スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

健診:27w4d。

2008.05.26 *Mon
                    i113_4.gif


健診の日。
本日7ヶ月:27週4日目。

今週29日から8ヶ月に入ります。  はやいッ!

体重管理が気になったんで、朝食抜いて行こうかと思ったけど、
いつもの状態で健診受けないとイミないか・・・と思い、
しっかり朝食を摂り、病院へ。

私自身の体重は前回の健診よりもほんのちょっとだけマイナス(@▽@)
「体重管理、頑張ってますね^^」と看護師さんに言われ浮かれる。
やっぱり、野菜モリモリ作戦が利いたのか??
と、言ってもすでにプラス5キロなんだけど・・・・アワワ。
出産までプラス8~10キロで抑えたいわ~(^^;)

血圧、脈拍、尿の検査も異常無し(^^)v
腹囲は前回よりプラス3センチ!

気になるベビーは、お腹の中で元気元気v
体重も前回の560グラム→960グラムに。
心臓もしっかり脈打ってた。
先生からも、「順調ですね^^」と言っていただき一安心。

で、性別ですが・・・・

「女の子だろうと思いますよ」

とのことでした~(^0^)
ずっと気になってたから、やっと分かってよかった♪

次回から健診が4週ごとから2週ごとになります。
超音波画面でベビに会えるのが楽しみなんで嬉しい^^

DSC03072.jpg

少し前に家にあったダブルガーゼのカットクロスで作ったスタイ。
思いっきり女の子仕様なんで、ベビが男の子だったらどうしよう~
って思ってたんだけどヨカッタ☆

今週、宮崎から実家の母が遊びに来るんで、
ベビー服の作り方教えてもらおうかな^^
かわいい生地、探さなきゃ♪
スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはようございます~♪

satokoさんも、お腹の赤ちゃんも順調そうで良かったです!
妊娠中の体重管理はなかなか難しいと聞きます(どうしても太りやすいですもんね・・・)。
でも、上手にコントロールしてらっしゃるみたいで[偉いなぁ]と思いますよー!!
適正体重の範囲内でいれば、お産も楽だというし、産後の体型も戻しやすいですもんね。

それはさておき、可愛いスタイ!
赤ちゃんも早くそれを付けて、ママにだっこされたいでしょうね!
2008/05/27(火) 08:30:12 | URL | チェブリエ #- [Edit
もう8ヶ月!!早いね~♪
私が妊娠中の時は毎日が長くて長くて・・・(笑)それだけやることがなかったというか、ぐうたらしてただけというか・・・(笑)
女の子ちゃんかぁ☆☆可愛いぞぉ~♪赤ちゃんのあのミルクの香り、ぷにぷにのお肌・・・うおおお~~~撫で回したいっ(変態)
体重管理、全然okっしょ!まだ5㌔ぽっちじゃない^^でも臨月近くなるとびっくりするくらいの勢いで増える可能性があるからね(汗)

スタイ可愛い~♪
ベビー服、作って作って♪satokoちゃんだったらきっと素敵なベビー服作れるよ^^
2008/05/27(火) 10:28:34 | URL | sa*ri #- [Edit
キャー!!
ほぼ女の子なのね!
プ-が友達の子見て「妹いいな♪」って言うんだよね…
遊ばせてあげて下さい~★
2008/05/27(火) 12:25:51 | URL | エノキン #- [Edit
今日は久しぶりに会えて良かった♪
お腹も結構大きくなってて順調さが伺えました^^
私もあとちょっと。
ほんと、マタニティ生活が終わるのは淋しいけど
新しい生活も楽しみ♪
宮崎に帰る前にうちのBABYともども会えるといいなぁ。
それから、スタイかわいいね!
私もBABY用品作ろうかな。
satokoさんみたいにうまく作れないけど…
2008/05/27(火) 13:44:13 | URL | yuki #- [Edit
今日は会えて良かった~♪
Satokoちゃんの作品もじっくり見れて満足でした☆☆
ベビちゃん女の子なんだね☆ 
Satokoちゃんの赤ちゃんかわいいだろうな~^-^
これからもっともっと暑くなるから大変だろうけど
もうちょっと頑張ってね~!!
2008/05/27(火) 17:12:36 | URL | aiko☆ #tVjWCG8o [Edit
こんにちは♪
初めてコメントさせてもらいま~す☆

satokoさんのベビは女の子ですかぁ~
私は男の子確定みたいです!
女の子だったらこんな服着せよ~とか考えてたんですけどね(^ ^;

ま、男の子でも女の子でも元気な子が生まれてくるのが一番ですね!
お互いもう少し!がんばりましょ~
2008/05/27(火) 18:56:12 | URL | かばりん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 20:13:21 | | # [Edit
久々のコメント失礼します (^_^;)
minakoも女の子だったよねーー?
羨ましい(>_<)
うちは多分今回も男だな(T_T)
そんな気がしてなりません。。。
順調そうで良かった(^^♪
私は今4ヵ月だけど、この前haruyoに
minakoとお腹の大きさが変わらないと言われたよ。
多分satokoとも変わらないね(-_-;)
2008/05/28(水) 17:45:49 | URL | kun #- [Edit
わ~♪ホント楽しみ☆

早く赤ちゃんの顔がみたい♪
職場や周りでは今、出産ラッシュ☆
みんな体重管理に苦労してるみたい><
satokoちゃんはさすが♪だね^^
2008/06/01(日) 23:52:58 | URL | DREAM KEEPER #FOTi0RoY [Edit
*チェブリエさん。

返事が遅くなってゴメンナサイ!
コメントありがとです♪
妊娠して、妊娠する前より体重気にしなきゃいけないなんて思ってなかったんで
ちょっとしんどいです(>0<)
なんでこんなに食い意地がはってるんだろ~!!
せっかくコントロール出来てたけど、この数日の暴食で、またまた危機です!!
安産と産後の為、頑張らなければ!!

スタイ、誉めていただいてアリガトウございます(*^^*)
なんか、自分が作ったモノを、我が子に付けるのって、不思議な気分です^^
2008/06/02(月) 22:09:07 | URL | Satoko #- [Edit
*sa*riちゃん。

返事が遅くってごめんね(><)
コメントありがとう!
 そう、もう8ヶ月なの。
安定期に入るまでは毎日が長かったような気もするけど(ツワリのせいもあり)、
安定期に入ってからが早い~!!
私もかなりぐうたら妊婦生活(^m^)
ゴロゴロしてたら、あっと言う間に夕方で、
今日も散歩しなかった~!って後悔の日々・・・ダメねぇ~(><)
 そうそう、赤ちゃんって、ほんと撫でくりまわしたくなるよね!
自分の子供の可愛さって、まだ想像の世界・・・
でも、すっごい可愛いんだろうねぇ。親バカ確実だわ私・・・。
 体重管理ね、この数日で多分大増量・・・
怖くて体重計に乗れない。。。真実と向き合えないダメなアタイ・・・!
臨月になると、水飲んでも太るとか、空気吸っても太るとか言うよね・・・どうしよう・・・(@0@;)

ベビー服の前に、やっと自分のワンピースに取り掛かったわ!
出来上がったら見てやって^^
2008/06/02(月) 22:17:27 | URL | Satoko #- [Edit
*エノキンちゃん。

うん!今のところ女の子みたい^^
ギリギリになってオチンチンが見えたりするらしいから
まだ100パーセントじゃないけどネ。

プーちゃんの妹分としてヨロシク!!
一緒に遊んでちょ!
2008/06/02(月) 22:20:17 | URL | Satoko #- [Edit
*yukiさん。

先日は会えて嬉しかったよ~!!
yukiさんも順調そうでなにより♪
ブログもお邪魔したよ^^
色々お出かけしてて、マタニティライフを満喫してるね♪
ほんと、ベビと一心同体なこの妊婦生活が終わるのは寂しい気持ちもあるよね。
産まれたら、育児は大変だろうけど、
ますますステキな事がいっぱい待ってるはず!
お互い、頑張ろうね♪
 yukiさんも記念にベビー用品、作ってみて~^^
きっと可愛いのが出来上がるよ♪
2008/06/02(月) 22:24:30 | URL | Satoko #- [Edit
*aiko☆ちゃん。

先日は会えて嬉しかった!
まさかあの日会えると思ってなかったんで
嬉しいオドロキだったよ♪
 プロ級の腕前のaiko☆ちゃんに、
作品見られるのはなんだか恥ずかしいわ~(^0^;)
しかも、買ってくれたんだね・・・申し訳ないっ!!ありがとう!

 これから、暑くなったらどうなるんだろ。。。ってかなりビビってるよ~。
でも、ベビーと共にガンバルネ!
ありがとう^^
2008/06/02(月) 22:27:53 | URL | Satoko #- [Edit
*かばりんさん。

コメントありがとうございます^^
せかっくの初コメントなのに、返事が遅くなってごめんなさい~~!!

我が家は今のところ女の子みたいです。
はやく性別知りたい!って思ってたけど、
実際、無事に産まれてくれれば、
どちらでも良いってのが親心ですね(^^)

ほんと、これからどんどん暑くなり、どんどんお腹も大きくなって、
動くのも大変になるんだろうなぁ~。
お互い、頑張りましょうね!
こうやって励ましあえるのって良いですね^^
心強いです!
2008/06/02(月) 22:31:22 | URL | Satoko #- [Edit
*ヒミツのコメントサマ。

コメントありがとうです!
私の方こそ、ミクシィに足あと残して、
いつもコメントせずにごめんなさい(>0<)
愛息子ちゃんの画像や話題に癒されてます^^

予定日の8/21って、ハニーの日なんですね!
教えてくれてありがとうです♪
こないだ知人に予定日いつ?って聞かれた時、
「8月21日、ハニーの日です♪」って言いました♪
2008/06/02(月) 22:35:45 | URL | Satoko #- [Edit
*kunちゃん。

コメントありがとう!!
そうそう、minakoも女の子って言ってたね。
うちもようやく分かったよ~。
kunちゃんちは男の子?
同性の方が、兄弟一緒に遊んだり、
楽しそうじゃない??
まぁ、無事に産まれてくれるのが一番だね^^
お互いガンバロウ!!
 kunちゃんももう4ヶ月なんだね~。
2人目以降って、お腹が大きくなるのはやいって言うよね!
お腹の大きなkunちゃん、見たいなぁ。
近かったらすぐ会いに行くのに!
今度写メしてちょ♪
2008/06/02(月) 22:40:21 | URL | Satoko #- [Edit
*DREAM KEEPERさん。

私も、はやくベビの顔が見たい♪
でも、8月まではしっかりお腹のなかに居てもらわねば!!ダネ♪
 EIJIくんの周りも出産ラッシュ?
私の周りも妊婦さんが多いよ~☆
同級生がたくさんで嬉しい^^
 体重管理ね、この数日でかなりヤバイよ!
延岡で会った時、「誰?」って思われないようにまた頑張って管理するわ~^^;
2008/06/02(月) 22:42:58 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



