スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バネポーチ。

2008.02.25 *Mon
クロスステッチが刺したくなって
スグに出来るモノを。。。ってことで
バネポーチを作りました。

6.jpg


表裏両面にお花のステッチ。
ちょっと元気なカンジに赤のギンガムチェックを合わせました。

あぁ楽しかった***

年末年始、バネポーチを量産し、その時にまとめ買いした
バネ金具がまだまだたくさんあります。

妊娠が分かる前、地元のトモダチにオーダーをもらって、
バネポーチを21個。(画像は17個ですが・・・)
DSC02753.jpg

好きな布合わせを選んでもらって、
プレゼント用って事で、それぞれイニシャル入り。
全部作り終えたときは、かなりな達成感!!
トモダチにも喜んでもらえて嬉しかったです。

また、委託用にも、少しずつバックなど作成しています。
ついつい夢中になってしまうので、休憩しつつ・・・。
やっぱり、ハンドメイドはストレス解消になります。

赤ちゃんグッズも作りたいな。

****************************

マタニティ日記(?)です。

只今妊娠14週と4日目。
4ヶ月です。

ツワリは、ピークを過ぎたような・・・
相変わらず船酔いキブンだし、口の中はニガーイカンジが常にしますが・・・。
ニオイとかにすっごく敏感だったのが緩和されたような。。。?

ホント、妊娠してからの味覚の変化って面白いですね。
カレーや揚げ物が苦い液体をかけたような味がして食べれないし。
むしょーにお赤飯が食べたくなるし。。。(メデタイカンジ全開っすね)
祖母が作ったお赤飯を冷凍して送ってもらったのですが、
すごーく美味しかった。
今度里帰りしたら作り方教えてもらおう・・・

ニオイはどれもこれも辛かったなぁ。
ダンナさんがお一人鍋をしてた時、
もう、助けてください。。。ってくらい無理だった。
あと、ダイスキだったキノコ類も全滅。
肉、魚もダメ。
スナック菓子もアウト(コレはどっちにしても食べなくてもいいんだけど)。
ダイスキなコーヒーも全然ダメ。(カフェインが入ってるから飲めないけど、
香りもダメなんて。。。と悲しかった。)

でも、パン、ベーグル、スコーンや、クッキー、プリンなどは食べれて、
こればーっかり食べてた・・・。
それと、リンゴは必需品!
この数日ははっさくもダイスキ!
だから、ツワリで痩せることはなかったです(^▽^;)アハ☆
まぁ、やっぱり基本的に食いしん坊なんですね!

ここ数日は食べツワリっぽくってこれもまたツライ・・・
何か食べてないと気分が悪い。
空腹でもキブン悪いし、満腹でもキブン悪いし。
あーーー。
しかも、食べツワリだと体重増加がコワイ。
妊娠中の体重管理、ちゃんと出来るのかしら・・・いや、しなければ!頑張ろう!

次の検診は3月4日です。
待ち遠しいな。
次回から、お腹の赤ちゃんの映像をビデオテープに録画してくれるらしい。
これで、ダンナさんにも動いてる映像を見せられる♪


********************************

ミクシィ日記とこちらのブログを一緒にしました。
相変わらず更新もコメントのお返事もユックリペースになるとおもいますが、
どうぞよろしくです(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

刺繍お上手ですね。クロスステッチ、何がなんだか分からなくなってしまいます。
2008/02/26(火) 05:37:34 | URL | tuki #ehuBx04E [Edit
*tukiさん。

コメントありがとうございます。
クロスステッチ、コツのようなものをつかむと
とっても楽しいですよ(^^)♪
私は他のステッチが出来ないんで、練習してみようとおもってます。
2008/02/26(火) 09:38:07 | URL | Satoko #- [Edit
ほんとmixiといっしょになってる~^^
今日はmakkyさんとこに遊びに行ってきましたよ♪
Satokoさんの話もしてきました^^うふふ
ポーチもかわいぃ~!!春って感じですね~♪
私もchobittoずつですけど、最近ちょこちょこ作ってます^^;
でもステッチは、なかなかうまくできませ~ん・・・汗
Satoko姉さん今度コツを教えてくり☆
2008/02/26(火) 15:45:27 | URL | harara #- [Edit
おひさしぶり!!
この前はメールありがとね☆
チクチクが出来たということは少し元気になったんだね~
よかった♪
まだ寒いからあったかくして過ごしてね!!

2008/02/26(火) 15:54:47 | URL | こけし #- [Edit
つわりが少し治まってきたようでよかったですね。
これから毎回毎回の検診で赤ちゃんの姿が見れるのが楽しみですね。
ビデオに撮ってくれるだなんて!いいですね♪
クロスステッチ、すごくかわいいです^^
2008/02/26(火) 18:21:49 | URL | nu-no* #TIBKVFeY [Edit
仕事してますね~。
つわりがだいぶ楽になったようで、良かったですね。
私も食べづわりでしたよ。
もう少しで完全復活かな?
ところでエコーをビデオで撮ってくれるなんていいですね!
私の産婦人科にはそんなハイテク機材はない…
でも先月と今月ダンナ様も一緒に病院へ行ってエコー見て喜んでくれました。
もうすこし暖かくなって気分が良くなったら、またみんなで会いましょうね♪
2008/02/26(火) 21:00:36 | URL | yuki #- [Edit
*hararaちゃん。

ミクシィ、まったく更新出来てないし、
思い切って(?)一緒にしちゃったヨ。
 ポルカさん行ったんだね。
いいなぁ~!!私も行きたいなぁ~。
 eriちゃんもハンドメイドしてるんだね♪
作品、見たいなぁ~。
ステッチ、ハマるとかなり楽しいよ。
私でよければ今度教えるよん♪
(教えられるほどの腕前ではないんだけど^0^;)
2008/02/27(水) 09:14:56 | URL | Satoko #- [Edit
*こけしさん。

こちらこそ、メールありがとうでした^^
体調は大分良いです^^
ツワリもピークを過ぎたみたい。
チクチク楽しい♪

九州がまだまだこんだけ寒いんだから、
そちらはもっとずっと寒いんだろうね。
こけしさんも、風邪ひいたりしないようにネ(^▽^)
2008/02/27(水) 09:17:39 | URL | Satoko #- [Edit
*nu-no*さん。

ツワリ、ピークは過ぎたみたいです^^
まだまだ食べれないモノだらけだけど、
とっても嬉しいです♪

ビデオ、前回行った時にビデオテープを渡されて、
次回から録画するので必ず持ってきて下さいって言われました。
どこの産院でもやってるんだと思ってました。
ラッキーだったんですね(^^)
とっても楽しみです!
2008/02/27(水) 09:20:20 | URL | Satoko #- [Edit
*yukiさん。

食べツワリもツライですよね(><)
なんか、栄養的にどうなの??ってものばかり食べたくなるし。。。
でも、少しずつおさまってるかな?

ダンナさんと一緒に産院に行けるのが一番いいよね^^
でも、我が家はオット君の仕事上、とても無理(><)なので、
録画してもらえるのはかなり嬉しいです。

 暖かくなったら会いたいなぁ^^
それを楽しみにツワリも寒さも乗り切ろう!
2008/02/27(水) 09:24:47 | URL | Satoko #- [Edit
バネポーチの行列、カワイイー♪

私もクロスステッチやってみたいと思いつつ、なかなかデビューできないの。
ご近所さんなら教えてほしいわー(笑)

少しずつ、気分転換程度にチクチクがんばってねー
ムリは禁物デス!!!
2008/02/27(水) 12:17:59 | URL | あきちょこ #Wcw3q8m2 [Edit
体調、だいぶ良くなられたようで
安心しました。
手作りで、リフレッシュされてるんですね♪

satokoさん、たくさん作れるから、スゴイなぁって
いつも思います。
私、飽き性なのか、たくさん作れなくて(^^;)

satokoさんペースで、マタニティライフを
楽しんでくださいね☆
2008/03/02(日) 14:23:57 | URL | ユカリ #BcSNYxdk [Edit
*あきちょこさん。

コメントありがとう!
返事が遅くなってごめんなさい(><)

クロスステッチ、楽しいよ♪
ご近所さんなら、一緒にチクチク出来るのになぁ~。
ついつい夢中になって時間を忘れてしまうけど、適度にムリにならない程度に頑張ります♪
ありがとう!
2008/03/05(水) 20:58:39 | URL | Satoko #- [Edit
*ユカリさん。

体調、出血も無く、ツワリはまだ終わらないものの、
妊婦という状態に少しずつ順応してきたようです^^

ユカリさんは飽き症ではないと思いますよ!
作られてるもの、どれも凝っててスゴイもの!
私は。。。しつこいんです多分(笑)
同じものばっか何個も。
この数日も、巾着3個。。。ハハハ(^▽^;)
2008/03/05(水) 21:01:37 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



