
--.--.-- *--
EDIT | 

スモックブラウス。

2010.02.01 *Mon
よく考えたら・・・よく考えなくても、
袖の付いた服を作った事が無い事に気付いた。

手持ちの本の中から簡単そうなのを見つけてチャレンジ。
 
生地は、かーーーーなり昔に買ったちょっと渋い色目の花柄。
子供服には不向きかなーって思ったけど、
練習用だし、布を保管してる棚の肥やし状態だし使ってみました。

天気が悪くて画像暗めですが・・・

sumo.jpg

後ろは共布でループを作ってボタン。
sumo2.jpg

着せたらこんな。
sumo3.jpg

なんかもう、ギャザーは下手っくそな出来だし、
見返しも納得いかんけど・・・
まぁ。我が子用だしいっか(^^;)

ちなみに型紙は2006年3月号の「コットンタイム」。

当時は子供いなかったし、
いつかは子供服作ってみたいなーなんて思いながら眺めてたなぁ~・・・
しかし、月日の流れるのは速いね!


今度は、丈を長くしてワンピースを作ってみようかなぁ~。



オマケ。
前の記事のベストの着画です^^

aika3.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

satokoさんこんにちは☆
この間は楽しかったですね~。。。
ベストもスモックブラウスもとってもかわいい!!

あっ!そうそう例の件いよいよ本格的に計画しますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
                 。。。みぃこより。。。


2010/02/03(水) 13:07:00 | URL | tan*popo #- [Edit
*みぃこさん。

コメントありがとうございます!
こないだはお会い出来て嬉しかったです♪楽しかったですね(^▽^)

ベストとスモック、みぃこさんに誉めていただけるなんて、
かなり嬉しいです・・・まだまだ洋裁は不慣れで・・・修行しなければ!

こちらこそよろしくお願いします!
これからチクチク準備しておきます^^
2010/02/03(水) 15:49:48 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



