スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

友達と遊ぶ。

2006.06.28 *Wed
火曜のお昼ごろ、
八幡から友人が遊びにきました。
2月にも一度遊びに来てくれて、佐賀は2回目。
前回は嬉野方面と唐津方面へ遊びに行ったのですが、
今回はどうしよう~?
powder cafeさんへ三瀬を越えて行こうかって思ったけど、共通の友人との約束が17時から。
うーんムリそう。
って事で、気になっていたところに行く事に(^^)

富士町の元気村です。
旧富士南小学校の木造校舎を利用して作られた道の駅(かな?)です。
なつかしいものがたくさん!
椅子とか、欲しかった・・・。まじで。
お昼は給食です。
DSC01405.jpg

「給食室」には、懐かしい机と椅子。
給食メニューは、なつかしのアルミのお皿。
かしわご飯、味噌汁、高菜のお漬物、スパサラ、しょうが焼き。
美味しかったし、680円と、とってもリーズナブル!

それから、どこに行こうか?
天気もいいし、mayuちゃんのブログ情報で、天山リゾートのラベンダー園へ!
DSC01409.jpg

北海道富良野から運んできたラベンダーらしいですよ。今年で3年目だとか。
友達はラベンダーのソフトクリームを食べたけど、わたしはなんだかおなかの調子が悪くてガマン(><)でも、少し食べさせてもらったけど、なかなか美味しかったです(^^)

それから我が家へ。
約束の17時までまだ時間があり、友人がミシンで何か作ってみたいというので、コースターを一緒に作ってみました。
ミシンさわるの、高校の授業以来という彼女。
しかし、ミシンの縫い目、まっすぐ!筋がいいかも!
すっかりミシンを買いたいモードに突入して、手作り仲間が出来て嬉しい限り♪

それから、共通の友人Hが働くサロンへ。
無料のエステ体験♪
なんだかリフレッシュして、夜は三人で飲みに。
結構3人とも飲めるクチなんで、お酒がすすむすすむ(笑)
学生時代の変わった先生やクラスメイトの話題に爆笑したり。
シンミリした話をしたり。

それから、帰宅し、23時からうちの旦那さんも交えておうちで二次会~。もちろん霧島!うまー!
旦那さんは翌日仕事なのに、2時まで付き合ってくれました。スマン。

今朝は危うく寝坊しそうだった~!

今日、水曜はシャーボンでランチ♪
お昼は初めて行ったけど、かなり良かった~♪
DSC01411.jpg

私はシャーボンランチ♪
ハンバーグ、エビフライ、魚のフライ、グラタンと、たくさんの味が楽しめます♪奥は友人のハンバーグランチ。
もう一人の友人はパスタを。
DSC01413.jpg

食後のデザートとコーヒー。
ワタシはなめらかプリンを。ほんと、なめらかでおいしー!

Hは昼からお仕事って事で、またね~!

それから、前日ミシンにハマった友人とサンカクヤへ。
ハンドメイドの本、生地、刺繍糸を購入♪
彼女の作品が楽しみなワタシ。

佐賀駅までお見送り~。遊びに来てくれてありがと~!
次回はまた、北九州と下関の友人達と4人で遊びに来る予定♪
楽しみ!


******

今日は、地元宮崎の友人から、思いがけないプレゼントが!
DSC01414.jpg

ほっこりお茶タイムセット(^^)
前に、地元のテレビで見て、行ってみたいと思ってた
緑茶カフェのお菓子とお茶♪
美味しいお茶の淹れ方の説明書付きです。
お菓子、ひとついただいたんですが、お茶の優しい味!
ゆっくり丁寧にお茶を淹れて、明日、いただきます(^^)
そして、コープのオススメお菓子!
私のツボ、知ってるわね~(^皿^)
tomotomoちゃーん!ありがとう♪
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

satokoちゃん元気~??
よくこのブログにはおじゃまさせていただいてるんだけど、書き込みは久々です。
Sさんと7月に佐賀行き計画をたてているんで、そのときは遊んでね~!!

すてきな雑貨屋さんがいっぱいだね。うらやましいな~。
地元にも先月オープンした雑貨屋さんを発見したので、帰省したときは是非一緒に行きましょう♪
2006/06/29(木) 10:26:17 | URL | Yuka #- [Edit
ラベンダーキレイだね~
すごい写真お上手~^v^
元気村、私は夕方行ったから給食を食べれなかったの☆
アルミのお皿が懐かしくてかわいぃ

ミシン私も教えて欲しいくらいだわぁ~~
この前少しやってみたけど、苦手意識があるから、どうもダメでさぁ~
やりたいことだらけだけど時間の使い方が下手で結局ダラダラしてるよ
ダメねぇぇ~~(´A`。)グスン
2006/06/29(木) 16:25:41 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
楽しそう!
お友だちさんとたっぷり遊べてよかったですね~
画像からもおいしい雰囲気が伝わってきますぅ。
元気村ですね、ぜひ行きたいです。
2006/06/30(金) 08:36:36 | URL | ペチカ #kyAtRJYM [Edit
Yukaさんへ。
久しぶり~!コメントありがと!
Sさんとの佐賀来訪、楽しみにしてるよ~(^^)
話したい事がたくさんだよ!

先月オープンした雑貨屋さん!気になる~!!
今度詳しく教えてね!
帰ったら雑貨屋巡りやcafeでマシンガントーク、しようね!
まずは今月!
会えるのを楽しみにしてまーす!
2006/07/01(土) 01:41:56 | URL | Satoko #- [Edit
mayuちゃんへ。
写真上手?
しゃがみこんで撮ってみたよ(^皿^)
丁度、時間的にどこに友達を案内しようか凄く悩んでて、
そういえば、mayuちゃんがラベンダー園行ってた!!
って思ってお出かけしてみたよ!
なんか、これからどんどんラベンダー植えていくみたいだね~。
毎年楽しみになるね!
 元気村の給食ね、味もなかなかだったよ♪
アルミのお皿ね、懐かしいよね!
今ってアルミじゃないんでしょ?

ミシン、私でよければいつでも教えるわよ~!
でも、ほんと、なかなか時間が難しいよねぇ~(><)
 私も時間の使い方は・・・永遠の課題!ダイエットと共に(^^;)
2006/07/01(土) 01:46:45 | URL | Satoko #- [Edit
ペチカさんへ。
久々に学生時代の友達と遊んで、楽しかったです(^^)
思えば、宮崎で生まれ育った私が、山口で出会った友人と、佐賀で遊んでるって、なんか人との縁ってすごいなー!って思いました。
 元気村、オススメですよ~。
結構山の中ですが、三瀬の方でも夏は色々催しがあってるみたいですし、
ぜひ!佐賀に遊びにいらしてくださーい!
2006/07/01(土) 01:50:20 | URL | Satoko #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(月) 13:37:19 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



