スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

携帯より。

2008.06.05 *Thu
しばらく携帯からの更新になると思います***

昨日の夜中、
1時半くらいから、5分間隔で何度もお腹が張り、
風船のようにお腹が膨らみ、カチンコチンに。

今までお腹が張る事はあっても、
立ってる時で、しばらく横になってれば治まっていたのに、
昨夜は布団に横になってるのに、5分間隔の張りで、何事かとドキドキ…。

張りと張りの間はベビの胎動を感じ、ベビは元気な様子。

今日一日、ずっと横になっていたら昨夜のような5分間隔の張りはないけれど、
度々張る感じが…。

不安だったので次の健診は9日だけど夕方病院に行きました。

昨夜の5分間隔の張りを説明したところ、

とにかく安静に!!との事。
内診してもらい、子宮口も開いてなく、子宮頸管の長さも異常無し。

だけど、昨夜のような張りが続くとそのまま陣痛に繋がるおそれがあるんで、
家事もオヤスミして安静に!!って事でした(>_<)
まだ29週だし、出て来てもらっちゃ困る~!!

月曜の健診で様子を診ましょうって事で、
帰宅後ず~っと横になってます。

ひどい時に飲むようにと張り止めの薬もらってますが、
昨夜のようなひどい張りは無いんでまだ飲んでません。
手足が震えたり、動悸がする等の薬の副作用にもビビってたり…(^^;)

ここ数日、歩いたり寝返りをうつのも困難なくらい腰の右の方が痛くて、
先生に言ったら『座骨神経痛』って事で湿布を出してもらいました。
貼ってみるとスースーして気持ち良い~。

月曜に健診した時 張りが治まってなければ、
もう宮崎に里帰りして、安静生活に入った方が良いでしょうねって言われ、ちょっと焦ってます(>_<)
出来たら7月中頃までは佐賀にいて、旦那さんとマタニティ生活を送りたいし…

先週はすごく元気で、
今週に入ってもおうちでのんびり過ごし、
何の兆候も無かったのにビックリです。
(私が兆候あったのに鈍感だったのかもだけど…汗)
母には、先週自分と出かけたりしたからと責任を感じられると申し訳ないんで、話してません。
妊娠中って、何が起きるかわかんないですね~!!
出産準備とか入院準備とかほとんどしてないんで、このまま陣痛が始まって入院とかなったらかなり困る!!なにより、まだまだ赤ちゃんをお腹の中で育てなければ!!

明日、明後日、楽しみにしてた予定もあったけど、キャンセルさせてもらいました…。
とにかく安静にして、しばらく引きこもりま~す…。
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

コンニチハ*

blog読んでびっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ

うんうん
安静にしておかなきゃ。

じ---っとしとくのって意外としんど
いんだけどでも赤ちゃんのために、
Satokoちゃんの体のために、ですね(*'-'*)/

よ---し!

Satokoちゃんが暇つぶしになるように
何か面白い日記書きます(*'-'*)v

笑うと余計に痛くなっちゃうかな・・?
2008/06/06(金) 14:18:43 | URL | chi #SFo5/nok [Edit
だ、だいじょうぶかな??
とっても心配です。。
妊娠初期も安静で大変だったのにねー
まあ生まれてきたらゆっくりするヒマなんて全くないので、今は何もせず(出来るだけね(^_^;))ゆっくりしてね。

お母さんとゆっくりデート出来て良かったね(^^♪
それにしても写真は姉妹にしか見えんよ!(^^)!
2008/06/06(金) 17:43:52 | URL | kun #- [Edit
◇chiちゃん。

コメントありがとう(*^_^*)
一日布団で横になり、
ソファで横になり、
トイレとごはん以外はほとんど床と平行になってたら、
たま~にお腹張るけど、短い間隔のひどい張りはないよ~(^-^)v
きっと 大丈夫なはず!!
chiちゃんのお店のブログやUPのページ、いつも楽しみに拝見してます!!
オープンに行けないのがすご~く残念!!
笑うと悪化するなんて事、全然無いよ(^-^)
笑いは万病に効くらしいし(^-')
2008/06/06(金) 19:34:03 | URL | Satoko #- [Edit
◇kunちゃん。

コメントありがとう~!!
心配かけてごめんね(>_<)
予期してない事でビックリだけど、
出来るだけのんびりさせてもらって絶対乗り切ろう!!って思ってるよ!
母と私、姉妹みたい?
kunちゃんちのママも若いよね!!
私らの50代って、どんなんやろうね??想像つかんね(^皿^)

kunちゃんはそろそろ安定期に入る頃かな?
なかなかゆっくりはしてられないだろうけど、
健康第一!!
お互い頑張ろう!!
2008/06/06(金) 19:44:59 | URL | Satoko #- [Edit
何か、ヒヤヒヤしながら読むブログって初めてかも…
べビが無事で何より!!
体調、問題なくなっても外で会うのは怖いので、いつか会える時は、自宅訪問します☆
2008/06/06(金) 22:15:25 | URL | エノキン #- [Edit
Sato姉!
今!この日記かなりドキドキしながら読んだよ><
もう大丈夫は大丈夫なんだよね!?!?!?
ほんとにびっくりしたぁぁぁ~><
うん!うん!
安静!安静!絶対に引きこもっててよ><
2008/06/06(金) 23:27:57 | URL | *harara* #- [Edit
大丈夫なの?とてもびっくりして心配しています。
妊娠中はやっぱりしてない状態よりも
動きは制限されるし、大変です。
元気でも無理しないようにね!!
帰省も長距離移動になるので気をつけるんだよ~。

2008/06/07(土) 16:49:14 | URL | Yuka #- [Edit
◇エノキンちゃん。

ヒヤヒヤさせてしまってゴメンよ~(>_<)
ベビは元気にポコポコと動いているよ。
そうだね、
張りが治まっても外出は控えた方がいいよね(>_<)
金曜はごめんよ~ぅ。また連絡するね!!
2008/06/07(土) 19:52:11 | URL | Satoko #- [Edit
あららら!!大変だったね~><もう大丈夫なのかな??
5分間隔って・・・陣痛だと思っちゃったよ(汗)
安静にしてるだけっていうのもかなり辛いだろうけど、ベビちゃんのためだもんね!もう少し頑張れ~satokoちゃん&ベビちゃん!!
とにかく無理は禁物だからね。お大事にしてね~!
2008/06/07(土) 20:12:39 | URL | sa*ri #- [Edit
◇hararaちゃん。

心配させてしまってごめんよ~(>_<)
うん、大丈夫だと思う!
もっとヤバい状態だったら木曜に病院行った時点で入院とかになってるはずだし!
おとなしく横になってるよ(^-^)
2008/06/07(土) 20:14:10 | URL | Satoko #- [Edit
◇Yukaさん。

ビックリさせてごめんね、ありがとう。
こっちで産まなきゃならないという事態にはなりたくないんで、
とにかく安静を心掛けるよ!!
ほんと、佐賀から宮崎の移動がちょっぴり不安だわ~(*△*)
2008/06/07(土) 20:44:20 | URL | Satoko #- [Edit
安静に~(*´∀`)ノ
まだまだ、お腹に入っててもらわないとね~まだまだ、妊婦さん楽しまなきゃ!!

ベビちゃん元気で、なによりです^-^  
2008/06/08(日) 23:05:24 | URL | asu #- [Edit
◇sa*riちゃん。

コメントありがとう!
ほんと、あんまり張りが続いて、時計で計って5分間隔だった時はビビった!!
陣痛って、あれが痛~~~~~~くなった感じなのかな?
初めての事で、戸惑うばかりだけど、
ベビと共に頑張る!!
心配してくれてありがとう
2008/06/09(月) 19:19:05 | URL | Satoko #- [Edit
◇asuさん。

コメントありがとうございます!
そうなんです!
まだまだお腹の中にいてもらわねば!!
ただ何もしないで家で安静に…っていうのにも飽きてきたけど、頑張って(?)安静にしてます(*^_^*)

2008/06/09(月) 19:22:27 | URL | Satoko #- [Edit
とても心配してます。
妊娠中はほんとに何があるかわからないね。
早めに宮崎へ帰っておいでね。
安静にしてれば大丈夫!!
2008/06/09(月) 20:08:16 | URL | ぶひ子 #1C6nCZvc [Edit
◇ぶひ子さん。

心配してくれてありがとう!!
当初の予定より、ちょっと早めに里帰りする事になりそうです(^-^)
自分だけの体じゃないもんね、
今日の健診の結果でも、安静にしてれば大丈夫みたいなんで
おとなしくしています☆
2008/06/09(月) 20:19:08 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



