
--.--.-- *--
EDIT | 

***健診:37週0日***

2008.08.02 *Sat
20080802080441
暑中お見舞い申上げます。

毎日毎日 すごい暑さですね(*_*)

久々の更新です。
コメントの返事もしないままでゴメンなさい!!

********************

臨月に入り、木曜に37週0日目の健診に行って来ました。

◆ベビーの体重:前回2267g⇒今回2589g
◆私の体重:前回より-500g(妊娠前からは+7kg)
◆腹囲:前回より+1cm

ベビーは二週間で約300g増。平均的な大きさでNSTでも異常無く、順調との事(^^)v
私の体重も、29週辺りからほとんど変わりなく、順調かな??
でも、最後の最後でドカ~ンと増えないように気をつけないと…(>_<)
昨日も祖父母の家でモリモリ色々と食べちゃったし(汗)
なんか、臨月に入ってやたらお腹が空くし(ΘoΘ;)

血液健診もあり、
貧血がだいぶん改善されてた!!
良かった~(^-^)v

マタニティ生活もあと少し!!
赤ちゃんに会えるのも もうすぐ。
名前も前々から付けたいと考えてた名前にほぼ決定。

21日が予定日なんですが、
23、24日が土日なんで、
その辺りに産まれたら、旦那さんも佐賀から駆け付けて生まれたてに会えるかも♪
うまくいけば、立ち会いも出来るかな??
…なんて考えてたんだけど、
受験していた某資格試験の一次に合格し、
二次試験が、24日に福岡であるらしい。

彼が宮崎に来れるのはいつになるやら…??

でも、生まれる日は自分じゃコントロール出来ないし、
自然に任せるしかないですね。とにかく、無事に生まれてきてくれる事を祈るのみ。

陣痛に対する恐怖心とかも今のところあんまり無くて、
この世のものとは思えない痛みというけれど、
陣痛の時は赤ちゃんも一緒に頑張ってるし、
それを乗り越えれば、赤ちゃんに会えると思えば頑張れるんじゃないかな~?
入ってるもんは出さなきゃだし!!
…と、割と呑気に構えてます。
マイナスをイメージしてたら、私、想像力が逞しく、キリが無くなりそうなんで、
プラスのイメージで考えてます(^-^)

まぁ、実際、「陣痛ナメてました!!ごめんなさい!!」って事になるかもですが(^_^;)

母親学級で習ったソフロロジー式分娩の復習をしとこう…。

今まで健診の度、「出来るだけ安静に。」と言われてましたが、
無理のない程度の散歩などの運動もOKとの事。
でも、このあっつい中、散歩なんて私には無理…(ΘoΘ;)
家の掃除とか頑張ろうと思います(^_^;
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

順調で何よりやねー(^-^)
37週か。いよいよだね。
体重増加も7キロなんて優秀だ(^.^)b
きっとベビちゃん安産だよ!頑張ってねp(^^)q
「○日に出てきてねー。」ってお腹に話し掛けてたらその日に生まれたって何かで読んだことあるよ。
今から毎日語り掛けたらパパの来れる日に生まれるかもよ!?
2008/08/02(土) 09:13:00 | URL | kun #- [Edit
◆kunちゃん。

一時は赤ちゃんが小さいと言われ、
ちょっと心配したけど、今は順調みたい(^-^)
安産だといいなぁ♪
母が、かなり難産だったらしいので、似てなけりゃいいけど(*'o'*)

お腹に話し掛けてみようかな!!
土日だと、16、17日あたりか、
30、31日あたり…。
できたら遅くなるより早い方がいいんで16、17日かな??
もうすぐだ~(^-^)/
2008/08/02(土) 09:43:05 | URL | Satoko #- [Edit
お久しぶり~
どうしてるか気になってたけど
順調そうでよかったぁ(*^_^*)
色々大変やったけど
ここまできたらだいぶ安心やね♪
体重管理もちゃんとしてて
ホントえらい~

案ずるより産むがやすしで
産んでしまえばきっと
痛みも忘れる感じだよ~おいしいものたくさん食べて
力つけて乗り切らないとね!
あと少しがんばれーー(^-^)/~~
2008/08/02(土) 11:20:46 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
あと少しですね^^
たのしみですね♪
2008/08/02(土) 13:49:06 | URL | kei #- [Edit
お腹大きくなってるね。。
妊婦時代のお腹の大きなことも後で懐かしく思うし
子供も今更ながら「私がお腹にいたときの写真みたい~~」って最近になって言うから
記念に大きなお腹の写真も撮っておくといいよ、、、
私、写真撮ってなかったんだよね、、、後悔

この暑い夏、夏バテしませんよう出産にそなえて頑張れ~~。
もう少しだね、陣痛のこと心配になるけど
そう!プラス思考が大切!
佐賀から元気な赤ちゃんが生まれて来るよう
願ってますね、きっと可愛い子ちゃんでしょうね。。
2008/08/02(土) 15:26:54 | URL | おぐら #JalddpaA [Edit
こんにちは!もう臨月かー!!早いね!!2500g以上あるとほっとするよね。
残り少ないマタニティライフ、楽しんでv
しかしSatokoちゃんの体重管理すごい上手だね・・私なんて最初の子供の時13㎏も太ったよ・・(しかも産んでもほとんど減らなかった)
お腹も立派な臨月のお腹だよ(笑)
あともう少しで和えると思うと陣痛への恐怖より楽しみの方が勝るよね。
安産を山口から祈ってます。
がんばれ!!

KANAYA、私もスキー。
おいしくてリーズナブル!!だよね!
2008/08/02(土) 16:09:34 | URL | あこ #- [Edit
satokoさんこんばんは★
もう臨月・・・いよいよなんですね!!
私も今からとっても楽しみです*^▽^*
私がmocca*を産んだ産婦人科もソフロロジー式分娩だったんですよ♪
陣痛・分娩って本当に痛くて辛いけど
なんでか産んでしばらくするともう1回経験してもいっかな~なんて思っちゃうんですよねぇ(笑)

そうそうベビちゃんに生まれて欲しい日とか話しかけるとその日に生まれてくることって多いんですよ。
mocca*は7月4日に生まれてほしいな
~なんて言ったり思ったりしてたら
本当に4日に生まれちゃいました(●´艸`)オホホ

あと本当もう少しですね!頑張って
ください!!


2008/08/02(土) 22:28:42 | URL | rika* #qRHH3mn. [Edit
◆mayuちゃん。

久し振り!! 毎日暑いけど元気かな?
ほんと、出血したり張りが酷かったりと不安な事もあったけど、
赤ちゃんに会えるのもあと少し!
もうすぐ自分が自分の子を抱っこしてるなんてなんか変なカンジ~(*^_^*)

「案ずるより産むがやすし」
うんうん、
そうだよね!!
心穏やかに陣痛を待ちます(^-^)
陣痛きたらメールするね(^皿^)

健診で体重増加してなかったので、調子付いてこの数日食べまくり(>_<)
太らない程度に栄養を摂らなきゃ~!!
2008/08/02(土) 22:46:27 | URL | Satoko #- [Edit
あたしも、陣痛始まるまで、痛さを余り考えてなかったな(@_@;)
絶対、大した事ないってくらいでした。
実際は大した事あったけど、出てくるのが楽しみで「痛い! けど楽しみ!」
みたいな、変な感じだったよ☆彡
あたしが立ち会いたいくらいだよー!
2008/08/02(土) 23:34:54 | URL | エノキン #- [Edit
いよいよだね!母子共に順調で何よりです。
陣痛は全然心配しなくていいよ(^^)
一人目の出産の時、ひつじは気が小さいので
余計な心配ばかりしていたけど、
お産が始まった途端あの恐怖心はどこへやら。
きつい陣痛と陣痛のわずかな時間に
「もうすぐ会える~」って笑ってられるんだから母親って不思議です。

かえってダンナの方がオタオタしてました。

Satokoちゃん体重管理も完璧だし、大丈夫!

うちのベビーもSatokoベビーに会いたがってるよ、きっと!

ベビーと一番近くにいられる残りわずかな時間を有意義に過ごして下さい。
2008/08/04(月) 00:08:39 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
satokoちゃんお久しぶり~
お腹大きいね~
もうすぐべビちゃんに会えるね~
きっとsatokoちゃんはかわいい名前に決めてるんやろなぁ☆
だんなさま立会えるといいね!!
2008/08/04(月) 20:49:22 | URL | こけし #- [Edit
こんばんは^^お久しぶりです。
なかなか更新がなかったので、もしかしたら、産まれちゃったのかしら??と勝手な想像しておりました^^;
体重7キロなんてスゴイ!ですね。私は、長男君の時は、確か15キロほど増えましたよ~^^;先生も最後には、笑ってました。
陣痛も誰だって乗り切れるものですよ~!!産んでしまえば、もう忘れてしまいましたよ~~^^b(私だけカナぁ。。。笑)
パパと一緒にベビちゃんに対面したいものですね。
2008/08/04(月) 21:19:11 | URL | asu #- [Edit
◆keiさん。

コメントありがとうございます(*^_^*)

あっと言う間に臨月です!
楽しみです♪
頑張りま~す('◇')ゞ
2008/08/05(火) 01:08:47 | URL | Satoko #- [Edit
◆おぐらさん。

お腹、大きくなってきました!
一応、6ヵ月くらいから毎月お腹の写真、撮ってるんで、子供が分かるようになったら、エコー写真等と一緒に見せてあげたいです(*^^*)
なんだか、今年はすごい暑さですね!!
おぐらさんも体調に気をつけて!!
私もプラス試行でお産、頑張りま~す!!
おぐらさんのブログにコメントしたかったんだけど、
携帯からうまく出来なくて(>_<)
旅行、いいな~!!
私もいつか、家族で関西行きたいです♪
2008/08/05(火) 01:16:22 | URL | Satoko #- [Edit
◆あこちゃん。

もう臨月だよ~!!
マタニティ期間って、ほんとあっと言う間!!
残り半月も、すぐだろうなぁ。あこちゃんは体調、どうかな??
体重管理ね、ここ数日、調子に乗って食べ過ぎてるから、気をつけないと~(>_<)
あこちゃん、妊娠で13キロ太ってあんまり戻らなかったという割に、
写真で見るとお痩せさんじゃ~ん!
元が痩せすぎだったのでは!?
応援ありがとう!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張る!!

KANAYA付近は、雑貨屋さんもあったりと、かなりステキスポットだよね☆
あ!
勿論、天領うどんにも行ったよ~(^皿^)
2008/08/05(火) 01:31:22 | URL | Satoko #- [Edit
◆rika*さん。

いよいよ臨月!です(^-^)
楽しみにして下さって ありがとうございます!!
私もrika*さんのブログの更新を楽しみにしています♪

陣痛、経験者の方の話を聞くと、
安心します(*^_^*)
どんなカンジなんだろ~?って、楽しみだったりして。

mocca*ちゃんは、ママの希望の日に生まれたんですね!
すご~い!
私もお腹にむかって希望日を言おう♪

応援、ありがとうございます!
頑張ります!!
rika*さんも夏バテなどしないように、ご自愛下さいね(^-')
2008/08/05(火) 01:43:25 | URL | Satoko #- [Edit
◆エノキンちゃん。

「痛い!でも楽しみ!!」って、お産以外では体験できない事だよね~。きっと!
痛みの後には、すっごい幸せが待っているのだよね。
頑張るわ♪
立ち会い、お願いしたいわ~!!
2008/08/05(火) 01:50:12 | URL | Satoko #- [Edit
◆ひつじさん。

コメントありがとう~!!
いつもひつじさんのブログ、チェックしてるよ(^^)

ひつじさん、気が小さいの?
ふふふ、意外だぁ~☆
でも、陣痛の合間に笑ってたってのは、明るいひつじさんらしいな♪
私も頑張るね!!

はやくひつじさんファミリーに会いたいな♪
また メールもするね(^-')
2008/08/05(火) 01:59:49 | URL | Satoko #- [Edit
◆こけしさん。

おなか、大きくなって、動くのがしんどいよ~(^▽^;)
名前ね、
独身の頃から女の子だったら付けたいって思ってた名前なんだぁ☆
特に、凝ってたり、今風!って名前ではないんだけど。
産まれたら、携帯に報告メールするね(*^_^*)

ほんと、旦那さん立ち会えるといいな~***
2008/08/05(火) 02:05:19 | URL | Satoko #- [Edit
◆asuさん。

コメントありがとうございます(^-^)
更新、サボってました~
ベビはまだ、お腹の中にいます(*^^*)

asuさん、妊娠中、15キロ増だったんですか??今、すご~くスレンダーですよね!
羨ましいっ!
私は産後、体型が戻るのか心配…(ΘoΘ;)

陣痛って、なんだか不思議なモノなんですね。
うちの母も、かなり難産だったみたいだけど、
「忘れられる痛み」みたいな事を言ってました(^^)
そうじゃなきゃ、なかなか二人目、三人目…って、考えられないですよね~。きっと。

できたら、オットにも生まれたて、見て欲しいなぁ。
どうなるかな??
2008/08/05(火) 02:17:26 | URL | Satoko #- [Edit
サトコちゃん 旦那さん宮崎にかけつけることが出来るといいね!!
暑いから 体調崩さないように気をつけてね(>_<) 
そうそう 陽ちゃん(←辺見えみりに似た子)も先日 女の子出産いたしました~
2008/08/05(火) 12:02:22 | URL | のりよ #- [Edit
◆のりちゃん。

ホント、駆け付けられたらいいんだけどな~。
無理にしても、出来るだけ産まれてすぐに対面してほしいわ~。

旦那さまがかなりイケメンだと噂の陽ちゃんね!
ママもエミリ似だし、
ベビーちゃんは可愛いだろうね~(*^_^*)
おめでとうを伝えてちょ☆
2008/08/06(水) 00:32:32 | URL | Satoko #- [Edit
satokoちゃんもベビちゃんも順調そうで安心しました♪
ずっと更新されてなかったから
心配してました><

お腹大きくなったね~!
7キロ増なんて、ほんとに優秀!
私なんて、その2倍以上増えたよ^^;
ホントにいよいよだね!
ドキドキしてきちゃった☆
Satokoちゃんのベビに会える日が楽しみです♪
旦那さんも立ち会えると良いね!
やっぱり生まれたてのベビ見てもらいたいよね☆

すごい猛暑^^;
宮崎はもっと暑いんだろうな~
体調壊さないように、体に気をつけて
お産にのぞんでください!
遠くから応援してるよ~*^0^*/~
2008/08/06(水) 16:40:08 | URL | makky #- [Edit
◆makkyさん。

コメントありがとう♪
心配かけてゴメンよ~(>_<)
元気にしてます(^-^)

いよいよもうすぐだよ~
ドキドキワクワクだよ。
子連れでポルカさんへ行ける日が、
私も楽しみ!
もし、makkyさんの都合の良い日があれば、佐賀の我が家にも遊びに来てね(*^_^*)
宮崎、暑いよ~☆
佐賀もかなり暑いみたいだね!
秋が待ち遠しい…!!
makkyさんも体調気をつけてね(^-^)

応援ありがとう☆
心強いワ!!!
2008/08/08(金) 06:05:19 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



