スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

3月29・30日***下関***

2008.03.30 *Sun
              DSC02930.jpg

                       下関のシンボル(?)フグと私。


先週の金曜に、糟屋郡に住む短大時代からの友人Yより

『下関に家族旅行に行く事になり、
日曜に短大時代のみんなで急遽集まる事になったけど、
来れる??』

って内容のメール。

短大時代からの仲良し8人組。
みんな北九州、下関に住んでいるんだけど、
最近は、集まる機会があっても、出産とか子供ちゃんの体調不良とかで
誰かが欠席で 全員で集まることがなかなか難しかったんだけど、
今回、全員来れそうとのこと。

これは・・・私、自由に動けるなら今!!絶対行きたーい!

ってことで、ダンナさんに相談したところ、
日曜に日帰りだと大変だから、土曜から行こうってことに^^  ヤッタ☆

土曜日、午前中aiko☆ちゃん達のイベントに行ったあと、
準備をし、
ダンナさんの仕事が終わってから下関へGO~!
佐賀を出発したのが19時くらい。
連日連夜夜遅くまで仕事で疲れてるってのに、付き合ってくれた旦那さんに感謝。

下関にはパーキングエリアで休みつつ行ったんで、22時前に到着。
ホテル近くの居酒屋で夕食をとりました。
なかなかオシャレで美味しいお店だったけど。。。。 
あんな夜中に妊婦が高カロリーな食べ物摂取しちゃヤバイよね(^0^;)

次の日、
友達Hが手配してくれた平家茶屋に集合。
天気が悪くて残念だったけど、関門海峡を見渡せるステキなお店。

広いお座敷に集まったのは、
私達8人に、
8組中、6人のダンナさんも参加、
そして、3ヶ月から5歳のそれぞれの子供達、9人、
全部で23人!

私ともうヒトリ、同じ8月に出産予定の友達のお腹のベイビーも合わせて
総勢25人!

みんな、それぞれ家庭を持ち、
家族が増え、妻になり、母になってて、
上手く言えないけど、すごーく幸せな気持ちになりました。

子供同士、ダンナさん同士も打ち解けて、
なんか、こーゆーのって、すごくイイっ!
とても楽しい時間を過ごせました。

生まれて間もない赤ちゃんの育児、大変な時期なのに
お店の手配とかしてくれたH、いつもホントにありがとう!
しかも、かなりな豪華料理だったのに、
私達は旅費がかかってるから、出さなくていいよ~・・・って(T▽T)アリガトウ~!

帰りに、門司のMのおうちにお邪魔して、
久々にゆっくり色々話も出来ました。
お互いのダンナさんを会わせたいよねーーってずっと言ってたのも実現。
なんか、雰囲気とかが似てるんです彼ら(^皿^)
出身も同じ鹿児島だし。
1歳3ヶ月になる息子ちゃんとも仲良くなれて嬉しかったなー。
チューしてもらちゃった! エヘヘ。

急に決行した下関旅行。
お腹も張ったりせず、とても楽しかったです。
次回行く時は、出産して、赤ちゃんが大きくなってからかなぁ~。

***********************************

今回は、友人達に会うのがメインだったんで特に観光はしませんでしたが、
ホテルをチェックアウトして、待ち合わせの時間まで2時間くらいあったんで、
唐戸市場に行きました。
上にのっけてる写真も唐戸市場にて。

DSC02925.jpg

すごい活気があって、新鮮な海の幸がたくさん。
DSC02928.jpg

その場でお寿司やフグのから揚げ等も売られていて、
その場で食べれます。
DSC02918.jpg

昼食前だったけど。。。あんまり美味しそうだったので
ウニ、中トロ、フグのお寿司と
フグのお刺身と、フグ汁を二人で分け合って食べちゃいました。

12時頃市場を出る頃、駐車場は長蛇の列でした。

夫婦で高速にのってお出かけしたのもすごく久々。
あと何回、二人だけでお出かけできるかな?

来年の今頃は、家族3人でお出かけしてるのかな^^




スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



