スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ようこそ佐賀へ。

2008.06.02 *Mon
5月29日から、6月1日まで
3泊4日で宮崎の実家から母が遊びに来ました。

母に会うのは去年のお盆以来。
お正月は私が切迫流産の危険があって帰省出来なかったり、
その後もなかなか都合が合わなかったりで、
次回会うのは7月に里帰り出産する時かな?って思っていたんだけど、
「一度、佐賀がどんなトコロか出産前に行きたい」と言ってくれて、今回の来佐賀が実現しました^^

ダンナさんは仕事が忙しく休みもとれないし、
観光メインじゃないから、特にどこにも行かなくていいよって事でしたが、
じゃあ、市内観光に佐賀城くらいには行こうって事になって。。。

佐賀城。
saga.jpg

DSC03080.jpg

ブログ初登場。 マイマザー。
言わなくても親子だと分かるくらい似ているらしいワタシタチ。

2日目は、鳥栖のアウトレットへ♪
私、平日に行ったの初めて!いつもダンナさんのお休みの日曜にしか行った事なかったんで。
コールドストーンクリーマリーのアイスクリームも並ばずに食べれました♪
DSC03078.jpg

私は『チーズケーキファンタジー』(写真:左)、
母は、『ストロベリーショートケーキセレナーデ』(写真:右)を注文。
どちらも、クリームは甘いけれど、イチゴやブルーベリーの酸味が効いてて美味しい。
いつもアイスを食べる時、コーンの部分は捨ててしまうんです(もったいないんだけど・・・汗)が、
こちらの店内で焼いているというワッフルコーンはすっごーく美味しかった!
普段あんまりアイスクリームなんて食べない母も、気に入っていたようでした^^
そうそう、
可愛い店員さん達が歌いながら作ってくれましたよ。
「その分のお代も頂いてますので~!!」と、とっても元気な店員さん。
私はあのお店では働けない・・・(って、雇ってもらえない・・・^^;)
 量が結構多くて、ランチは食べられなかったけど・・・
美味しかったし、店員さんのパフォーマンスも珍しくて面白いし、
一度食べてみる価値は有!!っつーか、また食べたい!!と思いました。

アウトレットをあんなにじっくり見て廻ったのは初めてかも・・・。
母は色々お買い物も出来て満足そうでヨカッタヨカッタ。

母滞在中、つわりの時、応援に来てやれなかったからと、
夕飯作ってもらったり、私が洗濯物干してる間に掃除機かけてもらったり、
結局、食材とか色々買ってもらったり・・・(一応、遠慮はしたんですヨ!!)、
お世話になりっぱなしでした^^;

それと、洋裁の基本もちょっと教えてもらいました。
母は、洋裁学校を卒業していて、実家には職業用ミシンもあり、
子供の頃はいつも母が作ってくれた服を着ていました。
でも、独身の頃は全くハンドメイドに興味なかったワタシ・・・・(針が怖かったし・・・^^;)。
興味を持つようになっても、帰省した時はゆっくり教えてもらう時間なんてなくて、
今回、ちょこっとだけ教えてもらいました。
裁断の仕方と、切りじつけ・・・・。
イヤ、基本すぎるだろ!!ってツッコミはナシで!!!
私にとっては目からウロコでしたヨ・・・。

6/1、母が帰る日は、一緒に高速バスで天神へ。
母が乗る高速バスの時間まで、デパートをウロウロ。
ランチは三越のKIHACHI CAFE
080601_121401.jpg

私は生ハムとトマトのパスタ。さっぱりしてて美味しかった^^
母は高菜とジャコとトビコのパスタ。ちょっと食べさせてもらったけど、これまた美味しかった!

あー、母の滞在中に、体重ウナギ登り!!
怖くて体重計ってませーーーん!!!
次回健診がこわーーーい・・・。

母が帰る日。
アパートの駐車場にて。
DSC03087.jpg

若い頃は、地元を離れたいって思っていたけれど、
実際、離れてみて、やっぱり地元に住めるっていう事は幸せなことだなぁって、
感じる事が多くなりました。
普段は特に思わないんですけどね。
これから、子供が産まれたり、
親が年を重ねていくにつれ、そう感じる事も増えるんだろうなぁ。

なんて、ちょっとおセンチになったり。

母が来てくれた4日間、とても楽しい4日間でした。
女同士、色んな話をしたり、ショッピングしたり、
私も、産まれてくるベビーがオンナノコだったら、
こんな風に、友達みたいにお出かけしたり出来たらいいなぁ~^^


スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うそーーーお母さんめっちゃ若い!!おしゃれだし細いし♪
うちのお母さんと取替えっこしたいくらいだわ(笑)
写真からも伝わってくるけど、とっても素敵な親子だねっ☆
私も母とは仲が良い方だとは思うけど、子供が生まれてからはもっともっと密な関係になったかなぁ^^
satokoちゃんもきっと、ベビーが産まれたらさらにお母さんとの絆が今以上に深まるだろうね(*^-^*)

satokoちゃんが着てるブルーのワンピめっちゃ可愛い~♪私も妊婦時代にこんな可愛い服着たかったなぁ。ザ・妊婦みたいな服をよく着てたもんで(笑)
2008/06/03(火) 11:47:51 | URL | sa*ri #- [Edit
上の方と同じく、お母さんお若~~い!!
仲良し姉妹みたいですね♪

お母さんの「つわりの時に応援に来れなかったから」ってくだりは泣けました(T-T)
親って有難いですね・・・。
こんな優しいお母さんをお持ちのsatokoさんなら、きっと素敵ママになるんでしょうね~♪

私も「最初は女の子がいいな~」と夢見ておりますが(その前になかなか妊娠できませんけども・・)、周りからは「男の子が生まれそうだよね!」と言われて複雑気分です・・・(笑)。
男の子は、将来お嫁さんにあげなきゃいけませんからね~。
satokoさん母娘みたいに、大人になってからもお出かけとか出来る関係に憧れちゃいます(*^-^*)
2008/06/03(火) 13:58:26 | URL | チェブリエ #- [Edit
本当にお母さん?
私と同じ位の歳じゃないの~~?
satokoさんがどちらの方か分からない位です。
本当に離れてみると母のありがたみ分かるよね。

アイス屋さんそんなことするんだね。
求人で見て、時給高くて応募しようかとおもったんだけど、納得。
今度食べてみたいな(*^_^*)
2008/06/03(火) 23:38:47 | URL | maki #- [Edit
若いですね
ホント、お母さんは若くておしゃれでステキですね。どっちがsatokoさんか分からないくらいです。あたしの母は17年前に他界したので、そうやって妊婦でお母さんがいてくれるなんてすごくうらやましいです。あたしには2歳の娘がいるけどずっと仲良しでいたいです。楽しい時間が過ごせてよかったですね。
2008/06/04(水) 07:03:18 | URL | mama #- [Edit
ご無沙汰しています。
お母様、、、皆様が言われてるように
姉妹と思われるくらいお若いですね。
私のほうがお母様の歳に近いかもです・・・

順調に赤ちゃん大きくなられてるみたいで良かったね、安心しました。
お母様もお喜びでしょうね。
私も娘と仲良し親子目指してます。。
その為には若くいなければ!!

ところで、アイス、、、気になってたので、、、歌歌ってくれるの?くくく・・見たい~~今度行ってみるね。。
2008/06/05(木) 18:16:06 | URL | おぐら #JalddpaA [Edit
◇sa*riちゃん。
アハハ~☆ありがとう。ママンに伝えておくわ(^^)vきっと、ウザいくらい喜ぶハズ(^^;)
ベビーが産まれたら、ますます母の存在って大きくなるんだね。
確かに、今もなんだかんだで精神的に頼ってる部分が大きいもんな~私。親孝行もしなければ~!
ブルーのワンピね、妊娠してから買ったんだけど、私もお気に入りなんだ~☆ コレ、めちゃ安かったよ~。最近は妊婦服じゃなくてもフンワリしてて妊婦が着れる服が豊富で助かる(^-^)v
sa*riちゃんは、二人目妊娠したら、お手製の可愛いワンピやチュニックでオシャレマタママライフを送るはず!ブログに載せてね(^-')☆
しかし、私は産後に妊娠前の服が着れるようになるのか心配だ~!!

2008/06/05(木) 19:06:12 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
◇チェブリエさん。
姉妹みたいですか??
母が喜ぶと思います☆ ありがとうございます(*^_^*)
本当に、親の存在って有り難いですね。
なのに、反抗期の頃とか、ひどい事いっぱい言ったりしちゃったな~(^△^;)ハハハ…。
私…素敵なママになれるかは疑問ですが(汗)、努力(って言い方もおかしいかもですが)は惜しまず、体当たりで頑張りたいと思ってます!!フンガっ!(←鼻息)
私も妊娠するまでは、一人目は絶対女の子が良い!!って思ってたけど、
いざ妊娠してみると、不思議とどちらでも良いか~って気持ちになりました(^-^)確かに、男の子は将来お嫁さんにもってかれちゃうけど…でも、お嫁さんが見つからないのも親としては心配なんだろうな~…なんて、色々考えちゃいますね☆
チェブリエさん達の所にも、良いタイミングで、ベビちゃんがやってきますよ(*^_^*)
そして、チェブリエさん、男の子でも女の子でも、すご~く素敵なママになるはず!!
2008/06/05(木) 19:29:54 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
◇makiさん。
makiさんと同じくらいの歳なんてトンデモナイ!!
奴は、ゴジュウロクサイ…(^皿^)
ず~っと体型が変わらないのは 我が親ながらすごいな~って思いますが…。
アイス屋さん、
時給良いでしょうね~!
接客も丁寧だったし、すごく忙しそうだったし、
なにより、歌いながら作らなきゃだし!!
でも、慣れたら楽しそうかも☆
ぜひ食べてみて!!メニューも色々あったし、私もまた食べたい~!!
2008/06/05(木) 19:44:45 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
◇mamaさん。
コメントありがとうございます(*^_^*)
mamaさんのお母さまは、17年前に亡くなられたんですね…。
「こんな時、お母さんがいてくれたら…」って思う事、今までたくさんあったのでしょうね。頑張って来られたのだろうなぁと思います。きっと、お母さまは、mamaさん達の事をいつも見守ってくれていて、そして、mamaさん達の心の中で、ずっと生き続けているんだろうなぁ…
なんて、生意気な事を言ってすみません!
2歳の娘さんがいらっしゃるんですね(^-^) 命の大切さ、親子の絆の深さを誰よりも知ってるmamaさんだから、絶対ずっと仲良しで、素敵な親子関係を築いていかれるんだと思います!!
mamaさんのコメントを拝見して、親や周りの人達の存在を当たり前だと思わず、感謝しなければ…と思いました。
ありがとうございます(*^^*)
2008/06/05(木) 19:58:39 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
◇おぐらさん。
お久し振りです(^▽^)
コメントありがとうございます♪
おぐらさんは、今の時点で 素敵ママすぎる!!羨ましいです(*^_^*)絶対、娘さんと息子さんの自慢のお母さんなはず(^-')!
私もそんなママを目指そう…! 今から子を産む私は、お腹のベビが二十歳の時、53歳…?(◎o◎)わお!!
アイス、美味しいし、パフォーマンスも珍しいしオススメ!
歌ってくれるのは、なんだかこっちがモジモジはにかんじゃうけど(*^^*)
2008/06/05(木) 20:23:08 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
どっちが…どっちだ???

全く分からない!
羨ましい~。あたしもsatokoママ、身習うっす!
2008/06/06(金) 22:33:32 | URL | エノキン #- [Edit
私もどっちがSatokoさんだ!?って
一瞬考えました~!!
ほんとお母さんお若い☆
そしてなんだか感じがすごくSatokoさんに似てる♪
って・・・
Satokoさんがお母さんに似てるんだよね(笑)
ちなみに私もお母さんだいすきっこ♪
お母さんの存在って偉大です☆
女同士っていいですね^^
2008/06/06(金) 23:36:33 | URL | *harara* #- [Edit
◇エノキンちゃん。

どっちがどっちか分からない??
いやん!
若くてピチピチしてる方が私よっ!!
(……痛いっ!!)

エノキンちゃんがうちのママンを見習う必要は全くナッシングやわ~!!
そのキュートさ、分けてほしいっ('◇')
2008/06/09(月) 19:26:45 | URL | Satoko #- [Edit
◇hararaちゃん。

顔隠してても感じが似てるかな??
顔も似てるらし~よ。一人で歩いてて、初対面の人に
「○○さんの娘さんでしょ~?」って言われた事あるくらい。
似たもの親子で、性格も似てるから、ケンカになると始末が悪かったりするけど…
確かに、母の存在って偉大だよね!
私もそう思って頼られるような親になりたいもんです!
2008/06/09(月) 19:33:07 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



