スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

胎動の事。名付けの事***

2008.04.21 *Mon
最近、パソコン開くのが面倒で、久々にパソコン開いた今日、
一気に数日分の日記を更新しています^^;

携帯をパケ放題にしてるんで、携帯からミクシィはよく覗いてます。
妊婦さんのコミュとか、かなりタメになってる。

妊娠してから、夜寝付けなくて、
最初は寝るぞ~!!と努力してたんですが、
寝ようとして寝れないのって、ストレスになるし、
人間、ほんとーに寝なきゃヤバイ、眠い!って状況になれば、
いつでも寝れるさ。幸い、今仕事もしてないし
って事で、寝ようとする努力をやめました。
まぁ、そのせいで、昼間びっくりするくらい長い時間昼寝しちゃったりもするんですが。
それも、赤ちゃんが生まれたら出来なくなるし、
今のうち貯め寝!!と、開き直ってます。

で、夜中、いや、朝方までミクシィ徘徊してたりするんですが、
妙な時間に足あとついてても、マイミクのみなさま、ビックリしないでね(*^m^*)

お友達に教えてもらったんですが、
この、妊娠して夜寝付けなくなる現象、
赤ちゃんが生まれて来たときの生活リズムに慣れるために、
体が準備をしてるって説があるらしいですね。
たしかに、赤ちゃんが生まれたら、昼だろうが夜中だろうが、
2時間おきに授乳したり、ゆっくり寝てる時間なんてとれないですもんね。

                    i243_2.gif


昼間、動いている時はあんまりわかんないんだけど、
ゆっくり座ってる時や、横になってると、
ポコポコと胎動を感じます。  シアワセ(^^)

一度ポコっ始まると、それからポコポコポコポコ^^
なにやら活動しているようです。

ダンナさんに、
「ホラ、今動いてるよ~」
と、ダンナさんの手をお腹の上に持っていくと、
その途端、

シーーーーーーーーン・・・・・・・・(^^;)


毎回毎回そんな調子で、
ダンナさんもちょっぴりイジケ気味(?)だったんですが、
つい先日、やっとダンナさんも胎動を感じる事ができました。

「もっと、激しく蹴ってるのかと思ってたけど、
ほんと、ポコッって感じなんだね・・・」

との感想。
そりゃ、今頃からポッコリ蹴られてたら、私の身がもちません^^

でもこれから、痛いくらい、眠れないくらい、胎動って激しくなるんだろーな~^^

*****************************

まだ、性別がわかんないんで、名前も決定できないんだけど、

私、結婚する前から、オンナノコだったら付けたい!!
って、ず~っと思ってる名前があって。
ダンナさんに言ったら 「いいねぇ^^」って事で、オンナノコの場合は
悩まず決定なんですが、

オトコノコの場合の名前を全く考えてないんで、
ダンナさんと色々考えてみました。
悩む~!!
でも、なんて楽しい悩みなんだろ。

で、一応オトコノコバージョンの候補も決まりました。

後は、実際生まれてきて、ベビの顔を見てからまた検討しようって事に。

名前の候補が決まると、
ますますお腹のベビに対して愛情が具体的になったというか・・・。
変な表現ですが。^^


先日、佐賀のハンドメイド友達から久々にメール。
10月予定日の第一子ちゃんをご懐妊との事♪

そして、短大時代からの友人Kちゃんからも、
11月予定日の第2子ちゃんご懐妊の嬉しいニュース♪

私と同じ8月予定日の友達も2人いるし、
オメデタラッシュでめでたいです♪♪♪



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

元気そうでよかったぁ~♪
そうそう、わたしもパケ放題にしてから携帯のほうが気軽に見れて
なかなかPC立ち上げなくなったよ~

胎動とか懐かしいナァ・・・
シアワセかんじるよね♪
夜寝れなくなるのは辛いけど
産後の練習だと思って乗り越えないとね☆
お昼寝今のうちにいっぱいして
のんびりしてね~~
どんなお名前になるのか楽しみだ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2008/04/21(月) 11:15:38 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
胎動、ちゃんと感じるようになったんだね。
私は最近、BABYのしゃっくり(?)が感じられて、不思議な感覚です。
土曜日に検診に行ったら、2週間の間にBABYがかなり成長しちゃったらしく、標準を少し越してきてるとのこと…。食べすぎ注意報が出ちゃいました(ToT)
でも、BABYの為…と思っていても食欲ってそう簡単におさえられるものじゃなから、ついつい食べちゃうんだよね。反省…
私も名前の候補考えてるよ。
最近はBABY用品とかに目がいって、揃える物リストをそろそろ作ろうかと思ってるところです。
そういうの考えたりするのってとっても楽しいよね。可愛くってつい顔がニヤケちゃったりしてます。
では23日会えるの楽しみにしてます♪
2008/04/21(月) 12:15:11 | URL | yuki #- [Edit
*mayuちゃん。

元気だよん♪胃がお腹に圧迫されてくるし~けど(^0^;)

携帯、手軽だから、ついついPCから遠ざかってたよ~。

夜眠れない現象、mayuちゃんに理由を聞いてから、
ストレスに感じずにやり過ごす事が出来てるんだよ♪
ありがとう(^^)

なんか最近、「今のうち今のうち・・・♪」と、自分に甘すぎる気が・・・。
でもまぁ、ほんとに今のうちだもんねっ☆(^皿^)

名前ね、特にひねりのある名前とかではないんだけど(笑)、
楽しみにしててネ(^^)
2008/04/22(火) 17:30:20 | URL | Satoko #US7Is6OM [Edit
*yukiさん。

胎動、感じるようになったよ^^一安心♪
 ベビのしゃっくりって、分かるらしいね!スゴイ!
一体どんな感じなの??
 yukiさんのベビちゃんは、すくすくと成長してるんだね。
それは喜ばしい事だけど、やっぱり、標準より大きくなると、
お産がキツくなったりするのかな?
そうは言っても、なかなか食欲を抑えるのって難しいよね・・・。
もう私、妊婦の体重管理合宿とかあれば入りたいくらい(>0<)
今日も食べすぎた。圧迫されて胃は痛いのに・・・アホです(;△;)

yukiさんちのベビちゃんネームも楽しみにしてるね♪

23日、もう明日だね!
楽しみ楽しみ~☆☆☆
また たくさんオシャベリしましょ~(^^)
2008/04/22(火) 17:36:34 | URL | Satoko #- [Edit
初めまして、ちくちく手芸部のコミュから入ってきました。
胎動のお話が、なんかうれしくてコメントさせてもらいます。
なんか・・・思い出しました。上の子も下の子も胎動が激しく、「男の子だ」と言われていたけど、女の子でした。そして、すっごく元気ですよ。(o^^o)
今、出産して1年半がたちましたが、懐かしくてそして、保育園に行ってる子供にとっても会いたくなりました。
母親っていいですよね。
頑張って下さいね。
失礼します。(^○^)
2008/04/23(水) 12:39:13 | URL | chipmank。 #dcGE4/1s [Edit
*chipmank。さん。

はじめまして^^
コメント、とっても嬉しかったです。

妊娠するまで、実は、
このまま夫婦二人の生活もいいかも。。。
と思ったこともあったんですが、
妊娠して、
お腹のなかの赤ちゃんに、
たくさんの幸せをもらって、
母親になるってホントにステキな事だな・・・って思うようになりました。
私もお腹の子供に、はやく会いたいです^^

あと4ヶ月ほどのマタニティライフ、楽しみつつ頑張ります!
ありがとうございます(*^^*)
2008/04/24(木) 09:26:01 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



