



ワンピースも作りました。
1_20110511145043.jpg

こちらは以前も違う生地で90cmで作ったんですが、
今回は95㎝で。
『歩きはじめた子供のために』より。
この、肩にフリルが付いたデザインのものを何着が作ってますが、
この本の作り方が一番簡単かなぁ??



まだ生地は残っていたんで、去年まで被っていた帽子がことごとくサイズアウトしてたんで、
帽子の内布にして制作。

7_20110511151849.jpg

8_20110511145034.jpg

大きなリボンがポイント。
型紙は去年のクチートの夏号から。
ほんとうはかーなりプリム部分が広い形なんだけど、
だいぶ小さくしました。
娘、お気に入りらしくおとなしく被ってくれてます^^

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



