
--.--.-- *--
EDIT | 

4月2日***健診***

2008.04.05 *Sat

4月2日。

健診に行ってきました。

18週頃から、胎動なのか?
ただ、空気が動いてるのか??

ビミョー。

ってカンジだったんですが、

下関に行った日の夜、居酒屋で
お腹の中を
「蹴られた!」
って感覚がありました^^

それから、夜になると特に、
お腹の中がムニムニしてるカンジが分かります。

今回の健診で、
性別が分かるかな?って思ったけど、
丁度赤ちゃんのお股が見えたものの、まだまだ赤ちゃん自体が小さくて、
付いてるんだか付いてないんだかわかんないとのこと。

「まだ、4D画像で見ても、良くわかんないだろうな~」
と言いながら、先生がいつもの超音波画像から、4D画像に切り替えたりしてくれたけど、
イマイチ良く分かりませんでした^^;
でも、最近の健診って、ハイテクですね!
母の時代には、心音しか聞けなかったって言ってたのに。
スゴイ。
今回は赤ちゃんの心音もビデオに一緒に録画してもらいました。

画像で見るわが子は、
なんだかまだまだ見た目宇宙人のようですが、
やっぱり可愛いです^^
すでに親バカなのです。

夜、ダンナさんと何度もビデオを見ました。
次回の検診は4月30日。
次回は性別分かるかな??


地面を見下ろした図。
080404_104705.jpg

6ヶ月に入り、急にお腹が出てきたけれど・・・
まだまだ。
自分の足元が見えなくなるって言いますもんね。
階段の登り降りとか、こわそー!

COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~!早速リンクしてくれてありがとね^^
そしてコメも・・・・satokoちゃんが一番乗りだったよwwこれまた嬉しい~♪♪

下関の旅もとっても楽しく過ごせたみたいでよかったね♪
友達だけの付き合いから家族ぐるみの付き合い・・・すっごい理想だよね~☆
そう思っててもなかなか実現できないと思うし!

胎動も感じ始めたんだね~♪おひょ~懐かしい!!(笑)私は3Dとか4Dとか扱ってない病院だったから、あんまりリアリティ感じなかったけど、エコーの写真眺めては旦那さんとかわいい~かわいい~と言ってたなぁ(同じく親バカ)
色んな楽しみがいっぱいだね~☆私も早く第2子を・・・・神様におねがいしとこう!
2008/04/05(土) 10:24:49 | URL | sa*ri #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 10:52:04 | | # [Edit
コンニチハ♪

Satokoちゃんの日記読みながら一人で
ドキドキしてました(o´艸`)
私もまだ結婚したばかりなので子供い
なくて出産のことには興味深々なので
す♪6ヶ月に入ると急にお腹が出てくる
のね~勉強になりますヾ(o・ω・)ノ
性別がわかる瞬間ってこれまたドキドキだね~元気な赤ちゃん産まれますように 見守らせてください(*´▽`*)
2008/04/05(土) 15:18:41 | URL | chi #.Lj5XGds [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 17:45:44 | | # [Edit
そうだよ!satokoちゃんのお腹が大きくなっていく。。。
妊婦が似合いそう~って思ってたのに、画像見て大きくなっていく事に今まで気づかなかった。
次回の検診が待ち遠しいね♪
2008/04/05(土) 20:24:45 | URL | エノキン #- [Edit
お腹でてきたね!ホントは生の妊婦姿が見たいのだけど。
下関も楽しそう♪♪いつも仲良くて
いいね~!
足元気をつけてこけないようにね。
だんだん動きが鈍くなり、こけそうになることも。
まだまだ風邪にも注意。
気をつけるんだよ~
2008/04/05(土) 23:02:54 | URL | Yuka #- [Edit
伯父バカの自分ですが・・・
我が子はもっともっと可愛いんだろうな♪
satokoちゃんbabyも早く見たいな☆
satokoちゃん似の可愛い^^子だね☆
我が子のように待ち遠しい(笑)です
うちの職場は出産ラッシュで少子化なんのそのです^^
おめでたい♪
2008/04/06(日) 11:48:38 | URL | DREAM KEEPER #WzbCUW72 [Edit
この画像なんだかステキな感じだね***
ほんと会うたびおなかがふっくらなってて私もすんごくうれしくなります♪
この前はぶじに帰宅してて安心したよ^^
疲れなかった?
それとまた体調くずしたりしてないよね!?あはっ***
今日はけーこさんと改装のお手伝いがんばってきたよ~!
今度は水曜日がんばってくるね(^^)/
また23日いろいろおしゃべりしよっ♪
2008/04/06(日) 21:28:57 | URL | harara #- [Edit
おめでとうございます!!

知らなかったというのがお久しぶり具合を証明してしまいますが(^^;

ここのところ周りで妊娠ラッシュです、あやかりたいな~(^0^
2008/04/07(月) 16:46:04 | URL | Lee(蜜豆堂) #WIuy44gk [Edit
*sa*riちゃん。

いつもいつも返事がノロくてゴメンネ(><)
リンク、ありがとう!
コメント一番ノリ♪嬉しかった!

下関の旅、久々の仲間達の集合で楽しかったヨ^^
友達って、宝モノだよね(*^^*)

胎動、モニョモニョするねぇ。
これが、しばらくすると、「アイタタタ・・・!」ってなカンジに力強くなってくるんだろうね。
 エコーの写真、可愛いよね。
自分はきっと親バカになるタイプ。。。と思ってたけど、案の定だよ。
バカ親にならんように気をつけなければ!
 私も、sa*riちゃん達のところに、
二人目のベビちゃんがやってくるのを神様にお願いしてるね^^
2008/04/09(水) 19:44:22 | URL | Satoko #- [Edit
*鍵コメさま。

コメントありがとうございます!!
お久しぶりです~^^
勿論、覚えてますッ!
っていうか、
いっつもHPとブログにお邪魔してました!

 お祝いのコメント、とても、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございます(^^)
 私も、鍵コメさんのような、
ステキなママ、ステキな女性になれるといいなぁ(*^^*)
2008/04/09(水) 19:50:23 | URL | Satoko #- [Edit
*chiちゃん。

返事が遅くなってごめんなさい(><)

個人差があると思うけれど、私は6ヶ月に入って、
なんだか急に妊婦っぽくなってきたよ^^
これから、どんどんお腹が大きくなるんだろうなぁ~
次の健診で、性別わかるかな?
また、ブログに日記書くので、見守ってやってね^^
私もchiちゃんのお店のオープンを、ドキドキしながら見守っています!
2008/04/09(水) 19:55:09 | URL | Satoko #- [Edit
*鍵コメさま。

コメントありがとう^^
返事が遅くてごめんなさい!

性別はどちらでも・・・無事に生まれてくれれば・・・とは思うけど、
やっぱり、どちらなのか分かるまでドキドキ楽しみ(*^^*)
 階段、気をつけなきゃだね!!
鍵コメさん、怖かったでしょう(><)
我が家は階段ないけど、
実家は2階建てなんで、帰省した時気をつけなきゃ!
2008/04/09(水) 20:12:13 | URL | Satoko #- [Edit
*エノキンちゃん。

うん^^
お腹、大きくなってきたよ~!
妊婦が似合いそう? エヘヘ。
エノキンちゃんと次に会うの、
なんだかモジモジしちゃうわ☆
2008/04/09(水) 20:16:38 | URL | Satoko #- [Edit
*Yukaさん。

お腹、大きくなってきたでしょう^^
私も、Yukaさんに直接見て欲しいなぁ。

まだ、今の所 お腹が重たいとかも無くて、
ついつい急いでると小走りしたり、低い段からピョンと降りたりして、
「ヤバイ!」って思ったり・・・(汗)
でも、それもそのうち出来ないくらい大きくなるんだろうね!
 Yukaさんも風邪とか気をつけてね^^
ありがとう!
2008/04/09(水) 20:23:57 | URL | Satoko #- [Edit
*DREAM KEEPERさん。

コメントありがとう!
EIJIくんの姪っ子ちゃん達、可愛いもんねぇ~^^
伯父バカになるのワカルワカル!
EIJIくん、すっごくステキなパパになるだろうな~って思うよ^^
 夏にはそちらで出産予定なんで、
産まれたら是非会いに来てやってね^^
 私のまわりも出産ラッシュで、
ほんと、少子化なのかな?ってカンジだよ☆
2008/04/09(水) 20:28:12 | URL | Satoko #- [Edit
*hararaちゃん。

返事が遅くなってゴメンネ(><)
こないだはありがとう!
楽しかったね^^
体調は大丈夫よ♪
ご心配、ありがとう!

改装のお手伝い、お疲れ様!!
どんな風に生まれ変わるのか楽しみ^^
 我が家に物置部屋と化してる部屋があるんだけど
・・・eriちゃんに片付け手伝って欲しいわー。
 23日、楽しみにしてます♪
2008/04/09(水) 20:34:09 | URL | Satoko #- [Edit
*Leeさん。

お久しぶりです!
お祝いコメントありがとう(^^)

私の周りも妊娠、出産ラッシュです。
妊婦ちゃんって、伝染(?)するらしいですよ~^^
2008/04/09(水) 20:36:42 | URL | Satoko #- [Edit
でも・・・
あまり変わってないんじゃ~
なんて思われたらどういたしましょ^^;
でも1番makkyさんががんばってるからきっとステキなお店に生まれ変わると思います***
23日も気をつけてきてね♪
あ!いつでもどこでもお片付けなら飛んで行くよ~(笑)
2008/04/10(木) 08:51:49 | URL | harara #- [Edit
*hararaちゃん。

ヨッス!
さっきmakkyさんのHPの日記見たけど、
結構広くなるみたいだし、
床や壁の色塗ったらまたダイブン雰囲気がかわるんじゃない??
楽しみ♪
手伝えなくてゴメンネ(><)
 23日、まだまだ先と思ってたけど、
もうあっと言う間だ!

お片づけ、マジで来て欲しい。
っていうか、それ抜きでも、今度我が家にも遊びに来てね(^^)
2008/04/11(金) 10:09:57 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



