スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

JellyBeansさんへ納品。

2006.07.05 *Wed
ミクシィ日記の方には書かせてもらい、マイミクの皆さんにたくさん励ましてもらって作った作品・・・。
先日、JellyBeansさんへ送り出しました!

えっと、なぜそういう運びになったかと言いますと、
先月、JellyBeansさんへお邪魔した時、店長さんから、もったいなくもお声をかけていただいたのです。
私なんかがいいのかなって、初めはお断りしようと思ってたのですが、
皆さんに励まされ、自分でも、色々な事にチャレンジする事を怖がらないって決めてた事を思い出し、
バックを2点、作らせていただきました。

まず一点はガーリーなカンジのコチラ。
切替の下の部分は綿麻の糸でアミアミ。
編み物と生地の組み合わせバック、初めての試みです!
ボーダー柄にしました。
お花と、「C」をステッチ。
jb7.jpg

内側はちょっと甘目なバラの模様。
それに合わせてポッケにクロスステッチを。
jb9.jpg


もう一点はコチラ。
切替の下の部分は綿麻の糸で編み編み・・・。
ポイントにクロスステッチを。
jb6.jpg

リバーシブルで使えるように、内側のポッケにはお花をクロスステッチ。
jb3.jpg

jb4.jpg


そして、ポッケの反対側には、表で使ったのと同じ綿麻の糸で編んだドイリーと木のボタンを縫い付けました。
jb5.jpg


二点とも、一生懸命作りました。
これがあのステキな店内に並べてもらえるのかと思うと、ド緊張~(^^;)
でも、たくさんの方達に、手にとって見ていただけたら嬉しいです。

*******

以前、チラッとお話した、cyobitto一周年企画・・・。
すでに遅れてますが、やる予定です!
私のハンドメイド作品をプレゼント・・・という、なんともお粗末な企画ですが、
気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。





スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!
ステキだし、気持ちがたくさんこもってるし、手が込んでる作品だー!
すごいすごいよぉSatokoしゃん。
やっぱ、Satokoさんのアミアミもいいよね~。
ドイリーなんてどう編んでの?
ってくらいステキよ~。
(ほんまにどう編んでるの?)
きっとたくさんの方たちは
手にとってみれないよ。
だってすぐにお嫁にいっちゃうよぉ。
ほんと、作品作る度にステキ度がUPしてるよねぇ。
私もがんばるじょー!
お~!
2006/07/05(水) 23:11:01 | URL | nene* #- [Edit
素敵素敵(^^*)
バッグ可愛いです~。わたしが買いたい!絶対もっと沢山作ってくださいって言われますよ~。
きっとお店に行かれたときにSatokoさんが自作のバッグを持っていて店長さんの目にとまったのでしょうね。
表参道を歩いていてスカウトされたモデルさんみたいだわ!
2006/07/05(水) 23:17:09 | URL | 蜜豆堂(Lee) #frv9fAyA [Edit
素敵だね☆。・*
Satokoさん、こんにちは~

こんなに手の込んだバッグ
すごい!
ほんと、私も欲しくなりました。
Satokoさんの作品、かわいらしさや上品なところがあり
大好きです。
2006/07/06(木) 05:37:02 | URL | こころのはな #Jorm.KY. [Edit
スゴイ!
ほんとに素晴らしい作品ですね。
心がいっぱい込められてる♪
satokoちゃんスゴ~イ。
2006/07/06(木) 07:24:31 | URL | ペチカ #kyAtRJYM [Edit
おはようございます^^
かわいいバックがズラリ。。。本当,どれも素敵ですね!
特に,ドイリーのもの,シンプルだけどかわいらしさがあってとっても好みです(*^^*)
こんなデザインが考え付くSatokoさん,すごいなぁ。。。
↓久留米にもこんなかわいい雑貨屋さんがあったんですね!
なかなか行かないので知りませんでした。
今度向うに行くことがあったらぜひ行ってみたいです^^
2006/07/06(木) 08:42:45 | URL | meicco #- [Edit
ステキだわぁ~ん
satokoさん、お久しぶり~。
そして、お疲れさま~~。
作品見てビックリ!ステキステキ!
編み編みも上手ですね。
ドイリーも!!
作品の産みの苦労も分かるわぁ~~。
私も、オーダーしたい~~。
是非お店で実物見てみたいです。
2006/07/06(木) 10:19:35 | URL | おぐら #- [Edit
欲しーい
satokoさんの作品見るたびに、幸せな気分にならさせてもらっちゃってます。
今回の作品も、どれもこれも本当にすごく上手だし、すごくセンスが良くて素敵です。
satokoさんの優しいお人柄が出てますね。

本当に、こんなかわいいバックがお店にあったら即買っちゃいます。
思わず、欲しーいって思っちゃいました。

プレゼント企画、楽しみにしちゃってます。ぜひぜひ応募したいです。

日曜日に、satokoさんにメールを書かさせてもらったのですが、届いてますか?

2006/07/06(木) 12:24:34 | URL | いづみ #- [Edit
すごいかわいい!!
むふー!!すごいかわいい!!
クロスステッチやドイリー、花柄リネン・・すべてがSatokoっち、チックでとってもキュート!!
編み編みと組み合わせると、夏らしくて良いね*^^*
私もちまちまとクロスステッチ練習してるんだけど・・なかなか人様に見せれるものにはならず・・目を読むのが叫びだしたいぐらい苦痛よ。
向かないのかな・・(泣)
ミクシィってもう一つブログやってるのかな?見てみたい~駄目?(笑)
良かったらこっそり教えてくだされ。
駄目だったらスルーしてね*^^*
2006/07/06(木) 15:03:55 | URL | あこ #- [Edit
nene*さんへ。
ありがとう!
気持ちはね、確かにこもってるよ~!
ドキドキしながら作ったもん。
特にアミアミと生地の組み合わせは初!だったからちゃんと繋がって自分で感動したよ!
ドイリーはね・・・久々に編んだんで、4個くらい作って、一番出来が良いのをバックにくっつけたよ~。
 どなたかにお嫁にもらってもらえるといいんだけどね~(^^;)
 nene*さん、まだ頑張るの!?あんなステキバックをいっぱい作ってるのに~!
私も負けじと頑張るわん!
2006/07/06(木) 21:22:16 | URL | Satoko #- [Edit
蜜豆堂さんへ。
こんばんは~。
蜜豆堂さんに気に入っていただけて、嬉しいです(感涙!)
 蜜豆堂さんの喩え、お、面白い~!!
でも、スカウトされるモデルさんのような華々しさは私には無かったですよ…(当たり前;)。
私、かなりキョドってたと思います~。自分でもビックリするくらい舞い上がってました(^.^;)
2006/07/06(木) 21:28:16 | URL | Satoko #- [Edit
こころのはなさんへ。
こころのはなさんにまで、欲しいって言っていただけて・・・嬉しいです!
ありがとうございます~。
その上、大好きだなんて・・・。
ものすごーーく嬉しいお言葉・・・ありがとうです!
2006/07/06(木) 21:30:39 | URL | Satoko #- [Edit
ペチカさんへ。
ありがとうございます!
ミクシィでのペチカさんのコメント、すごくココロに沁みたです!
私は、全然すごくないのですが、
今回の自分のがんばりはちょっと、すごかったかなって自画自賛中です(*^^*)
2006/07/06(木) 21:33:28 | URL | Satoko #- [Edit
meiccoちゃんへ。
こんばんは!
ドイリーを貼り付けるっていうアイディアはね、店長さんから頂いたアイディアなんだぁ~。自分の力だけでは出来上がらなかったよ~!
でも、今回は特に頑張ってみたよ!
感想、アリガトウ!!
 久留米の雑貨屋さん、可愛いでしょ~(^^)
是非、福岡方面に来ることがあったら行ってみて!
その時は私もコッソリお邪魔するわ~(←ストーカー・・・?)
2006/07/06(木) 21:37:48 | URL | Satoko #- [Edit
おぐらさんへ。
お久しぶりでーす!
おぐらさんのブログにはほぼ毎日お邪魔してるんですが・・・。
読み逃げばっかでスミマセヌ~!
 あみあみ、久々にしたんですが、楽しくて、あまった糸でドイリーをアミアミしてます^^
 ぜひ、お店に行かれてみてください!私もまた行きたいなぁ。
おぐらさんにもお会いしたいです(*^^*)
2006/07/06(木) 21:42:16 | URL | Satoko #- [Edit
いづみさんへ。
私の作品で幸せ気分になってくれてるなんて・・・こんな嬉しい事はないです(T▽T)!
 プレゼント企画、今月中にはさせていただきたいと思ってますんで、是非是非ご応募お願いします!
 あと、メール、お返事が遅くなっててすみませーん!
後ほど、ゆっくりお返事させてもらいます~!
2006/07/06(木) 21:45:56 | URL | Satoko #- [Edit
あこちゃんへ。
エヘヘ~。どうもありがとう(*^^*)
クロスステッチね、はまるととっても楽しいけど、布目が分らなくなると、確かに叫びたくなるかも~☆
あこちゃんのクロスステッチ入りの作品も、見てみたいな~(^^)
 ミクシィね、後ほど招待メル送るね!なかなか楽しいんだよ~!
2006/07/06(木) 21:49:29 | URL | Satoko #- [Edit
1周年企画!
すごーい!
拍手拍手のBagたち。
丁寧な仕上がりGOOD☆( ゚Д゚)b
ぜひお店に行きたいっ!
そして私もクロスステッチに挑戦しよう。今度こそ…
1周年企画。めっちゃ楽しみー。
絶対応募しよっと^^(今から
張り切ってもね…)
2006/07/06(木) 22:36:01 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
mikkanさんへ。
みなさんにたくさんほめていただいて、大変恐縮です。
・・・・・でも、めちゃ嬉しいです(^//^)
クロスステッチ、ぜひぜひ!楽しいですよ~♪出来上がった時の達成感は爽快ですよん♪
 一周年企画、楽しみにしてくださってありがとうです!
今月中にはさせてもらいますんで、ヨロシクでっす!
mikkanさんも、cafe lesson頑張ってくださいね~!
2006/07/06(木) 23:16:02 | URL | Satoko #- [Edit
はじめまして、マリンバッグ購入しました♪
はじめまして、Little Happyと申します。
昨日「Teshigoto-ten」に出店されていた「powder cafe」でマリンバッグとお揃いのティッシュケースを購入した者です。とても丁寧に作られていて大人っぽいマリンバッグに惹かれました。すごく気に入っています。
Jelly beansさんに納品されたドイリーのバッグ、かわいい!リバーシブルで使えてどちらも素敵、ほしいです。
実は私もこっそりJelly beansさんに納品させていただいているんです。それでとても他人とは思えず書き込みさせていただきました。いつかお目にかかれるといいですね!
2006/07/10(月) 03:16:41 | URL | Little Happy #Ac4Zd9p6 [Edit
Little Happyさんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます!
Little Happyさんのコメント読んで、ものっすごく幸せな気持ちになりました。
私も、Teshigoto-ten午前中に行ったんですよ! powder cafeさんのブースに、私の作品も並べてもらってて、ドキドキしました。
バックとティッシュケース、お買い上げいただいたのですね!!
ありがとうございます~!
こんな風にコメントいただけるのって、本当に嬉しいです!!
 Jelly beansさんに納品されてるんですね!
そのうち、イベントなどでお会いできるかも!
楽しみにしています!
後ほど、Little Happy さんのブログにもゆっくりお邪魔させていただきますね!
ありがとうございました(*^^*)
2006/07/10(月) 17:51:41 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



