スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

健診**29w4d

2008.06.09 *Mon
先日の日記、ご心配おかけして申し訳ないです。
コメントやメール、ありがとうございます!
とっても励まされました!

今日は健診の日でした。
30分程、モニター検査でお腹の張り具合を検査してもらったところ、

今のところ大丈夫みたいです(*^_^*)
引き続き、出来るだけ安静にって事でした。

ただ、また張りがひどくなるようなら、
やっぱり早く宮崎に帰って安静生活をした方が良いとの事でしたが、
とりあえず、
外出を控えておとなしくして様子をみようと思います。

赤ちゃんは順調なようで、
体重も2週間で960g→1257gになってました。
27週末の平均が1200gってたまごクラブに書いてあったんで、29週目にしてはもしかして小さ目なのかな~って思ったけど、
先生から、
「平均値内ですよ、これからだんだんポチャポチャっとしてくるからね、
まだまだお腹の中で大事に育ててね。」
と言われ、安心しました(*^_^*)

超音波画像では、今回もそっぽ向いてて、
お顔が見えなかったのが残念だったけど…

それにしても、
お尻の左側が痛い…。
座骨神経痛って、どうすれば楽なんでしょう。
先生は、妊娠してる間はお付き合いするしかないねぇって言ってたけど、
ツラいっす(ToT)

「赤ちゃんの体重も、お母さんの体重も、いい感じ」
と言われたんで、急激な太り方をしてるわけでもなさそうなのになぁ~(>_<)
臨月とか、どうなるんだろ…
痛くて散歩なんて無理。
どっちにしても、張りやすいから散歩とか出来ないけど。

出産までに、体力や筋力が低下しそうで怖いです(ΘoΘ;)

とりあえず、湿布貼ってしのぎます…☆
スポンサーサイト
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とりあえず一安心だね!よかった~☆
でも油断は禁物・・・だよね。安静第一でゆったりしてるのが一番かな^^もう少しの辛抱だ~!

座骨神経痛・・・もしかしたら私もそうかも!?
今は痛みはないんだけど、時折片側のおしりというか付け根というか。。とにかくその辺に激痛が走る時あるんだよね~。痛みが妊娠中からだったのか、産んでからだったのか記憶が定かではないけど、もしかしたら骨盤が歪んでいるのが原因かも!?って思ったりしてたんだ。
satokoちゃんの痛みも早くよくなるといいけど。。
2008/06/10(火) 00:27:42 | URL | sa*ri #- [Edit
◇sa*riちゃん。

そうだね!油断はいかんね!!
こんな時に限って、いつもは気にならない所を片付けたくなったりするんだけど、
もうしばらくはおとなしくしないとだね☆

そぅ、正に痛いのは足の延長辺りのお尻!!
sa*riちゃんも座骨神経痛かも??
痛いよね~(ToT)
最初は歩く時ちょっと痛い程度だったのに、
今は少し歩くのも苦痛(涙)
『トコちゃんベルト』ってのが良いらしいんだけど…買ってみようかなぁ~。腰痛だけじゃなく、産後の体型戻しやダイエットにも良いらしい…。やっぱ、骨盤って大切なんだね(>_<)
2008/06/10(火) 11:15:50 | URL | Satoko #- [Edit
ほんととりあえず一安心ですね。
妊娠は何が起こるか分からないものだからとりあえずは安静に(*^_^*)

腰痛つらそうですね。
赤ちゃんに会えるまでもうひと踏ん張りね(^^♪ がんばってください♪
2008/06/10(火) 13:26:07 | URL | mint #- [Edit
油断は禁物だけど、とりあえずは一安心(^_^;)
私も昔(って程でもないが、独身の時)に坐骨神経痛になったのよー
スネに痺れがでてね。。。今は大丈夫だけど、子供の抱っこで腰は年中痛いよ(>_<)
トコちゃんベルト私も気になってるんだ(^O^)/
買ったら感想聞かせてね♪
それでは安静にね~ヽ(^o^)丿
2008/06/10(火) 14:57:27 | URL | kun #- [Edit
心配してたけど、たいしたことなくて良かったね。
とりあえず安静にしてBABYの為にゆっくり過ごして下さい。

私は今日10日が予定日!
とうとうこの日が来たって感じだけど、まだまだかかりそうです。
今日の内診では子宮口が3cm程開いてて、BABYの頭もいい感じで
降りてきてるらしいけど、張りがいまいち。
でも、もうすぐ会えると思うと楽しみ♪
satokoさんもあと少し、頑張ってね!
2008/06/10(火) 15:24:21 | URL | yuki #- [Edit
こんにちは☆
Satokoさんもベビちゃんも無事でなによりです♪

私も先日の健診でやっと貧血じゃなくなって一安心。。。
これからムシムシジメジメな季節に突入して気分的にも
体調的にもサゲサゲな感じですが…(- -;
のんびり&リラックスでいきましょ~
2008/06/10(火) 18:09:29 | URL | かばりん #- [Edit
ふぁいとぅ!!まま!!

安静! まま!!

あいたいわ☆ まま☆
2008/06/10(火) 21:41:59 | URL | エノキン #- [Edit
ほっっっ><
なんか今読んでほっとしました~!
ほんとに。。。
でもまだまだほんと安静にね☆

坐骨神経痛の痛みはよくわからないから、
何のアドバイスもできないけど・・・
とりあえず「Satokoさんがんばって~!」
としか言えない私でゴメンナチャイ。。。
2008/06/11(水) 21:20:00 | URL | *harara* #- [Edit
*mintさん。

コメントありがとうございます^^
ヘンジが遅くなってごめんなさい!

NST検査してもらって、ひとまず安心です♪
ヨカッタヨカッタ^^
でも、調子に乗らないようにしなきゃですね^^;
調子に乗らず、ムリをせず、
赤ちゃんに会えるまでもう少し、頑張りまーす!!

mintさん達の1 day shop、行きたいなぁ~!!
2008/06/14(土) 17:28:46 | URL | Satoko #- [Edit
*kunちゃん。

ヘンジが遅くてゴメンネ(><)
そして、心配かけてゴメンよ~;

kunちゃん、坐骨神経痛の先輩なんだね!!
スネに痺れ??辛かったやろ~?
通院したのかな??
トコちゃんベルト、気になるよね!
産後の体型戻しにもかなり良いらしく、
ミクシィの妊婦さんのコミュでも話題になってた!
でも、産後用のウエストニッパーだの、下着だのに結構散財しちゃって、
どうしようか迷い中~;;
2008/06/14(土) 17:32:01 | URL | Satoko #- [Edit
*yukiさん。

ヘンジが遅くなってごめんね(><)
うん、とりあえず安心!
ベビの為に、頑張らないとね☆

6月10日が予定日だったんだね!
今日は6月14日・・・
初産は予定日より遅れる事が多いって言うけど、どうかな?
もう、産まれたかな^^
yukiさんと、娘ちゃんに会える日を楽しみにしているね♪
宮崎に帰省する前に。。。って思っていたけど、
遠出の外出は控えたほうが良さそうなんで、
私も8月に出産し、佐賀に帰って来てから、
会えるのを楽しみにしています!

お互い、出産、育児、頑張ろうねっ!!!
2008/06/14(土) 17:36:33 | URL | Satoko #- [Edit
*かばりんさん。

コメントありがとうございます^^
ヘンジがおそーくなってごめんなさいデス(><)

かばりんさんは貧血だったんですね!
改善されてたんですね~^^
ヨカッタ!
食生活とか、色々気をつけてるんでしょうね!
私も、前の検査で貧血でした。
昔から貧血持ちなんで、
多分、私は今も改善されてないだろうなぁ~(^0^;)
 ホント、これからイヤ~な季節の到来ですねぇ。
でも、イヤな梅雨を乗り越えれば、
ベビに会える夏がやってくる!!
ノンビリ、マイペースに、梅雨も元気に乗り切りましょう!!
2008/06/14(土) 17:41:02 | URL | Satoko #- [Edit
*エノキンちゃん。

ありがと!!
この間はドタキャンごめんね(><)

ゆっくり会いたいわ~!!
エノキンちゃんの都合の良い時、
我が家でよければいつでも来て~。
家の中、荒れてるけど・・・
そして、
鹿児島から大量にラッキョウが送られてきて、
なんだか家中ラッキョウ臭いけど・・・(泣)
2008/06/14(土) 17:43:11 | URL | Satoko #- [Edit
*hararaちゃん。

ありがとう!
いつも色々気にかけてくれてありがとう!
eriちゃんの応援は百人力よっ!!

宮崎帰省までに、
一度会いたいです。
佐賀ゆめタウンに来るときにでも、
連絡下さい・・・って、
後ほど携帯メルします!
2008/06/14(土) 17:44:57 | URL | Satoko #- [Edit
私佐賀まで行くからほんと会おぉぉぉ~!!
このまましばしのお別れになるのは
ちょっとさみしすぎます。。。

携帯メル待ってる(笑)
2008/06/16(月) 00:26:01 | URL | *harara* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



