スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

GWの事。

2008.05.10 *Sat
いつのまにやらGWも終わってしまいました。
今年のGWも佐賀で過ごしました。

ダンナさんと基山町の大興善寺へ。
DSC02986.jpg

こちらはつつじ寺とも呼ばれているだけあって、
つつじがすごくキレイだった。
DSC02988.jpg

つつじに囲まれた階段、登ってみたかったけど、
ころがり落ちたらヤバイやろ・・・と、階段の横の迂回路を歩きました。

つつじのシーズンで、観光客がたくさん。出店もでてた。
お寺で、安産をお祈りしました。

*******************

5/4には、博多どんたくに行ってみた。
福岡に住んでた時、チラリと行ったくらいで、
ちゃんと見に行った事がなかったので。
とにかくすごい人!!
行き交う人にぶつかりそうで、怖かった。
お腹を防御(^^;)
パレードも、人垣で見えな~い(^^;)
まぁ、でも、たくさん歩いていい運動になったかな。

*********************

ほんとはこのGW、宮崎へ帰省を考えていたんだけど、
片道4時間以上かかるし、お腹の赤ちゃん第一に帰省はしませんでした。
私の母が、昔、
妊娠7ヶ月頃に流産した過去があり、とても心配していたのもあって***
朝、何の前触れもなく、腹痛もなく、
突然破水し、病院に運ばれた時は、着ていた衣類が血で張り付いて脱げないほどの出血で、
間に合わなかったらしく・・・。
その後、しばらくは立ち直れなかったらしい。
私はその時3歳で、その時のことはほとんど覚えてない。
母を見舞いに行った、病室の風景が薄ぼんやりと浮かぶくらい。

私が2年前流産した時は、8週目で、
それでも、すごく、すごく悲しかった。
7ヶ月で流産してしまった母は、悲しいどころじゃなかっただろうな。
胎動も毎日しっかり感じる時期だし。
原因は不明だったみたいだけど、自分をすごくすごく責めたって。

でも、多分、妹が、その時の赤ちゃんの生まれ変わりなのかも。

その妹も、もう27歳。
学年が6つも離れてて、いつまでも子供~なんて思ってたけど、
先日、5/3に無事結納をすませました。
私達夫婦と同じく、職場恋愛**
式は冬に挙げる予定だとか。
2年くらいお付き合いしていたようだけど、
私はまだ、妹のダーリンに会った事がないんで、
今度、7月に帰省するのが楽しみです。
スポンサーサイト
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久!
充実したGWだったね☆satokoママもキツイ時期があったんだね。
べビが大きくなったら、satokoちゃんがどんなに気にかけていたか教えなくては!!!
2008/05/10(土) 01:46:22 | URL | エノキン #- [Edit
*エノキンちゃん。

GW、あっと言う間だった。この調子で、出産予定日までもあっと言う間なんだろなぁ。
無事に産めるように、頑張らんとだね!
神経質になりすぎん程度に(^-^)v
2008/05/10(土) 02:40:00 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
Satokoちゃんおはよう^^
つつじ見に来てたんだね~私の実家は近くだよ♪
おなかもぽっこりん大きくなってて、幸せいっぱいだね。
ちっちゃな赤ちゃん誕生楽しみにしています。

妹さんも結納おめでとうございます。
お祝い沢山の一年だね。
2008/05/10(土) 07:22:55 | URL | *maru* #jSi3vTMA [Edit
お久しぶり~♪
つつじすごくきれい^^
花ってやっぱりいいもんだね~***
どんたくも行ったんだ!!
かなりの人だったんやない!?!?
おつかれさま^^

お母さんもそんなことがあられたんだね。
Satokoさんの赤ちゃんもきっと2倍のしあわせをもって生まれてくるはず***

妹さんもおめでとう☆

あと♪おデートの計画も立てなきゃだね♪
2008/05/10(土) 09:11:34 | URL | harara #- [Edit
お久しぶり^^
基山まで来てたのなら連絡くれれば良かったのに。
私は近すぎて(?)大興善寺にはシーズン中行ったことがありません。
あそこは紅葉の季節もすごいよ。おススメです。

私の弟もGW中に結納済ませたんだよ。
挙式は秋だそう。
お互い今年は忙しい年だね。

hararaちゃんとのデート、都合がよければ私もまぜてちょ♪
2008/05/10(土) 10:27:40 | URL | yuki #- [Edit
つつじ綺麗だねww
satokoちゃん妊婦に見えな~い!前々回の日記でお腹の写真見たけど・・・私のほうがよっぽど妊婦っぽいわ(笑)ええ、もちろん自腹ですよ!(笑)

お母さん7ヶ月で・・・本当に辛かっただろうね。。
きっと妹ちゃんが産まれた時、心からほっとして嬉しかっただろうね。
satokoちゃんも流産を経験してたんだね・・・。私の周りにも流産を経験してる友達って結構多いんだ。子供を失う辛さ、本当に本当に辛いことだよね・・・。今お腹にいるsatokoちゃんのbabyもきっと生まれ変わりなんだね♪
多少体重が増えたって(笑)気にせず、大事に大事にしてあげて♪
私はつわりがなくて辛い思いしてないせいか、15㌔弱増えたのよ~(滝汗)確か7ヶ月頃には+10㌔だったような・・・(-_-;
2008/05/10(土) 13:31:22 | URL | sa*ri #- [Edit
お腹が大きくなってる~!
体調はどうかな?無理はしないでね。
Aちゃんの結納知らなかった~☆
おめでとう!!
みんな大きくなったんだね。
いつまでもうちの妹同様、まだまだ子供って感じだけど、もう立派な大人☆
時の流れを感じます…。
夏が早く来ないかな。そしたら会える!!
2008/05/10(土) 16:03:58 | URL | Yuka #- [Edit
すっかり妊婦さんになってる!!体には気をつけて、今だけしかできないダンナさまと二人っきりのデートを楽しんで下さいね☆
2008/05/10(土) 17:08:53 | URL | いとえ #- [Edit
いろいろな事を乗り越えての今だもんね
子どもの顔を見るのが楽しみです^^
妹さんも結婚するんだね♪おめでとう☆
2008/05/11(日) 00:37:44 | URL | DREAM KEEPER #- [Edit
**maru*ちゃん。

おはよう~(^^)コメントありがとう♪
つつじ寺の近くがご実家なのね。
すっごくキレイだった!

おなかもすっかりポッコリ、私自身もポッコリ☆
赤ちゃんの誕生を待つって事が、
こんなに幸せな事だとは・・・(*^^*)
妹へのお祝いコメントもありがとう!
めでたい一年です♪
2008/05/11(日) 10:17:06 | URL | Satoko #- [Edit
*hararaちゃん。

つつじ、かなりキレイだったよ。
なんか、佐賀市が発行してる観光案内の冊子を見て行ったんだけど、
想像以上にキレイでビックリした^^
 どんたくは、車はそれほど混んでなかったんやけど、
街中はやっぱりすごかった・・・
キルフェボンでお茶しようと思ったけど、
40分以上待ちで諦めたよ・・・;

産んであげられなかった赤ちゃんの分も、
幸せいっぱいにしてあげなきゃだよね。
あと、3ヶ月ちょっとのマタニティ生活も
大切に過ごさなきゃ☆

おデートの件、メルします♪
2008/05/11(日) 10:21:23 | URL | Satoko #- [Edit
*yukiさん。

ハロー!久しぶり♪
yukiさんちは、ここのすぐ近くなんだね!
私、土地勘が無くって~。メールすれば良かった☆
もみじがたくさんあって、紅葉の季節はキレイだろうね~ってオットと話してたんだよ^^
今年はムリだろうけど、来年、行きたいな~(転勤がなく、佐賀にいれば***)。

弟さんも婚約おめでとう~!!
お互い、自分の出産、兄弟の結婚と、オメデタイ年だね^^

おデートの件、メールするね~!!
2008/05/11(日) 10:24:51 | URL | Satoko #- [Edit
*sa*riちゃん。

つつじ、とっても綺麗だったよ^^花って、癒してくれるよね~☆

妊婦に見えない??ホント~??
実際は、結構丸々としているよ(>0<)
sa*riちゃん、妊婦っぽいなんてウソウソ☆
ブログの、入園式の日の後姿の画像、ステキなママってカンジやもん(*^^*)

流産経験者、多いよね。
私の周りにもたくさんいるよ。
ほんと、出産って奇跡の積み重ねなんだよね。
私のオナカに来てくれた事、感謝しなければ。。。

体重ね、ミクシィの妊婦コミュをのぞくと、
みなさんすっごく努力されてるみたいで・・・(><)
私も、臨月までには軽く10キロ越えそう。。。
運動もしてないし・・・って、しろよ!!ってカンジやけど。。。
ダラダラと一日が過ぎていくよ~。
2008/05/11(日) 10:38:08 | URL | Satoko #- [Edit
*Yukaさん。

大きくなってきたでしょ♪
体調は良いよ☆ 胃が圧迫されて苦しいはずなのに、
食欲旺盛でこまっちゃうくらい・・・(>0<)

Aの結納ね、最初は結納も式も挙げないって言ってたみたいやけど、
やっぱりする!
ってカンジで、日取りもバタバタと決まったの。
こーゆーのって、決まると早いよね~。

ほんと、時の流れってはやい・・・うちらも30代やもんね!
いいオトナな。。。はず!

7月の中ごろには帰るよ~
はやくYukaさんとムスコくんに会いたいな^^
2008/05/11(日) 10:42:05 | URL | Satoko #- [Edit
*いとえさん。

コメントありがとう!
すっかり妊婦だよ(^^)
出産したら、いとえさんのように、
ママに見えない可愛い女性を目指すわ!!

ほんと、2人の生活もあとわずか・・・
大切にしなきゃだね^^
2008/05/11(日) 10:43:35 | URL | Satoko #- [Edit
*DREAM KEEPERくん。

コメントありがとう!
色々あったからこそ、いろんな事に感謝できるね^^
赤ちゃん産まれたら、会いにきてやってね♪
帰省するときは連絡しまーす☆

そう、妹も嫁ぐのよ。
お祝いコメントありがとう!
2008/05/11(日) 10:46:05 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



