スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

三瀬そば。

2008.03.08 *Sat
こないだの日曜。

ひさっびさのドライブ。

と、いってもすぐそこ。三瀬。

ツワリで、外食も全くしたいという気にならない日々でしたが、
冷たいお蕎麦ならイケるかも!
って事で遅い昼食へレッツゴー!

二足のわらじってお店に行ってみたかったんだけど、
15時までの営業。
それで、この時間なら空いてるでしょって事で三瀬そば。
待ち時間はなかったけど、相席でした。やっぱり人気なんですね。

080302_152436.jpg

麺にこしがあって美味しかった。
ツワリがまだ完全におさまってないんで、
めっちゃおいしーーー!とまでは思えないのが悲しかったけど、
久々の外食は嬉しかった^^

もともとはお蕎麦よりうどん派な私。
今、ツワリでうどんはナゼかノーサンキューなんだけど、
そんなの関係ねぇとばかりにむしょーーーに食べたいうどんがある。
それは。。。地元宮崎にあるチェーン店、 
 『天領うどん』 のうどん。
宮崎でも、県北にしかないのかな??

宮崎出身ではないダンナさんには、
「そんなに言うほどおいしいっけ??」って言われたけど・・・
確かに、きっともっと美味しいうどんの名店って宮崎市内とかにあるのかも。
しかーし!あれは地元の味!

高校生の頃、土曜日午前中で授業終わった日とか、夏の課外の後とか、
お昼に友達と食べに行ったり、
社会人になり、地元で働いていた頃は昼休みに行ったり。
うどんも美味しかったけど、
おでんもおいしかったんだ。
あと、子供の頃はソフトクリームとか、
昔ながら!ってカンジのドーナツとか買ってもらうのも楽しみだったなー。

あー。食べたい。天領うどん。
お店で食べたい。天領うどん。
夏に帰省したら絶対行こう。
あー、楽しみ。

でもこの「天領うどんがとにかく食べたい」
という強い想い、
ツワリ中だからかかなぁ??
ツワリの時って、とにかく無性に何かが食べたくなるって言うモンね。
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
pc無縁生活の間にいっぱい更新してる。

ポーチすごいね。
いっぱいのオーダー引き受けて偉いな。
赤のギンガムのめちゃかわいい。

赤ちゃん順調そうで良かったね。
私はサンドイッチばかり食べてました。
私もうどん派です♪
2008/03/08(土) 23:01:24 | URL | maki #- [Edit
懐かしき故郷の味
天領うどん!!!私も帰省したら絶対1回は食べに行くよ。テイクアウトしてもなんか微妙に違うんだよね・・・。あー私も無性に食べたくなってきたぁ!!あの細めんがたまらなくおいしいんだよね。とか熱く語ってみたり(笑)

もう5ヶ月か~早いね!
私はおやつ代わりにプルーンを良く食べてたよ。ちょっとアレな話だけど便秘がちになるのです。妊婦さんって。私全然そういう体質じゃないし絶対大丈夫って思ってたけど酷かった!!(笑)産後も便秘に悩まされぢにまで・・!!ありがちだから!便秘対策した方がいいって!!(笑)
プルーンは食物繊維と鉄分豊富だから、妊婦さんに最適なおやつだよ!また経過楽しみにしてます♪
2008/03/09(日) 22:48:03 | URL | あこ #- [Edit
おそば、おいしそー♪
お誕生日、おめでとー☆

2008/03/10(月) 11:13:38 | URL | kei #- [Edit
*makiさん。

こんばんは^^
makiさんがまたPC復活されて嬉しいです(^^)

ポーチ、作ったのは1月の初めなんだけど、
途中、何度か同じ工程に飽きてしまったりもしました^^;
ステッチ入れてるときが一番楽しかったかな??

赤のギンガムは、明るい感じに出来上がって、
自分でもちょっとオキニイリなんで、
makiさんにかわいいって言ってもらってうれし~(*^^*)♪

サンドイッチ、
私もツワリ中お米よりパン党になり、
サンドイッチもツワリの救世主でした☆
ほんと、妊娠すると味覚が変わるなんて不思議だ!
2008/03/10(月) 22:46:29 | URL | Satoko #- [Edit
*あこちゃん。

フフフ。。。天領うどんに反応してくれてありがとう(^m^)
さすが同郷!
故郷の味だよね~。あぁ食べたい。
そうそう、あの細麺が良いよね!
お店のHPから取り寄せしようかと思ったんだけど、家じゃなくてお店で食べたい~!!
って今切実に思ってる(^0^;) おでんも食べたいんだもの・・・大根とこんにゃく!
 あー、つい熱く語ってしまうね!
宮崎を熱く語る東国原知事の気持ちが分かるような・・・(笑)

 プルーンね、一応買ってあるけど、一向に減らない。。。
キライじゃないんだけど・・・。でも、赤ちゃんと自分の体の為、たべなきゃね! 便秘もだけど、貧血にもいいんだよね?
それにしても、すでに私、ちょっと便秘気味かも~(>0<)きゃー。
2008/03/10(月) 22:53:20 | URL | Satoko #- [Edit
*Keiさん。

こんばんは^^
バースデーコール、ありがとデス(*^^*)

おソバ、美味しかったです。
三瀬には他にも美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいあるみたいなんで、
制覇したいなぁ~(^m^)
2008/03/10(月) 22:55:00 | URL | Satoko #- [Edit
プルーン。。。子供が便秘チャンでプルーンよく買っていた時に、コープに売ってある1個1個個別包装してあるプルーンが、おいしかったですよ~^ー^子供もたくさん食べてましたよ。

三瀬そば、おいしそう~だな♪
2008/03/11(火) 13:17:59 | URL | asu #- [Edit
*asuさん。

コープのプルーンですね!
今度探してみます(^^)教えてくれてありがとうデス☆
チビッコちゃんでも、便秘になる事があるんですね。

三瀬そば、またツワリがキレイサッパリおさまったら食べに行きたいな♪
2008/03/11(火) 22:34:20 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



