スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

*ブランケットと健診のこと。

2008.06.24 *Tue
今まで小物を作った時の余りのハギレ、
捨てられずにとっておいたモノをランダムにつなげてブランケットにしました。
DSC03139.jpg

かなーり昔に、地元で買った生地なんかも入ってます。
捨てずにとっといてヨカッタ^^
大きさは80cm×80cm。
赤ちゃんのおくるみにしたり、ブランケットにしたり出来るかな??
表は全て手縫い。
裏はバラの柄のワッフル生地デス。
DSC03141.jpg


******************************

今日は健診の日でした。
8ヵ月、31週4日目。
今週の木曜には9ヶ月目に入ります。

里帰りが早まった事を伝えたところ、7月に入ってからだと聞いていた為、
紹介状をまだ作成していないので、後日紹介状だけ取りに来て下さいとの事。

赤ちゃんは、2週間前の1257g→1533gに。
私はかろうじて前回と±0㎏。
助産師さんから、
「体重管理、今の所順調に頑張ってるね~^^
でも、里帰りして、急激に太っちゃう人が多いから、
気を付けてね!」
とクギを刺されました。
そうだよな~・・・ホント、気をつけないと!!

で、貧血が悪化してました(--;)
貧血がひどいと、出産の時、少量の出血でも強い貧血が起こって、
点滴をしたり、サイアク、輸血が必要になるのだとか。。。コワ~。
鉄材を処方されました。

里帰りの際、お腹の張りは、張り止めを飲んで、
休憩しながら帰る様にしてくださいとの事でした。
子宮頚管の長さは異常なしv

8ヶ月のお腹。
DSC03106.jpg

坐骨神経痛の痛みは随分良くなりました^^
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ステキなブランケットですね(^▽^)
ベビくるんだら、きっとラブリ~ですよ☆

Satokoさんはスレンダーな妊婦さんなんですね!
私はお腹が前に突き出てて、、、なんだか相撲とりみたい…

貧血心配ですね。
私もずっと貧血で、でも食事じゃカバーできなかったんで
毎日鉄分ドリンク飲んでやっと解消しました。。。
2008/06/24(火) 11:15:12 | URL | かばりん #- [Edit
初めまして!
何日か前からこちらにたどり着いて
読ませていただいてました☆
私は今2人目を妊娠中の母rika*と申します。
予定日は7/5ですが、もう今日にでも産まれるんじゃないかという状態です(笑)
私も二つブログをやっているのですが
ヒマ(・・・じゃないと思いますが・笑)な
時にでも覗きに来てください☆
また遊びに来ます♪

2008/06/24(火) 11:40:14 | URL | rika* #qRHH3mn. [Edit
ブランケット素敵ですね~。
赤ちゃんも喜んでくれそう。
ところで性別は分かったんでしたっけ??女の子?

貧血も大変だ~。
帰る途中で倒れたりしないように気をつけてくださいね。
私は貧血ではなかったんですが分娩の途中に貧血起こしかけました(>_<)
なんて脅かすみたいでゴメンナサイ。

とにかくファイト~。
2008/06/24(火) 13:35:00 | URL | mint #- [Edit
ほんとに妊婦とは思えないスリムさ...
5ヵ月の私の方が明らかに出っ張ってます(^_^;)

satokoのベビちゃんはママの手作りがいっぱいで幸せだね(^^♪
うちには有り得ない事だわ。。。

知ってるかもだけど、ドラッグストアに鉄分補給のゼリーとか売ってるよ。
梅味で美味しかったよ。(試食しただけやけど)
私は気休めだけど、ヤクルトのビフィーネ飲んでるよ!

2008/06/24(火) 15:15:48 | URL | kun #- [Edit
可愛いブランケット~♪手縫いなんだね~☆私には真似できないわ(笑)
肌触りもよさそうで、赤ちゃんにぴったしだね^^
う~ん、あともう少しでsatokoベビーに会えると思うとすっごく楽しみだよ(^-^*

坐骨神経痛も良くなってよかったね~☆
里帰りしてお母さんの美味しい手料理を毎日食べて体重がうなぎのぼりにならないようにね(笑)
でもこの姿を見る限り、あと5キロ増えても全然平気な感じじゃな~い♪素晴らしいわっ!
だって妊婦に見えないよ??私は前にボーンと突き出すタイプだったけど、satokoちゃんの場合は内側に赤ちゃんが入ってるのかな??私の友達も内側もぐりタイプで(なんじゃそら。笑)臨月に入っても臨月に見えなくらいお腹がコンパクトだったよ(笑)
2008/06/24(火) 21:22:17 | URL | sa*ri #- [Edit
*かばりんさん。

ありがとうございます^^
はやく、ベビをくるんで抱っこしたいなぁ~。

私、全然スレンダー妊婦じゃないですよ~。
多分、着痩せ☆脱いだら結構、飛び出てますよ!
お腹意外もタプンタプン(^△^;)
 お腹の出方は、人それぞれみたいですね。
なんだか、面白いですよね。
これから、8月に向けて、まだまだ成長しますよねきっと☆

貧血、バカに出来ないんですね!
私も、ドリンクとかも取り入れようかなぁ。
食事だけじゃ、なかなかムリですよね。偏っちゃいそうだし。
う~ん、気をつけなければ!
2008/06/25(水) 02:38:03 | URL | Satoko #- [Edit
*rika*さん。

初めまして~^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
rika*さんも妊婦さんなんですね!
予定日まで、あともうちょっとなんですね!
わぁ~^^楽しみですね。頑張って下さいね!

rika*さんのブログにも、後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますね~!
これから、どうぞよろしくお願いしまーす!
2008/06/25(水) 02:40:45 | URL | Satoko #- [Edit
*mintさん。

ありがとうございます^^
性別は、今のところ、女の子らしいです。
でも、生まれるまで、隠してるベビちゃんもいるみたいだし、
まだわかんないですね~☆
 貧血って、妊婦さんには大変なことなんですね。
元々貧血持ちなんで、あんまり深く考えてなかった・・・(アホですね><)。
貧血じゃない方でも、分娩中って貧血起こしたりするなら、
私はもっと気をつけて改善しておかなきゃですね!!
脅かすみたいなんて、とんでもないです。
体験談、参考になりました!
ありがとうデス^^  ガンバリます!!
2008/06/25(水) 02:45:11 | URL | Satoko #- [Edit
*kunちゃん。

くどいようですが、全然スリムじゃないんよ~。
私、着痩せするんだね多分!!
kunちゃんは、小柄だから、お腹が大きくみえるんじゃないかな??
それこそ、元が細いし。

手作りで幸せって思ってくれるといいけど・・・。ハハハ。
どうだろうね、親と子供の好みって、違ったりしてね^^;

ゼリー、飲んだことない!
梅味って美味しそう♪探してみるね。ありがと☆
ビフィーネ、前はヤクルトレディさんに持ってきてもらってたんだけど、
辞めちゃったんだよね~。
続けとけばよかったかなぁ。
2008/06/25(水) 02:51:32 | URL | Satoko #- [Edit
*sa*riちゃん。

手縫いね、ミシンの方が、きっとキレイだし、
早く出来るんだろうなぁ~と思いつつ、結局手縫いで全部繋げてたよ。
やりだすとはまると言うか・・・単にヒマだったと言うか・・・(笑)

うん、坐骨神経痛、前は歩くと痛くて変な汗かくくらいだったのに、
今はスムーズに歩けるの!
やっぱ、しばらく外出控えたりしてたのがよかったのかなぁ??
でも、寝返りはツライ(苦笑)
完治は難しいのかしら??
sa*riちゃんは大丈夫??

 里帰り太り、怖いわ~。
でも、調子にのって食べそう・・・。人の作ってくれたご飯って、おいしいよね!
あと5キロも太ったら、まずいよ!!かなり!!アワワ。
 お腹、小さいほうなのかな?
ベビが器用に収まってるのかしら?
これから臨月に向けてどうなるかな??
楽しみなような、怖いような・・・☆
また写真のっけるね☆
2008/06/25(水) 02:59:59 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



