
--.--.-- *--
EDIT | 

大名ランチと佐賀パフェ。

2006.07.29 *Sat
昨日27日木曜は、先日糸島デートをした短大時代からの友人Hちゃんと、
大名でランチをしました。
場所は先月、ランチの時間がオーダーストップで行けなかった
銀の桃へ。

築80年程の古い日本家屋を利用したお店です。
中に入って、ビックリ!すごーい広い!
ステキな中庭まであるし。
私たちは2階へ通されました。

DSC01503.jpg
 
DSC01504.jpg

ランチメニューは、コースも種類もたくさん。
せっかくだから、ちょっと贅沢してみる?
って事で、2,000円のコースにしてみました。

DSC01507.jpg

メインは煮込みハンバーグ。
さっぱりしてて、美味しかったです。
写真ありませんが、
これに、サラダと、スープと、お刺身が付いてました。
おなかいっぱいです。

DSC01508.jpg

デザートは杏仁豆腐でした(^^)
料理もデザートもとっても美味しかった。
けど、私たちのテーブルを担当してくれてた店員のお兄ちゃんが、
なんか、微妙・・・・・だったかな(ー▽ー;)
Hちゃんとも、相変わらず色々なことに話がはずみ、楽しく美味しいランチタイムでした。

それから、天神にあるサロンへ。
Hちゃんと無料体験へ。
サロンは人が多くてビックリ。皆お肌ツヤツヤ~☆☆☆
担当してくれた方は40代の方だったんですが、とてもそうは見えません。・・・Hちゃんと驚くばかり。
肌年齢って、重要なのねん。
この季節のお手入れは大切ですよね~!
親切丁寧にお手入れしてもらって満足(^^)

それから、スタバでお茶して帰りました。

やっぱり福岡はいいなぁ~。
しかし、佐賀にも美味しいお店はたくさんあります^^
今日は、上の階の奥さんにパフェを食べに連れてってもらいました。
新SUNへ!

1Fは果物屋さんで、2FがCAFEになってます。
パフェのメニューが盛りだくさん!!
マンゴーパフェを頼みました。
060728_193045.jpg

宮崎県産のは、1500円とお高かったので、1,000円の外国産のマンゴーパフェにしました。
でも、パフェに1,000円って、オイラにはちょっと冒険でした(貧乏人・・・)
でもでも、とっても美味しくって、大満足!
次回は桃のパフェが食べてみたいなぁ。

ちょっと前に食べたミニストップのアップルマンゴーパフェも美味しかった~。
っていうか、暑さにも負けず、食欲旺盛な私・・・。
明日も張り切ってスポーツクラブに行くぞー!!!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おいしそうなマンゴーパフェ
satokoさん、おはよう。
美味しいものづくしですね(*^^)v
マンゴー大好きだから羨ましいけど
確かにパフェに1000円はちと冒険ですわね^_^;
私はミニストップの方で我慢しておきます(近くにあるし、行ってみます)
2006/07/29(土) 10:17:32 | URL | えりごん #- [Edit
satokoさん、銀の桃!この間セールの時、福岡行った時久々行ってさぁ~
なんと、写真と同じ場所に座ったよ~
中庭が見えるとこよね・・・うふ。
2000円ランチかぁ~~いいね。
うちらは、1280円あたりのやつでした。でも、美味しかった。
サロンでお手入れ・・・羨ましい。
私も、やってもらいたいわぁ~~。
2006/07/29(土) 11:57:40 | URL | おぐら #- [Edit
新SUN
satokoさん
こんばんわ。私も新SUNは大のお気に入り!友達が佐賀に遊びに来てくれたら必ず連れて行きます。先日も「天神にこの店があったら絶対行列だよねぇ~」と話したとこだったんですよ♪
実は私、パフェ系はあまり得意ではなかったのですがSUNのパフェはフルーツ度が高いので大好きなんです!!
2006/07/30(日) 01:01:50 | URL | みかりん #J3dBFDHk [Edit
おはよう。
見るたび新しい情報が増えていて楽しいです。
それにとってもお役立ち!
satokoちゃんありがとう。

猛暑お見舞い申しあげます。
ご自愛くださいませ~
あ、旦那様もね。
では!
2006/07/31(月) 09:10:48 | URL | ペチカ #kyAtRJYM [Edit
えりごんさんへ。
えりごんさんこんにちは!
返事が遅くなってしまってスミマセン~(>0<)
パフェに1,000円、ちょっと冒険してしまいましたが、美味しかったので満足でした(^m^)
ミニストップのパフェ、色々な方のブログで紹介されてて、すごく気になってたんです。先日食べたとき、かなり感動しました(^^)
えりごんさんもぜひ!
2006/07/31(月) 18:18:46 | URL | Satoko #- [Edit
おぐらさんへ。
そうそう!中庭が見える席です。
偶然ですね(^▽^)
私、初めて行ったのですが、中があんなに広いなんて知らなかったからビックリしました~!
 最近、食べ物にお金使いすぎてる私です~(>△<)
夏なのに、痩せる兆しゼロ・・・ガーン。
 サロンでのお手入れ、かなりオススメですよん♪
無料やし・・・(^皿^)
2006/07/31(月) 18:23:10 | URL | Satoko #- [Edit
みかりんさんへ。
私も新SUN、お気に入りのお店になりました!
美味しいですよねぇ。
確かに、天神にあったら行列できそう!そのくらい美味しいですよね(^^)
私も生クリームドバッ!!ってカンジのパフェは苦手なんですが、新SUNのパフェは本当に美味しくいただけました。
また、行きたいなぁ~♪
2006/07/31(月) 18:26:03 | URL | Satoko #- [Edit
ペチカさんへ。
ペチカさん、こんにちは!
私のブログがお役立ちだなんて~(モジモジ)
嬉しいです(^//^)こちらこそ、ありがとうデスww

ほんと、暑いですよね~。
ペチカさんも、夏ばてしないように気をつけてくださいねぇ!
うちの旦那さんの事も気にかけて下さってありがとうです!
ペチカさんご一家も、楽しい夏をすごしてくださいね♪
2006/07/31(月) 18:29:36 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



