スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

***一ヶ月***

2008.09.23 *Tue
お久し振りです***

前の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!!
ありがたく、嬉しく、読ませて頂いてました(*^^*)
お返事出来ないままで申し訳ないです(>_<)

ムスメも18日で無事に一ヵ月を迎えました。
元気いっぱいで、
ゴクゴクおっぱいを飲んで、寝んねして、
一ヵ月健診での体重は、出生時の3056gから、4130gに増えていました(^-^)
新生児とは思えない(?)足癖、寝相の悪さで、
すごいオテンバになるのでは?? と家族に言われるくらい元気です(^-^)

先日21日にはお宮参りにも行ってきました。
佐賀から旦那さん、鹿児島からお義母さんも駆け付け、
ムスメの健やかな成長をお祈りしてきました。

毎日、家族に助けられながら、
初めての育児に戸惑いながらもなんとかママ業頑張っています。
宮崎では携帯のみのネット環境なので、
佐賀に戻ったら、またパソコンから色々更新出来たらいいな~と思います。
(そんな余裕、あるのか分からないけど…汗。)

佐賀には、今のところ10月中旬の連休に戻る予定です。
はやく戻って、親子3人の生活もスタートさせたいけれど、
地元を離れての育児に不安もあります(^_^;
でも、頑張らなきゃな~!!

スポンサーサイト
COMMENT (17)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆
もう1ヶ月になるんですか!!早いなww。
あー私はまだお宮参りしてないなオィオィヾ( ̄ *)
スクスク元気に成長しているようでなによりです♪
うちのmocca*は2ヶ月半になり体重6400㌘に
なりましたよー(笑)

誰でも初めてのママ業は不安になり泣いたり
悩んだりするもんです。。。
あまり力まず相談できる人にはどんどん相談
したりして頑張ってくださいね!
話をするだけでも心が軽くなりますからねd(ゝc_,・*)
私も一応(笑)二人の娘持ちですので・・・
ブログ上でしたら何でもお話聞きますよ~
(←先輩づら・笑)
2008/09/23(火) 23:00:34 | URL | rika* #qRHH3mn. [Edit
佐賀に戻った時、何か分からないことがあったり、
不安に思うことがあったら、いつでもひつじに相談して下さい。
困った時はいつでも出動要請ください。駆けつけますから!(笑)
みんなで子育てしましょう。

Satokoベビーに会えるの楽しみにしています♪
2008/09/24(水) 02:30:10 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
おひさ~!もう1ヶ月経つんだね♪
みんなしてメロメロなんだろうな~☆旦那さんは毎日会えない分、余計にそうじゃない?(笑)
ムスメちゃんも元気にスクスク育ってるようだし、satokoちゃんも元気そうで安心したよ♪

私のほうも5ヶ月に入ったところ!!早いわ~(汗)
実は今教習所に通ってるの!(無謀と思った?笑)
今まで免許がなくて不便を感じていたのに生まれてからなんてもっともっと不便を感じるからさ~。つい勢いで・・・(笑)
まだ始まったばかりだけど、今のところ楽しく通えてるよん^^

ではでは涼しくなってきたから体調管理には気をつけてね!またの更新を楽しみにしてるよ~☆
大きくなったムスメちゃんの写メ、ガンガン送りつけて!!(笑)
2008/09/24(水) 10:06:55 | URL | sa*ri #- [Edit
もう一ヶ月なんだねー早い(^O^)/
子育ても順調そうだし何よりです。。
ムスメちゃんもスクスク大きくなってるね。時間ある時写メ送ってね♪
私も9ヶ月に入ったよーー
お腹が重くてかなり動きがスローになってる(^_^;)
2008/09/24(水) 16:56:38 | URL | kun #- [Edit
赤ちゃんもsatokoさんも元気そうでなによりです。
子育ても楽しんでるみたいですね~。
佐賀に帰ってからも きっと楽しく子育てできると思いますよ~。
ゆっくり頑張ってくださいね~(#^.^#)
2008/09/24(水) 18:37:54 | URL | mint #- [Edit
子育て順調そうでなによりです☆
母親学級での出逢いから、あっという間にお互い母親になっちゃいましたね!
今、すぐ近くに居るのも不思議♪
私の方は2ヶ月半になり、たまにお出かけも出来るようになりました!!
会いに行きたいなぁ~♪(^^)
2008/09/25(木) 12:22:49 | URL | みつこ #- [Edit
Satokoさん、今日久々にゆっくりみんなのブログ見まくってるよ~(笑)

Satokoさんいつもメールありがとう♪ほんと励まされてます><

佐賀に帰ってきたら、ぜひぜひ会いに行くからね♪
早くだっこした~~~~い♪

私もそろそろブログ復活しようかな~なんて思ってるけど???いつになるかは・・・(笑)
なんかパソコンに向かうとよく吐いてたから・・・
なんか向かったら吐くんじゃないかと・・・後遺症になってるんだ・・・

それじゃまたおじゃまするね♪
そして懲りずに携帯にもメールします♪(笑)
2008/09/26(金) 12:01:47 | URL | harara #- [Edit
◆rika*さん。

はやいもので1ケ月です(^-^)
mocca*ちゃんはもう2ケ月半かぁ~!!
お互い、スクスク元気に育ってますね!
お宮参り、涼しくなってきたし、今からのほうがいいかも!
ムスメは、お宮参りの日がすご~く暑くて、少しだけど、アセモが出来ちゃいました(>_<)

毎日、ムスメに振り回されてるけど、これからますます戸惑う事もあるんだろうなぁ~!
rika*さん、頼りにしてますっ!(笑)
色々相談させて下さいね!
ブログも、かなり参考にさせてもらってます(^▽^)
2008/09/26(金) 22:34:58 | URL | Satoko #- [Edit
◆ひつじさん。

ひつじさ~ん!!
ひつじさんも大変な時に、嬉しい言葉をありがとうっ(T▽T)
ホントに出動要請しちゃうかも!!
っつ~か、ひつじさんも何かあったら、いや、何も無くてもいつでも連絡してね!!
佐賀に帰ったら、会って色々お話し出来るのを楽しみにしてるね!

みんなで子育て!うんうん、ひとりじゃないよね!頑張ろうっ!!
2008/09/26(金) 22:40:27 | URL | Satoko #- [Edit
◆sa*riちゃん。

コメントありがと(^^)
もう、みんなメロメロよ~!恐るべし、赤ちゃんの力!!
旦那さんにはほぼ毎日写メしてるんだけど、
多分、今すぐにでも佐賀に連れ帰りたいんじゃないかな??

sa*riちゃんも、順調そうでなにより♪
自動車学校通ってるんだ!!すごい!
免許とったら、ますます行動範囲が広がるね~!
でも、くれぐれも気をつけてね!!
体調にも気をつけてね!
私も気をつける(^-^)
写メ、送るね!!ありがとう(^^)
2008/09/26(金) 22:56:06 | URL | Satoko #- [Edit
◆kunちゃん。

なんか、あっと言う間の1ケ月だった~!
こうやって、どんどん成長していくんだろうね。
でも、これから冬に向けて風邪とかいろんな病気が怖いよ~!!

kunちゃんはもう9ケ月か!
お腹、重たいでしょ~!
わたしもついこないだまで妊婦さんだったのに、すごく前のように感じるよ~。
出産まであと少しだね!
急に朝晩涼しくなったから、体調に注意してね!
kunちゃんの妊婦姿もまた写メしてちょ☆
私も送りま~す(^^)v
2008/09/26(金) 23:03:15 | URL | Satoko #- [Edit
◆mintさん。

コメントありがとうございます(^-^)
戸惑いながらだけど、
なんとか子育て頑張ってます。
大変だけど、楽しいですね!子供がこんなにも可愛いものとは!!
佐賀に帰っても、頑張りま~す!

またイベントはされるんでしょうか??
その時はお邪魔できたら嬉しいです♪
2008/09/26(金) 23:07:07 | URL | Satoko #- [Edit
◆みつこさん。

コメントありがとう~(*^_^*)
佐賀の産婦人科での出会い、あれは6月でしたよね??
すごい偶然にビックリしましたよね!!
ブログやってる事、もっと早く告白しとけば良かったな~☆

二人とも、すっかりママなんですよね~ホント、なんだか不思議だ!!
私がこちらにいる間に、ぜひ会いたいです(*^_^*)
息子ちゃん、可愛いだろうな~!
みつこさんも可愛いママでしょうね(^-^)

2008/09/26(金) 23:12:18 | URL | Satoko #- [Edit
◆hararaちゃん。

ツワリで大変な時にコメントありがとう!!
パソコン見てると言う事は、少しは調子良くなってるのかな??
hararaちゃんのブログも読みたいけど、
無理は禁物だよ~!!

メール、また送るね!
私の方こそいつもありがとう!!
佐賀に帰ったらぜひ抱っこしてやってね(*^_^*)
会えるのを楽しみにしてるね!!
2008/09/26(金) 23:17:01 | URL | Satoko #- [Edit
ほんと、すくすく♡→ܫ←♡
10月、抱っこできるかなぁ♪
超楽しみだよ!
satokoちゃんの妊婦姿から、ママ姿。
ほんわか☆わっか(^^♪
2008/09/27(土) 00:32:53 | URL | #- [Edit

あたし、エノキンです…
2008/09/27(土) 00:34:23 | URL | エノキン #- [Edit
◆エノキンちゃん。


最後に会ったのは確か6月の終り頃だったよね~。
エノキンちゃんが恋しいわぁ(^з^)~☆
ぜひ抱っこしてやってね!
ちなみに私のママ姿は…全然ほんわかじゃ…な…い…(ρ.-)
すっかり所帯染みた!!と思われないように、
今から頑張っとく!(何を??)
2008/09/27(土) 21:57:34 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



