スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりにベア作り。

2008.05.19 *Mon
急に思い立って、すっごく久しぶりにベアを作りました。
ミシンにはまってからは全く作ってないから、
3年ぶりくらい。

    DSC03007.jpg

DSC03006.jpg


平面の布から、立体的なクマちゃんが出来上がると、
なんか、すごく嬉しくて、愛着が沸きます。


昨日、日曜はダンナさんと久々に大川のTajiへ。
080518_125644.jpg

いつもの如く、ホウレン草のカレーと、魚介類のカレー。
ランチについてくるタンドリーチキンも美味しかったー!

ただ、喫煙席と禁煙席が分かれてないのが・・・(>0<)
隣の席の男性がスパスパ吸ってて、
副流煙が気になっちゃった(><)
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

カレーとナンが
おいしそー!
煙、えーん。
気になるよねー。
ほんと、
なんでも作れてすごいなー。
ベアちゃんは
ベビちゃんのために☆
かな^^
2008/05/19(月) 10:55:34 | URL | kei #- [Edit
こんにちは。
かわいいベアちゃん♪
そういえば、私もおなかに赤ちゃんがいるときに急にベアちゃんが作りたくなって、せっせと作った記憶があります。
妊娠症候群??笑。

禁煙席と喫煙席が分かれてないお店、吸わない人にとってかなり辛いですよね。
特に、妊婦さんや子供たちにはきついです。
たとえ分かれてなくても、隣りの人を意識してほしいものです。
2008/05/19(月) 11:19:37 | URL | nu-no* #TIBKVFeY [Edit
さすが!!
ベアちゃん、すっごいカワイイ~♪
私も最近作ったけど、かなりてこずったー耳の位置に…
下すぎると猿になるし、上すぎるとねずみみたいになるしー
結局今回はコアラみたいになっちゃった(笑)
satokoちゃんのは、誰がみてもベアちゃんだ♪
頼めばよかったかも??(笑)

私も煙、すごく気になるー
服に匂いがつくのが、イヤだもん
体にも悪いしね!!
2008/05/19(月) 16:31:41 | URL | あきちょこ #Wcw3q8m2 [Edit
クマちゃん***
かぁぁ~わいい♪
私はワンコを作った記憶が^^
ほんとこれって妊娠症候群!?笑

カレーもほんとおいしそうやし!!
前にSatokoさんがカレーのおいしい店が大川にあるって言ってたとこかな♪

副流煙・・・ほんとヤダよね><
妊婦さん前にして吸うなんて!!
まったくだ!!プンプン!!

あぁ~ほんとなら明日だったのにね><
ほんと泣きそうです。笑
2008/05/19(月) 17:08:48 | URL | harara #- [Edit
*Keiさん。

カレーもナンも美味しかったデス^^オススメ!!

タバコの煙、妊娠して特に気になるようになりました。
愛煙家のみなさまには申し訳ないのだけど...
百害あって一利無しって言いますもんねッ!

今回のベアちゃんは、お友達へのプレゼント用です^^
次回健診で、ベビの性別が分かったら、
ベビの為に生地を選んで作りたいです(*^^*)
2008/05/20(火) 10:46:45 | URL | Satoko #- [Edit
*nu-no*さん。

妊娠症候群かも!
今、また作ってます。なんでかな(^m^)

そうなんです。
吸わない人からすれば、すっごく不快なモノなんですよね・・・
私のほかにも、妊婦さんや小さな子供ちゃんがお店にはいたけれど、
愛煙家の方達はスパスパ・・・
みんながみんなそうでは無いんだと思うけれど、
ちょとは気にかけてくれよーーー!って思っちゃいます(><)
2008/05/20(火) 10:50:07 | URL | Satoko #- [Edit
*あきちょこさん。

耳の位置、難しいよね!
何度か付け直したり。今回も^^;
あきちょこさんのコアラちゃんベア、可愛いだろうな♪

そうそう、煙、服や髪の毛にニオイがつくんだよね(><)
体には悪いし・・・良い事なんて全然ない・・・
けど、
吸う人にとっては、ストレス発散になったり、
手放せないモノなんだろうねぇ~・・・。
2008/05/20(火) 10:54:33 | URL | Satoko #- [Edit
*hararaちゃん。

エリちゃん作のワンコ、見てみたい^^
やっぱ妊娠症候群??^^

大川のカレー屋、ココだよ。
このランチは、カレー、ナン、タンドリーチキン+サラダ、フリードリンク付きで1,050円と、
かなりお得なんだよ♪

私が言うのもなんだけど、
タバコを吸うときは、周りに目を向けて欲しいよね(><)
小さな子供や妊婦がいたら、ちょっとは考慮して欲しいなぁ~・・・。

また日を改めてユックリ会おうね♪
メルします!
2008/05/20(火) 10:59:19 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



