スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おうちの赤ちゃんスペースのコト。

2008.06.14 *Sat
こんにちは^^
 今日、久々にパソコン開きました。
携帯からみなさんのブログやミクシィにお邪魔してました。
足あといっぱい残してゴメンなさい。
 体調は・・・相変わらず坐骨神経痛が辛いけど、
お腹の張りはダイブン落ち着いています。
張り止めの薬飲みつつゴロゴロ過ごしてます。
食っちゃ寝生活でヤバイです・・・。
ベビは元気に動いてます!!(^▽^)

さて、
タイトルの『赤ちゃんスペース』について。

ごちゃごちゃしててお恥ずかしいのですが、
リビングの隣の部屋の一角に、私のミシンコーナーがあります。
DSC03092.jpg

この部屋は寝室に使っているんで、
ベビーベッドとか、赤ちゃん用品をココに鎮座させようと思っているんですが、
この机や棚、シェルフ達を奥の物置と化している部屋(タンス部屋)へ移動しなければなりません。
そうすると必然的に、奥のタンス部屋も配置換えしなきゃならないわけですが、
もちろん、妊婦な私が家具を動かす事は出来ないわけで・・・。
ダンナさんに全面的にお願いしなきゃいけないんだけど、
この週末も彼は仕事で休みナッシング。
来週末は資格試験の受験の為これまた休みナシ!
その次の週末も、怪しいカンジ・・・。

当初、7月の20日くらいに宮崎に里帰りしようと思ってたんですが、
お腹の張りもあるし、お医者さまもできるだけ早く帰省したほうが・・・っておっしゃってたんで、
7月の第1週には里帰りしようかなーって思ってます。

っつー事は、今月中に模様替えしなきゃまずい!!
しかし、上に書いたように、週末は休み無しやし、
平日は23時過ぎの帰宅・・・いったい何時・・・??

お腹が大きくなければ、模様替えは昔から好きだし、
私一人でやちゃうのになぁ~。
でもまぁ、妊娠したから、赤ちゃんスペースが必要になったわけなんだけど・・・。

ダンナさんは、「今日仕事から帰って来て、夜やっちゃうよ~。」
って言ってたけど、
(土曜は20時くらいまでには帰宅します。)
実は、キッチンも大幅に色々動かして欲しかったりして・・・・
同時に3部屋、
今夜一晩で終わるのか?
しかも、近所迷惑だよね・・・・。ダメじゃん。

あーあー。どうしよー。
もっと早くにやっとけばヨカッタ。。。
昔から、何事もお尻に火が着かなきゃ行動出来ないダメダメな私・・・・^^;
最悪、今月中に出来なかったら、
模様替えのプランを紙に書いておいて、
私が里帰り中にダンナさんにやっといてもらえばいいのだけど・・・・。
やっぱり一緒にやりたいし・・・こまごましたモノとか、
大雑把な彼に任せきれない・・・^^;

DSC03094.jpg

この机。
 お友達のお友達の、お隣に住んでいる方(ややこしや~^^;)に
去年オーダーして作って頂いたモノ。
私の親くらいの年齢の方で、
趣味で家具を作ってらっしゃるそうなんだけど、
ご自宅の家具は殆ど手作りされていて、工房も有り、
もう、『趣味』の域では無いカンジ!
 雑誌を持参し、「こんなカンジで!」とお願いしたところ、
出来上がりは、雑誌に載ってた机以上のものでした。
使っている間に、表面の色も濃くなり、味が出てくるらしい。

DSC03093.jpg

そしてこちらのバスケット。
 右の赤いヤツは、母が若い頃使ってた裁縫用具入れ。
もしかしたら、祖母が使っていたものなのかも??
 左のは、去年ポルカさんの蚤の市で購入した、昭和のもの。

どちらもお気に入りなのです♪
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ベビちゃんのための部屋の模様替えはちょっと大変そうですね~。
とりあえずベッドの位置など最低限のものだけ旦那さんにお願いして出産後落ち着いてからゆっくり模様替えしてはどうでしょうか?? 赤ちゃんが動き出すころにはまた大幅にお部屋の片づけをしなくちゃいけなくなりますよ~。
それにしてもsatokoさんのおうち、かわいいものがたくさんありそう(*^_^*)
我が家は狭いうえにごちゃごちゃしてます(^_^;)
そうそう1day shop体調が良ければぜひお誘いしたいんですけど、まずは赤ちゃんのこと考えてゆっくりしておいた方がいいですよね。もし大丈夫そうだったら遊びに来てくださいね。
2008/06/14(土) 20:19:16 | URL | mint #- [Edit
え!!
と。いう事は、あたしの出番じゃなぁ~い??!!(←あほっぽい)
それでは、ランニングに!短パンに!はちまき締めて参上しまっす☆
2008/06/14(土) 21:29:24 | URL | エノキン #- [Edit
私もそろそろベビスペースを・・・って考えてるんですが(^ ^;
うちは狭い&部屋数少ないんで最小限のスペースでベビちゃんに我慢してもらうことになりそう。。。
実際に子育てしたことがない分、配置とかも無知…
でもきっと何とかなりますよね♪
Satokoさんも配置換えはとりあえず旦那さんに出来るところまでやってもらって、
後は産んでからでも何とかなりますよ~…きっと☆

あと全く関係ないんですが、、、
ミシン…いいですね♪
私も前職の関係で工業用ミシンはよく踏んでたんですが。
やっぱり家庭用ミシンが今更ながら欲しくなりました☆
2008/06/15(日) 00:27:26 | URL | かばりん #- [Edit
satokoちゃん家はミシンスペースまで可愛いのね♪
参考に私も育児落ち着いたら趣味のスペースを作ろう!
赤ちゃんスペースは最初の動かないうちは1m×1mもあれば大丈夫だけど、
はい出したら一気に進出してくるもんね(笑)
帰省後の準備をバッチリして帰っておいで~
2008/06/15(日) 08:42:13 | URL | ぶひ子 #1C6nCZvc [Edit
*mintさん。

そうですねぇ。大変そうですよね(><)
結局昨日は、古畑中学生に見入ってしまって
なーんもしなかったです。
模様替えはオットに私の帰省中、お願いするかなぁ~☆

子供の成長に合わせて、家具の配置とか、
考えなきゃならないんですよね・・・
初めての出産で、なんか、「とにかく、万全の準備をしなきゃ!!」と、
やれもしないのに気ばかり焦ってました(^^;)
落ち着いて、実際育児をしてみてから色々考えた方が良さそうですね☆
アドバイスありがとうございます♪(^▽^)♪
 我が家は、かなりごちゃごちゃしてますよ~!!
シンプルに暮したいですが、どーにも・・・;
改善していきたいデス。
mintさんのお宅こそ、雑誌に載ってるようなおうちを想像しています(^^)
 1 day shop、行きたいなぁ~。
もう少し、体の調子をみて、いけそうだったらご連絡させて頂きますのでヨロシクです♪
2008/06/15(日) 10:19:43 | URL | Satoko #- [Edit
*エノキンちゃん。

チョット~^^
アナタがランニング着て、短パン履いて、
ハチマキ締めてる姿想像しちゃったやん!!
キュートやん!! ウフ。

センスの良いエノキンちゃんに、
色々アドバイスして欲しいよマジで。
ってか、
エノキンちゃんちみたいなマンションに引っ越したい!!!
2008/06/15(日) 10:22:18 | URL | Satoko #- [Edit
*かばりんさん。

さすが同じ予定月!!
考えますよねぇ赤ちゃんスペース!
でも、まぁ、きっとどうにかなるハズ!
とりあえず、危険なものだけでも撤去しとけばいいか・・・と開き直りました。
(地震で落下しそうなモノとか・・・)
でも本音としては、
ひろーいオウチに引越したいです・・・(><)
 かばりんさんは、工業用ミシンを使ってたんですね!すごーい!
今、ご自宅にはミシンは無いのかな??
ぜひぜひ、家庭用のミシン購入されて、
ステキな作品、作って下さい(^▽^)
2008/06/15(日) 10:28:48 | URL | Satoko #- [Edit
*ぶひ子ちゃん。

ごちゃごちゃして恥ずかしい限りなんだけど、可愛いと言ってもらって嬉しいアタシ。。。(*^^*)ヘヘ。
 ぶひ子ちゃんちは今、新築のおうちを建ててるところなんだよね!
いいなぁ~!!
きっと、ステキだろうなぁ~(^v^)
趣味のスペースも、どんなカンジになるのかな??
いつかお邪魔させてね♪
 動かないうちは、1m×1mで大丈夫なんだね!
でも、狭い我が家じゃ、やっぱりこのミシンスペースを撤去しないと、場所が確保できないかも!!
やれるだけの事はやってそちらに帰ります♪
2008/06/15(日) 10:33:20 | URL | Satoko #- [Edit
やっぱりポルカわんはかわいいのです。
2008/06/15(日) 10:34:20 | URL | tuki #- [Edit
BABYちゃんのスペースって悩みますよ~^^;
しかも成長するたび我が家は模様替えしてました☆模様替え好きだからいいんですけど・・・
動かしすぎて片付かないこともしばしば・・・
ついでに掃除とかしちゃって・・・
ますます終わらなくなったりします><

無理しないでくださいね^^
2008/06/15(日) 15:14:23 | URL | あすか #- [Edit
え!!私でよければ!!
ほんとに飛んでくけど~~~~~!!
な~んてね^^;
でも私はほんとにいいよ!!
指示してくれたらどんなもんでもひょいっと移動させてあげる(笑)
かなりの怪力hararaちゃんですので(^-^)/

あ!昨日のポルカ会もこれまた楽しかったですよ~♪
Satokoさん、yukiさんの話題にもなってた^^
またいっしょに飲める日を楽しみにしてるからね~!!

っていうか!!話戻るけど~
どうしてもってときは私ほんと行っていいからね☆
Sato姉のためなら(笑)
2008/06/16(月) 00:22:56 | URL | *harara* #- [Edit
こんにちわ。
hararaちゃんのコメントに私の名前が出てたから
思わずコメントしちゃいました^^

うちは実家に帰る前日に、まだ産まれてもないのに
ダンナが早々に寝室にベビーベッドを設置したんだよ。
しかも産まれてしばらく帰ってこないのに…
今は自宅で一人、ベビーベッドの隣で寝てるみたい(^^;)
それに、実家に帰る前に押入れとか片付けておくつもり
だったけど、結局できてません。
ベビーだんすとかどこに置こう…

それよりも何よりも、BABYがまだ出てきてくれないから困ってます><
もう1週間ほど予定日を過ぎてるんだけど
お腹の中が居心地いいみたいです。
早く顔を見たいんだけどなぁ…
2008/06/16(月) 13:55:15 | URL | yuki #- [Edit
*tukiさん。

ね~^^
ポルカさん、可愛いですよね♪
行くとついつい長居してしまいます☆
2008/06/16(月) 21:02:02 | URL | Satoko #- [Edit
*あすかさん。

コメントありがとうございます♪
おそくなりましたが、
ご出産おめでとうございます!

二人目のお子さんが誕生されると、
また、色々家具とか配置換えが必要になったりしますか?
 私は初めての事でどうなることやら・・・(^^;)
育児をしながら、生活しながら試行錯誤するしかないかなぁ~☆
 模様替えが、いつのまにやら大掃除に!
って、ワカル!!(^m^)
2008/06/16(月) 21:05:37 | URL | Satoko #- [Edit
*hararaちゃん。

ほんと?飛んできてくれる??
でも、一日じゃ終わりそうにないし、
とてもお願いできないわ~(^0^;)
しかし、その細い体で力持ちなんだね!!
かっこいい~(*^^*)ムフ。
 ポルカ会、いいなぁ。
私が次回参加できるのは何年後??
しばらくはどっぷり育児なんだろうなぁ~!!
でも、また飲めるようになったら飲み明かそう!!

 片付け抜きでぜひ遊びに来て^^♪
2008/06/16(月) 21:13:14 | URL | Satoko #- [Edit
*yukiさん。

こんばんは^^
ダンナさん、張り切ってるね!
うちも、やる気はあるんだけど、
時間が全くなく・・・過労死しないか心配^^;
乳飲み子抱えて路頭に迷うのはいやだわ~(縁起悪いネ;)

ベビちゃん、まだyukiさんのお腹の中なんだね。
居心地がいいんだろうねぇ~。
でも、ママとしては早く会いたいね。
きっと、ベビちゃんが今だ!
っていうタイミングで会えると思うよ~!
2008/06/16(月) 21:19:47 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



