スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

福岡雑貨屋さんツアー!

2006.06.21 *Wed
ずっと楽しみにしたいた、spoonfulさんのイベントへ。
昨日、mayuちゃんとmayuちゃんちのかわいいチビッコ2人組と行ってきました(^^)
DSC01383.jpg
水玉雑貨店。水玉・・・なんて可愛い響き!
そして、お店も期待以上の可愛さ!大興奮です。あれもこれも欲しくなる~(^^;)
可愛い店内にドキドキですが、実は、ドキドキの理由がもう一つ!
ミクシィでお友達になったペチカさんと、spoonfulさんでお会いしたんです~!
ペチカさん、とっても優しくって、ステキな方で、また、ゆっくりお会いしたいなぁって思いました。
私たちが帰る時、暑い中ずっと見送ってくれて、嬉しかったです。
森ん子というお店のパンをいただいたのですが、これが、すごーく美味しかった~! 今度福岡行く時は、行ってみたいです(^^)

それから、すぐ近くのMsCRAFTさんへ!
DSC01385.jpg
ステキなアンティークや、ハンドメイド雑貨がたくさん!
mikkanさんに教えていただいてたように、
小引出しもたくさんありましたが・・・spoonfulさんで、少々お買い物飛ばし過ぎたんで、ガマン・・・(T△T)
mayuちゃんのまねっこして、今度帰省したとき、ばぁちゃんちを物色してみよう!無かったら・・・こちらでまた探してみようかな♪

そして、ランチタイムは、平尾のkiwi book cafe へ!
DSC01388.jpg

子供も大人も楽しめる可愛い絵本やおもちゃがたくさんあって、
オシャレな子連れママさんもたくさん。
親子で楽しめるCAFEって、いいなぁ~。
DSC01389.jpg

頼んだのはこちら!
優しいお味でとっても美味しいの!
ドリンクとデザートはそれぞれプラス100円ずつ。全部で800円くらいだったかな?
かなりお得感いっぱいのランチでした(^^)

そして、昼の部!
cafe no rainさんへ~。
DSC01390.jpg

可愛い雑貨や、ハンドメイドの作品が!
ここでもウハウハ気分!
でも、お買い物しすぎだし~と、作家さん手作りのまち針のセットだけ購入。

そして、最後にstoryさんへ。
私は、初!です。
mayuちゃんは、移転してからは行った事ないけれど、なんとなく、場所は分りそうってことで、
ならば行ってみよう!ってことに☆
そして、迷う事なく到着!
すごいよmayuナビ!
雑貨屋さんへのアンテナが伸びてるに違いない!(^m^)
DSC01392.jpg

いや~!こちらのお店もかなりツボ!!
もう何も買うまい・・・と思ったけれど、シェルフやグラスを購入~!

mayuちゃんと私のお買い物袋で、車の荷台はいっぱい!
まるで、買い付けにでも行ったみたいね~と、二人で大満足!
私が今回お持ち帰りしたのはこちら~
DSC01393.jpg

またまたmayuちゃんと同じアイテム多数・・・。
意識せずにアイテムかぶるって、やっぱり好み似てるなぁ~ウフ。
今回も話は尽きず!
車の中でも、雑貨屋さんでもワイワイキャーキャー!
佐賀と福岡往復の道中はあっと言う間でした☆
mayuちゃん、楽しい時間をまたまたサンキュー!また行こうね♪
チビッコ君たちも、またまたひっぱりまわしてゴメンヨ~!
また、おばちゃんと手、つないで歩いてね(*^^*)

雑貨やシェルフ、頑張ってディスプレイして、ニヤニヤ。
また、後日アップしますね!
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お帰り~♪
行ってきたんですねー。
そういえば、Ms.CRAFTさんで家具を見てたら私も実家を物色しに帰ろうと思いました(笑)
今日は1日ぼーっと過ごしてしまった私…spoonfulさん、思い切って行けば良かった。satokoちゃんにも会えたのにね。
cafe no rainさんも割と近くなんだぁ、神松寺だもんね。
行ってみたいな。
satokoちゃんのお持ち帰り雑貨、
可愛い、お友達のmayuちゃんとかぶる気持ちよくわかる~^^
いつか北九州にも雑貨屋巡りにいらっしゃい♪



2006/06/21(水) 22:38:46 | URL | mikkan #8H2WDeLA [Edit
satokoちゃん、こんばんわ~^-^
ニッキを読んでまたまた思い出し笑いしてる怪しい女mayuでっす☆

お買い物に行く度オソロイアイテムが増えてくね~ウフ♪
おうちでディスプレイも楽しいよねぇ。

騒がしい中運転ありがと~~!!
うちの子もすっかりsatokoちゃんに懐いてまた仲良くお手手つないで歩いてたねぇ♪
なんだかほほえましい光景やったよ^v^
帰りに「おねえちゃんとおかいもの、またいこうねぇ~」って言ってたよ。
2006/06/21(水) 23:04:54 | URL | mayu #LrBpRZ3c [Edit
↑ あ、mayuさんもいた。
おはようございます。
楽しさがぎゅっと詰まっていて、
こちらまでウキウキワクワクしてきます。
お天気もよくってほんとによかったですね。

「小引き出し」、私も実家で物色しましたw
2こ引き取ってまいりました。
そのうちの一つは祖父の小引き出しで、
いい味なのですが、線香くさくて苦労しました。

実は、supoonful より、cafe no rain さんの方が我が家にうーんと近いのですよ。
よくランチを食べに行っています。

spoonful に、この雑貨ツアーの様子をお知らせしてみられてはいかがですか?
工場長も主宰も喜ばれると思いますよ~
今朝のBGMは水玉CDよ。
2006/06/22(木) 06:34:34 | URL | ペチカ #kyAtRJYM [Edit
わ~またまた楽しいお出かけ~。
うらやますぃ~(*>0<*)
私も雑貨屋さんへ行きたくなったよ。
ほんとSatokoさんの周りには
素敵な雑貨屋さんが多いね~。
私も行動的にならないと^_^;
子連れでもOkなカフェがあるのが
うらやましー。
こっちでも探せばあるのかな。
2006/06/22(木) 08:32:16 | URL | nene* #- [Edit
mikkanさんへ。
行って参りました~!ただいまです♪
mikkanさんのブログを見て、Ms.CRAFTさん、期待して行ったんですが、ほんと、ステキなお品がたくさん~!でも、お財布と相談してガマンしました(泣)
でも、どんどん入荷されるみたいだから、HPをチェックしようと思います!
実家とばぁちゃんちの物色も忘れずに(笑)
 cafe no rainさん、spoonfulさんから近かったですよ(^^)雑貨もかわいかったし、CAFEの方も気になりました~!
 北九州方面にも、雑貨屋さん巡り行きたい!そのときは、ぜひ、どこかのお店で待ち合わせてお会いしましょ~(*^^*)
 可愛いもの、美味しいものがたくさんでうれしいけれど、困ってしまいます~☆
2006/06/22(木) 10:02:38 | URL | Satoko #- [Edit
mayuちゃんへ。
ヨッス!
またまた楽しい時間を共有出来てとってもうれし楽しかったよ~♪
ありがとうね!
ほんと、顔、ニヤけるよね~。
これって、はた目にはヤバめ?
増えてゆくお揃い雑貨・・・かなりの数になったのでは?
mayuちゃんちで、どんな風にディスプレイされてるのか、気になるぅ~v
 お手手つないでテクテク、嬉しかった~。
「おねえちゃん」?
ウフフ・・・なんて出来た御子なんでしょう!
ぜひぜひまた、お出かけしようや~!(←この、「~しようや」は、多分宮崎弁だと思われるよ。イントネーション、すごいでしょ~^▽^;)
2006/06/22(木) 10:11:27 | URL | Satoko #- [Edit
ペチカさんへ。
先日はどうもでしたっ!
ほんと、お天気もよくって、豪快なお買い物するには、もってこい!な日和でした(^^)
 小引き出し、2コも!いいなぁ~。
お線香のにおい。嗅ぐと、懐かしい気分になります。うちの祖父母の家も、お線香のにおいがしますよ~。
 cafe no rain さんでよくランチできるなんていいなぁ!
いただいたパンも美味しかったし、ネットで調べたんですが、すごくステキなパン屋さんですね!
ペチカさん、いつかゆっくりお茶したいです(*^^*)
 spoonfulさんにメールか、BBSに書き込みしてみようかなぁ(モジモジ。)
私も、ずーっとBGMは水玉CD!チクチク針仕事がはかどります♪
2006/06/22(木) 10:20:55 | URL | Satoko #- [Edit
nene*さんへ。
最近、お出かけが続いて、出費がすごいよー!
でも、出会いはプライスレスやからね!また、やりくりがんばるわ♪
 佐賀の近辺は、ステキな雑貨屋さんやCAFEがたくさんで、嬉しいよ~♪
 nene*さんだって、かなり行動的じゃーん(^^)
お子様連れOKのCAFEね、かなり良かったよ!
お子様ランチもかわいかったし。
そちらには、探したらたくさんありそう!
ぜひ、探検してブログで紹介してちょ☆
2006/06/22(木) 10:25:10 | URL | Satoko #- [Edit
羨まし~い(*ノ∀`*)ノ))
satokoさんこんにちは♪
時間の空いた時に遊びに来させてもらってます(o~∇~o)v
satokoさんはかなりの行動派ですね~!!
ステキなお店に行かれてイロイロお買い物♪♪羨ましいデス!!
mayuサンとのお出かけ♪
仲むつまじくお買い物されているおふたりのことを思い出しながらコチラまで楽しくなってきちゃいました~♪♪(*´艸`*)
私も明日『spoonful』さんに行くのですよぉ~!!v(*´>ω<`*)v
大大大スキなお店♪♪そして明日は水玉cafeにも行って参ります!!
(*ゝ(ェ)・)ノ nako*
2006/06/25(日) 16:28:39 | URL | nako* #- [Edit
nako*さんへ。
うわーい!
nako*さんこんにちは!コメントありがとうございます!
ここに遊びに来て下さってるなんて嬉しいです(^^)
私もHPに遊びに行かせてもらってます(^^)
 私、基本的に出不精なんですよー。いっつも、どっか行きたい!って言ってるわりには、いっつもおうちにいるという・・・(^^;)
最近行動的なのは、一緒にお出かけしてくれるmayuちゃんのおかげです☆
やっぱり、お出かけすると、出会いや刺激がたくさんあっていいですね!
今日はspoonfulさんに行かれてるんですね~!いいないいな!水玉cafe!
 nako*さんのブログにアップされるの、楽しみにしてますね!
 Petikaさんにも、また遊びに行きます!
かわいいhandmadeや、グラスとか、気になるものがたくさんです(^▽^)
2006/06/26(月) 09:56:32 | URL | Satoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © cyobitto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Satoko

Author:Satoko

バックや小物など、チクチク作ってます。
雑貨屋さんやcafeが大好き。
同じ趣味を持つたくさんの方とお話したいです。

*私のHPです* 遊びに来て下さいネ。








*作品を委託させて頂いてます。


Ruban




*登録しています。

 



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



