スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ご心配おかけしました。

2008.02.07 *Thu
こんばんは。

毎日毎日寒いですね。春が待ち遠しいです。

先日のブログに、絶対安静と書いて、ご心配おかけして申し訳ないです。
ありがとうございます。

もしかして・・・?

と思ってる方もいらっしゃるかな?

実は、ようやく私も新しい命を授かりました。

年末、12/26に分かったんですが、2年ほど前に一度流産している事もあり、
無事にお腹のなかで育ってる!って分かるまで、報告は控えておこう・・・と思っていました。

現在はツワリはあるものの、元気です。
モチロン、無理は禁物なんですが。


1月の初めに、少し出血があり、その後も仕事を続けていたのですが、
1月中ごろ、ダラダラと2日程出血が続き、
切迫流産の恐れがあるため、仕事も休んで、とにかく安静にするように
とお医者さまに言われ、
パソコンやミシンくらいいいだろうと思ってたんですが、
とにかく横になって、子宮を安定させてなきゃいけないっとの事で
ただただ横になってる日々を過ごしておりました。

前回、流産していることもあり、とても心配でしたが、
先日病院に行ったら、
赤ちゃんは2頭身ながら、パタパタと手足を動かしていて、
心臓も元気にピコピコと動いているのが見えました。

診察台のカーテン越しに看護師さんに、
「心配だったでしょう? 赤ちゃん、元気に育ってますよ、よかったね」って言われて、
ちょっと、ホロリと泣いてしまった。
いい年して人前で泣くなんて恥ずかしい~・・・と思いつつ。
「はい。」って答えた声が震えてたんで、バレちゃっただろうな・・・。

モニターに映る赤ちゃんの姿をとても愛おしく思いました。
予定日は8月21日。
早く、会いたいです。

やっと、母子手帳ももらえました。
080203_195121.jpg

佐賀市の母子手帳、かわいいですねぇ。

今はツワリと戦う日々。。。。吐くことはないんですが、
とにかく常に船酔いキブン。。。。
テレビでグルメ特集とか、見るのもダメ。
ダイスキだったモノが大嫌いになるし。。。ほんと不思議。

あーーー。
ツワリ、早く終わらないかな。。。ツワリのない状態がどんなだったか忘れた。。。
でも、これもベイビーに会うために通らねばならぬ道なんですよね。
吐かないだけ恵まれてる。


ゴハンも全く作ってません(^^;)・・・作れない。
お昼はダンナさんが、私が食べれそうなものを買って、
短い昼休みに帰って来てくれます。
夜も、最近はずーーっとお惣菜食べてもらってます。
申し訳ない・・・(><)

「何にもしなくてゴメンネ」
って謝ったら、
「ちゃんと、大切な仕事、してるじゃん」
って、お腹をさすってくれて、

すごく嬉しかったです。
(ノロケです。。。すみません^^;ハハハ。)

結局、仕事は当初、しばらくオヤスミして、
安定したら復帰し、6月末くらいまで働こうと思ってましたが、
色々と不安もあり、辞めさせてもらいました。

2月と3月に参加させていただく予定だったハンドメイドのイベントも、
お断りさせて頂きました。

たくさんの方にご迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。
なのに、たくさんの方に、暖かいコトバを頂き、とても嬉しかったです。
周りの方々に、改めて感謝です。

今はノンビリと過ごしています。
7月には里帰り出産で帰省する予定。
暖かくなる頃には、
安定期に入り、オデカケも出来るようになるはず。

書きたいこと、たくさんありますが、
上手くまとめられないし、キリがないですね。

またボチボチ、ブログも更新します。
妊婦日記になりそうですが・・・^^;

そうそう、
12月にWii fit買ったんですが、
買ってしばらくして妊娠発覚したんで、出来なくなりました。
産後太ったら活躍させよう・・・☆








スポンサーサイト
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

satokoちゃん☆順調そうでよかったぁー
心配やったやろー?
ひそかに気になってて、またメールしようかなーと思ってたけど心音が確認されたなら一安心だね(o^_^o)
ツワリはきついけど赤ちゃんが大きくなってる証拠だから、あと少しガンバってー
なんか昔を思い出し懐かしくなってしまった…
心音とか聞くと安心するし感動だよね
優しい旦那さんに甘えまくって無理しちゃダメよのんびりできるのも今のうちだけだからいっぱい休んでまた復活したらあそびましょ♪
2008/02/08(金) 11:34:49 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
ホッとしました^^
もしかして。。。と思っていました。
やっぱり、嬉しい報告で、読んでいるコッチも、顔がニンマリしてしまいました。*^ー^*
くれぐれも、無理はせずに旦那さまに甘えてくださいね。
妊婦日記も楽しみにしていますよ~^^ボチボチ更新してください。
2008/02/09(土) 13:22:03 | URL | asu #- [Edit
お久しぶりです。
私もblogを読んでもしや・・と思ってました。
赤ちゃんの元気な姿が確認できてよかったですね(*^。^*)。
ゆっくりのんびりとすごしてくださいね。
きっと安定して元気になったらベビー用にかわいい作品が増えるのかしら?
楽しみにしています。
くれぐれもお体をたいせつに。
2008/02/09(土) 20:17:48 | URL | ZUZU #xHucOE.I [Edit
satokoさん、こんばんは。
赤ちゃん順調そうで安心しました。
涙出るのわかりますよ~。
3人目でも赤ちゃん確認できるまで
ドキドキでしたもん。
つわりもつらいですね。
でもつわりがあると、赤ちゃん元気でいるんだなっという合図って思って頑張りましたよ。
安定期になると、つわりの事なんて忘れ、体重ばかり増える日々でつわりの時期が太らなくてよかったなんて思う事も…。
それにしてもダンナさん優しいですね。うらやましい☆

今日2days shop無事に終了しました。
たくさんのお客さんに来てもらって、買ってもらって感動でした。

ではかわいい赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね♪
2008/02/09(土) 23:54:52 | URL | ayako #- [Edit
おはよう。

本当に順調で良かった。
私も嬉しいです。
心音とか聞こえると本当に感動するよね。
本当に愛しい。
satokoさんの赤ちゃんきっとかわいいだろうな。
今から会えるの楽しみ。
またお出かけしようね♪

今はだんなさんに甘えてゆっくりしてね。
生まれたらしばらくは大変だから・・・。
お姉ちゃんも心配してたよ。
赤ちゃんと聞いて良かったねっと言ってたよ。
では又ね!
2008/02/10(日) 08:57:00 | URL | maki #- [Edit
ひつじです。
Satokoちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
ひつじも8月11日が出産予定日だから近いね♪母子手帳もお揃いだ(^^)
ひつじもはじめての検診の時は、診察台の上で感動して泣いてしまいましたよ。
ひつじはSatokoちゃんの旦那様のやさしさに思わずホロリとさせられました。とても素敵な旦那様。
今は無理をしないで、気候がよくなって体調が落ち着いたらゆっくり会いましょうね。
2008/02/11(月) 06:14:07 | URL | 空飛ぶひつじ #- [Edit
*mayuちゃん

コメントありがとう!
母子手帳ももらえて一安心(^^)心配かけてゴメンネ。ありがとう!
これでツワリがおさまればなぁ~。
うちの母は10ヶ月間船酔い状態だったらしく、
その体質が受け継がれてない事を祈るばかり(**)
安定期に入ったらまた遊んで~!
楽しみにしてます♪
2008/02/11(月) 17:12:10 | URL | Satoko #- [Edit
*asuさん。

コメントありがとうございます!
ご心配おかけして申し訳ないです(><)アリガトです!
 まずはお腹の赤ちゃん第一で甘えさせてもらいます(^m^)
でも、毎日ゴロゴロしてて、体中の筋力がゼロ!ってカンジです(^^;)
安定期に入ったら、無理せずできる運動とかしきゃだろうなぁ~
2008/02/11(月) 17:23:53 | URL | Satoko #- [Edit
*ZUZUさん。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます~!
ベイビーグッズ、色々作りたいです^^
作ったら、またブログにアップしますね♪

ZUZUさんもまだまだ寒い毎日、
風邪などひかないようにご自愛下さいね(^^)
2008/02/11(月) 17:33:22 | URL | Satoko #- [Edit
*ayakoさん。

ありがとうございます!
胎動を感じれるようになるまでは、
病院に行かなきゃ赤ちゃんが無事に育っているかわかんないんで、
ホント、モニターに映った元気に動いてる姿を見るまで不安です(><)
 ツワリが終わったら、反動でめっちゃ食べそうで怖い・・・
(@@)自己管理できるのかなぁ~頑張らなきゃですよね~!

イベントお疲れ様でした!
行きたかったなぁ。
また是非第2回を企画して下さい♪
2008/02/11(月) 17:41:46 | URL | Satoko #- [Edit
*makiさん。

ご心配おかけしてスミマセン~(><)
ありがとうございます!
安定期に入ったら、ぜひまたお出かけしましょー!
それを楽しみに頑張ります^^

産まれたら、しばらくはお出かけとか出来ないですよね。
っていうか、自分の時間なんてなくなるんだろうなぁ。
安定期に入ったら、生まれてきてくれるまで、妊婦生活を満喫したいです!

yumiさんにも、ヨロシクお伝え下さい!(^^)
2008/02/11(月) 17:48:55 | URL | Satoko #- [Edit
*ひつじさん。

ありがとうございます^^
ひつじさんもおめでとう!!
同じ誕生月になるね♪
手帳もオソロイ嬉しいな♪♪

自分の中に、命がもう一つあるなんて、なんだか不思議。
暖かくなったら会いましょう!
妊婦談義に花を咲かせましょう(^^)
楽しみにしています!
2008/02/11(月) 17:54:53 | URL | Satoko #- [Edit
お久しぶりです☆
そして、おめでとうごさいます^^
良かったですね♪
すくすくと育っている命。
ママになる日も近いですね^^
偶然、私の友人も
8月出産予定です☆
しかも、流産も経験していて
初期の初期はとっても
心配していた友人です。
今は、すくすくと育ってくれている
ようで、安心していました^^
Satokoさんと似ているところが
あってびっくりしています。

つわり、辛いですね><
私は「一生続くものじゃない」
って自分を励ましていました(笑)
トイレとお友達でしたから・・^^;

くれぐれも、お大事になさって
また元気なお声を楽しみに
しています!
2008/02/11(月) 23:07:45 | URL | choco* #- [Edit
satokoちゃん!!!おめでとう♪♪
もしかして・・・と私も思ってたよ^^
流産を経て今回も出血があったりと・・・心配でたまらなかっただろうね><
でも小さくても生きてる命・・・本当に素晴らしいことだよね☆
ほんとにおめでとうw無理せずに旦那さんにたっぷり甘えてね!
日記を見て妊婦になったsatokoちゃんの喜びと旦那さんの優しさにホロリとしてしまったよ~☆
こっちまで幸せな気持ちになりました。ありがとう***

私は第2子がなかなか授からずに焦りを感じ始めてるわ(汗)
satokoちゃんにあやかって私も・・・・(^^*ナンテネ
2008/02/12(火) 11:41:29 | URL | さおりん♪ #- [Edit
satokoさん、おめでとー!!!

嬉しい報告で、こっちまでニヤ~ってしちゃいました。
私はまだ未体験だから気の利いたことは言えないけど、貴重な妊婦ライフを楽しんでねー
ツワリはつらいだろうけど…(涙)
また妊婦日記、楽しみにしてますよー
2008/02/12(火) 11:52:38 | URL | あきちょこ #Wcw3q8m2 [Edit
satokoちゃん、ご無沙汰してます。
先日メールでご懐妊って書いてあったから、その後どうしてるかな?って
思ってたんだよね。
心音確認できたんだね、良かったね。
そうそう、私も息子の時のこと思い出すなぁ~~、まったくsatokoちゃんの今の状況と同じだよ~~仕事も辞めて用心したなぁ。しかし、ホット一安心だね。
無理せず、今の妊婦生活楽しむくらいでゆっくり過ごしてね。
2008/02/12(火) 20:54:18 | URL | おぐら #JalddpaA [Edit
おめでとう♪
おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪
赤ちゃん順調に発育してるのね…良かったね~
私も流産の後2年目にはらはらしながら小僧を授かりました。産んであげられなかった子の分まで元気いっぱい成長してますよ。
makkyさんとどうしてるかな~と心配していました。…あ~ほんとに良かった。
そうそうミシンは負担が大きいらしいからだめよ~
おなかの赤ちゃんとたくさんお話して少しでも楽しく妊婦ライフ送ってね。
2008/02/13(水) 14:46:54 | URL | けーこ #- [Edit
*chocoさん。

ありがとうございます^^
お友達も、同じ時期に出産なんですね。
しかも、状況が似てますね。
なんだか勝手に親近感。。。です(*^^*)
お互い、元気な赤ちゃんを無事出産できますように!

chocoさんはツワリ酷かったんですね。
私は吐くまではないんで、
吐かない程度でもこんなに不快なのに、
ひどい方はどうやって乗り越えてるんだろう・・・って思ってました。
そうですね、ずっと続くものじゃないですよね。
しかも、ゴールには赤ちゃんとのご対面が待ってるんですよね!
頑張ります!!

コメント、ありがとうございました(^^)
2008/02/14(木) 00:41:01 | URL | Satoko #- [Edit
*さおりん♪ちゃん。

ありがとう~!!
色々心配な事もあったけど、赤ちゃんはスクスク育ってるみたい^^
無理せず、頑張るね(^^)

 さおりん♪ちゃんとこにも、
きっと良いタイミングで二人目の宝物がやってくるヨ(^m^)
 妊娠、うつるらしいヨ・・・♪(会社のヒトが言ってた!)
2008/02/14(木) 00:47:48 | URL | Satoko #- [Edit
*あきちょこさん。

ニヤ~ってしちゃいました?
エヘヘありがとうございます!

そうですね、
妊婦でいられる期間って2人産んだとしても2年ないんですもんね。
満喫しなきゃですよね!

ツワリも何も食べれないってワケじゃないんで、
頑張って乗り切りまーす!
ありがとうございます^^
2008/02/14(木) 00:51:00 | URL | Satoko #- [Edit
*おぐらさん。

ありがとうございます!
おぐらさんには、以前も色々精神的に支えていただいて・・・感謝しています!
仕事、続けたかったけど、やめてみたらかなりホッしました。
ゆっくりのんびり、妊婦生活を満喫します(^^)
2008/02/14(木) 00:53:17 | URL | Satoko #- [Edit
*けーこさん。

ありがとうございます(^^)
ご心配おjかけしました!申し訳ないです。
 産んであげられなかった子の分まで元気いっぱいに・・・
うんうん、そうですよね。
本当にそうだと思います。
ありがとうございます(^^)
いまからお腹にむかって色々はなしかけようと思います^^
2008/02/14(木) 00:58:15 | URL | Satoko #- [Edit
Satokoさーん!
もう今ブログのとこポチッとしたら更新されてて~!!読みながらほんとにうるうるなりました><
私もすごくSatoko姉さんのこと気になってて、今ほんとなんかホッって気分です><
ほんとよかった~☆
頑張って船酔いと戦ってくださいね!!
ちなみにどうでもいいんだけど・・・私8月26日生まれなんで同じ日に生まれないかな~なんて1人で思ったり^^;えへっ。
またSatokoさんに会える日を楽しみにしてますよ~♪赤ちゃんにも♪
また連絡しますね^^
2008/02/15(金) 23:19:24 | URL | harara #- [Edit
お久しぶりです。こんばんは!
前回の日記で私ももしや・・なんて思っていたので、今回の日記読んですっごく嬉しくなったよ!!!
良かったね。本当に良かったね!
つわり、つらいよね~私もよく早く終わって欲しいと思ってたな。
私も流産経験者なので、再び妊娠したときは、用心に用心を重ね何よりもお腹を大事にしたよ・・(おかげで○㎏も太って・・)
沢山旦那様に甘えてプレママライフを楽しんでね!早く会いたくてもどかしいだろうケド、プレママという経験もそう何度も出来るものではないと思うので^^
あーよかったなぁ。本当に嬉しいです!!
2008/02/16(土) 23:03:50 | URL | あこ #- [Edit
おひさしぶりです!June*です♪
お久しぶりにおじゃましてみたらびっくり!!
大変遅くなりましたが、本当におめでとうございます(^^)
私も、心音や動きが見られるまでとても心配だったのでお気持ちよくわかります!!
文章を読みながらSatokoさんの気持ちが伝わってきて涙です・・・

とっても優しい旦那様ですね!その言葉にまた感動です!!
私も、つわりで作れず毎日お弁当屋さんにお世話になってました(^^;
ホント、無理されずに過ごしてくださいね♪
2008/02/21(木) 17:14:21 | URL | June* #- [Edit
こんにちは。
お久しぶりです。
それからおめでとうございます。
久しぶりにお邪魔して嬉しいお知らせでコッチまでうれしくなちゃいました。
今はつわりで辛いみたいですが、かわいいベイビーのために妊娠ライフ満喫してください。
私もつわりすごくきつかったです。
子供ふたりで、ふたりともつわりがきつく『妊娠悪阻』と言われて2週間ほど入院したぐらいです。
体重も8kほど減っちゃいました。
ね?ひどいでしょ?
それでもおなかの赤ちゃんは元気!元気!でした。

無理なさらずに、やさしい旦那さまに甘えてくださいね。

それから。。。ブログの方リンクさせていただきました。
事後報告ですいません。
2008/02/23(土) 17:43:15 | URL | nu-no* #TIBKVFeY [Edit
*hararaちゃん。

コメントありがとう!
返事がめっちゃ遅くなってしまってゴメンネ(><)
気にかけてくれてありがとう。
イベントのコトとか、迷惑かけてしまってゴメンネ・・・。
また。改めてメルしまーす!

eriちゃん、8/26生まれなんだね♪
初産って遅れるって聞くから、もしかしたら、同じ日になるかも(^^)
2008/02/25(月) 21:09:56 | URL | Satoko #- [Edit
*あこちゃん。

コメントありtがとう!
返事がおそーくなってしまってごめんね(><)

喜んでくれて、ありがとう!
前回は本当に残念だったけど、あの時もあこちゃんからのメールに救われたなぁ***ありがとうね!
今回も、ホントに大丈夫かなぁって常に思ってしまうけれど、
仕事も辞め、家でのんびりと過ごしてるよ。
のんびりしすぎなくらい・・・からだがダルンダルン(^△^;)
多分、私も妊娠太りする・・・はず・・・ヘヘヘ。
 ほんと、プレママライフ、貴重な時間だよね!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、もう少し動けるようになったら色々チャレンジしたいなぁ~!
2008/02/25(月) 21:14:33 | URL | Satoko #- [Edit
*june*さん。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
私の方こそ遅くなりましたが、
ご出産、おめでとうございます!
ブログを拝見させてもらいました。とってもかわいい娘さんですね^^
これから、またちょくちょくブログにお邪魔させていただきますね!

なんか最近、ウチのだんなさんの食生活がすごーく気になります(>0<)
そろそろ、ツワリのピークも終わったようなんで、お料理も頑張ろうかな?
無理のない範囲で・・・と思ってます^^
2008/02/25(月) 21:18:49 | URL | Satoko #- [Edit
*nu-no*さん。

お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます!
nu-no*さん、ツワリかなり酷かったんですね!
入院に体重8キロ減だなんて。。。どのくらいきついのか想像もできません(><)
乗り切るの、とっても大変だったでしょうね。
でもでも、
赤ちゃんの生命力ってすごいですね!

私も、ツワリのピークは過ぎつつある模様です^^
これから、マタニティライフを楽しめたら・・・と思っています☆

ブログのリンク、ありがとうございます!
私の方も、させて下さいね^^
これからも改めましてヨロシクお願い致します~!
2008/02/25(月) 21:23:42 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



