スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

糸島と、日々の事。

2006.07.24 *Mon
ご無沙汰です。
最近更新サボってます。日記じゃなくて週記になりつつある~(^^;)

えっと、この一週間の出来事を…。

15日は、西区に住む短大時代からの友人に会うため福岡へ。
友達は、旦那さんとサーフィンを楽しむかっこいいママ。
この日旦那さんは宮崎へサーフトリップで、友達は1歳になる息子ちゃんとお留守番。
私はずっと行きたいと思ってた糸島へ連れてってもらうことに。
友達はサーフィンをしにしょっちゅう糸島に行ってるので、かなり糸島通。
友達曰く、
「私が案内したら、メジャー糸島じゃなくて、ディープ糸島になっちゃうけど・・・ごめんね」
との事だったけど、メジャー糸島には、いつでもいけるしね(^^)

友達の息子ちゃんは、実家のお母さんにあずけて、いざ、糸島へ!
道沿いには、かわいいカフェがたくさん。
友達に、「ここは美味しいよ!」とか、「ここは、建物かわいいけど、食べ物はサイアクよ」とか、色々教えてもらいつつ、景色のいいポイントに連れてってもらいました。
DSC01493.jpg

この日は梅雨だというのに良いお天気!
私は久々の海。
宮崎に住んでた時は、近くに海があるの、当たり前だったのにね。

ランチは、予約しといてくれたお店へ。
有名なお店は、お客さんが多くてゆっくり喋れないし、お値段高いわりにお料理は満足できなかったりするから、隠れ家チックなお店を予約しといたよって事で、とても楽しみにしてました^^

お店の名前は海猫軒さん。
自宅を改装してレストランをされていて、とってもアットホームなお店です。
コースランチは、地元の素材を使ってて、出てくるもの全て珍しく、美味しいものばかり!
マスターさんも、とてもいい味出してます(^皿^)
DSC01495.jpg

DSC01496.jpg

最後に出てきたデザートも、激ウマ!!
美味しかったなぁ。Hちゃん、連れてってくれてありがとう(*^^*)
DSC01497.jpg


Hちゃんとも久々に色々じっくりお喋りできて楽しかった~!

それから、Hちゃん夫妻が通っているサーフショップに車を停めて、
海辺で水遊び。
ジーンズを膝までまくって、海に入りました。
海に入るのなんて、何年ぶり?!
もう、泳ぎたくて仕方ない気分に。この夏の間に、水着買って、泳ぎに行きたいよー!
はやくしないと、くらげが出てくるかな?
DSC01501.jpg


砂浜でも色々な話で盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまったよ。
また、来週天神で遊ぶ約束をしました(^v^)
楽しみだな♪
週記なので、続きます(^^;)
画像もなく、面白くもないかもですが、
お時間ある方は読んでやってくだせぇ。

16日の日曜は、旦那さんと車屋さん巡り。
スズキのラパンがかわいいねーって見て回ったけど、コミコミで120万かぁ。
仕事もしてないし、子供もまだいないし、もうしばらくチャリ生活続けようかなぁ。
貧乏性な私・・・。
その日の夜は、おうちでモツ鍋を。
美味しかった。夏の鍋もなかなかイケますぞ。
友達は、夏のキムチ鍋がオススメだと言ってた。
今度やってみよう(^皿^)

17日海の日はだんなさんは仕事。連休などないのです~^^;
私は友達と、上の階の奥さんへのプレゼントにグラニーバックを作成。
写真、撮り忘れてしまったぁ!

18日火曜日は、多久の友達と、お肌のお勉強!
錆びない女を目指すのじゃー!
素肌美を極めようと改めて思う今日この頃(*^^*)
ファンデーションには頼りません。

21日金曜日は北九州から短大時代からの友達が二人、遊びに来てくれました。
多久の友達も短大で同じクラスだったから仲がよく、
4人で大川のタージへ。
やっぱり美味しいタージのカレーとナン。タンドリーチキンも美味しいです^^
それから、友達がエステの無料体験してみたいって事で、多久の友達にお手入れしてもらうためサロンへ。
タージでも、サロンでも、ピーチクパーチクお喋りは止まらず。
そして、我が家へ移動してもピーチクパーチク(^0^)
昔は、好きな男の子の話とか、コンパの話とかの話題が多かったけど、
みんなそれなりに年を重ね、
お喋りの話題も微妙に変わってきたのにも笑えた^^

22日土曜日は、宮崎から友達が二人で遊びに来てくれました。
なんと、車で日帰り!
朝7時前に出発して、10時半には佐賀着。
すごいね!
日帰りでどこにも案内できなくて申し訳なかったけど、
久々にあって、たくさんいろんなこと話せて、ますます元気になったワタシ。
「思ったより、全然近いから、また遊びに来るよ!」
って事なんで、次回はぜひ、泊りがけで来て欲しいな^^
夜はだんなさんと近くの焼き鳥屋へ。
家に帰ってからも、ワイン1本二人であけてしまった・・・^^;

で、昨日
23日の日曜は、映画を見に行く予定だったけど、
だらだらと昼過ぎまで寝て、
ラーメン食べに行って、モラージュと電気屋さんうろついて、
一日が過ぎて行きました。
旦那さんが買ってきてたウナギで、夜はうな丼。
映画見にいけなかったので、DVD鑑賞。
「Mr.&Mrs.スミス」を。
アンジェリーナ・ジョリーかっこいい~!!!

ってわけで、こんな一週間でしたよ。
やっぱり、日記はその日か、翌日までには書かなきゃね!
書くのも大変やし、読む人も大変でしょう・・・。
読んでくださった方(いますかー?)、どうもアリガトです。お疲れ様でしたぁ。
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

は~い!
読ませてもらったよ(^^)
けど、濃厚な日々を過ごしてるね~。
先週は引きこもり生活だったからうらやましく読ませてもらったよ♪
友達が来てくれるってうれしいよね。
遠くても来てくれるのってやっぱ、
Satokoさんの人柄なんだろうねぇ。
うちは主人が家に人が来るの苦手やから気を使ってなかなか友達に来てもらえないんだよね。
主人がいる時はね。
なので、泊まってもらうのって夢のまた夢。
あっ、また愚痴ってしまった^_^;

今週も濃厚な日々を過ごすのかな?
私は今の所予定なしー。
2006/07/24(月) 11:12:14 | URL | nene* #- [Edit
nene*さんへ。
読んでくれたのねー!
ダラダラ長い日記(週記;)を読んでくれてありがと!!
先週はほんと、濃厚だったよ。
やっぱり、お出かけしたり、人に会ったりするのって良いよね。
特に、人と会うことって大切だなぁって改めて思ったよ。

ワタシの人柄って事は全くないよ~。
ほんと、行動的で優しい友人達に囲まれて私はシアワセだなぁ^^

nene*さんの旦那さまは、お客さまがおうちに来るの苦手なんだね。
きっと、すごい気遣いさんなのでは?
うちの旦那っちは、人に気を遣わせないけど、自分も人にあんまり気を遣わないといいますか・・・(^^;)
まぁ、友達は遊びに来やすいって言ってくれるから、良い事なのかな・・・?

今週も雨みたいだねぇ。
でも、おうちでまったりのんびり過ごすのもいいよね^^
nene*さんの新作バック、また楽しみにしてるね!
ワタシも今日は昼から作品作るわ(^▽^)
2006/07/24(月) 11:49:47 | URL | Satoko #- [Edit
面白い^^
週日記^^ってトコロが(笑)
でも相変わらず充実した日々を過ごしてますね♪いいなぁ。
我が家も先週末、海に行く予定だったけど下の子の熱と天気の悪さで、お出かけを断念…
今週末は行けるかな^^
2006/07/24(月) 18:46:45 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
確かに主人、気を遣うかな。
そんなに遣わなくてもって言うくらい。
そんな性格なんだよねぇ。
性格だから仕方がないんよねぇ。
でも、いつもSatokoさんの旦那様はステキだわ♡

作品の進み具合はどう?
私は今日はお休みしたから、
明日続きしようかな。
でも、マグネットボタンがまだだった∑( ̄□ ̄;
2006/07/24(月) 18:51:38 | URL | nene* #- [Edit
satokoさーーーん(^^♪できたよできたよ(^^♪
私のハンドメイドのブログ(本当に作品も写真もヘッタぴーで、まだまだいまいちのブログだけど・・・)
URLに入れたので、すっごく時間があって暇な時があったらちょこっと見てもらえたらうれしいです。

satokoさんの1週間・・・。
お友達とのお出掛けなど、楽しそうでいいなーって思っちゃいました。
satokoさんが優しい方だから、優しいお友達がいっぱいなんだなーって思いました。

海・・・。
私も、もう何年も行ってないなー。
近くに琵琶湖があるのに、琵琶湖にももう何年も入ってないなー。
今度、ななちゃん連れて行ってみようかなって思っちゃいました。

九州のほうは雨すごいようですが、大丈夫ですか?

2006/07/24(月) 19:36:43 | URL | いづみ #- [Edit
mikkanさんへ。
面白いって言っていただけてよかったです~週日記!!
ありがとうございます(^^)
子供さんは大丈夫ですか?
夏風邪、キツいですよね。
最近雨もたくさん降ったし、きっと今度の週末は晴れて、海水浴日和なはず!
楽しみですね~!
2006/07/25(火) 07:55:59 | URL | Satoko #- [Edit
nene*さんへ。
やっぱり!
nene*さんの旦那さまは気遣いさんなんだねぇ。
人に気を遣えるって言う事はとってもステキな事だよね。
私も見習わなきゃあ~!

作品は、バックとポーチの裁断までで昨日は終わったよ~(^0^;)
今日は昼から出かける予定だから・・・どこまで進むかな?
マグネットボタンとか、副資材が無くなると作業中断しちゃって困るよね~!
私もそろそろトーションレースの在庫が。。。!
2006/07/25(火) 07:59:21 | URL | Satoko #- [Edit
いづみさんへ。
いづみさんおはよう!
ハンドメイドのブログ作ったんですね~(^▽^)
後ほど、ゆっくりお邪魔します!
楽しみが増えて嬉しいですv

私、優しい人間じゃあないですよ~。
そうありたいとは思ってるけど。。。
いづみさんのコメントやメールから溢れる優しさにいつも癒されます(*^^*)

 琵琶湖って、泳げるんですか!?
知りませんでした~。
琵琶湖、行った事ないんで、一度は行ってみたいです!
 九州地方、本当に雨続きで・・・ひどいところはかなりな被害を受けてるようですね(><)
おかげさまで、私が住んでいる地域は大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうです!
2006/07/25(火) 08:04:38 | URL | Satoko #- [Edit
お久しぶり♪
やっほー♪satokoちゃん★
なんだか久々になっちゃったわん。
九州地方を襲った豪雨、satokoちゃんちのほうは大丈夫だったー??
本当にすごい雨だったみたいだよね。。。早く復旧するといいんだけど。。。

ところでさ~satokoちゃんちの近くって素敵な場所も雑貨屋さんも豊富だよね???ものすごいうらやましい~~~~♪毎回ブログを見るたびに見入っちゃうよ(ーージィィィ
キレイな海・・・いいな★
2006/07/25(火) 23:38:30 | URL | さおりん♪ #- [Edit
さおりん♪ちゃんへ。
やっほほー♪久しぶり!!
豪雨、本当にすごかったよね~。
私が住んでる辺りは大きな被害は無かったけど、鹿児島とか、テレビで見ると、心が痛いよ(;;)
はやく復旧するといいよね。

うちの周りね、結構、色々あるかも^^
福岡が近いので。
佐賀も、住みやすくていいとこよ!
さおりん♪ちゃんも、ぜひ遊びにおいでませ~!
海は、私も久々に行って、なんだかワクワクしたよ(^▽^)
2006/07/26(水) 07:33:31 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



